忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世間様はゴールデンウィーク真っ最中!
みなさま、楽しい日々をお過ごしでしょうか?
私はといえば、観光地でバイトしているのでフツーに仕事・・・てか、日曜日も出になったよ・・・(^^;)
あ〜疲れた・・・時間があっっという間に過ぎたよ・・・

そして、わかっちゃいたけど道路は渋滞、バスも遅れまくり〜(T▽T)
なのでバイト帰りは、バス停に一番先に到着した「みなと赤十字病院行き」に乗っちゃって、そこからは歩いて帰ることにした。
立ちっぱなしで足が棒だから、逆に少し歩いた方が気持ちいいし、イライラ待ってるよりもずっと良いしね。

陽がのびたので、5時でもまだ明るくて気持ちいい☆
街路樹のサツキが、ショッキングピンクで目が覚める♪
私はどっちかっていうと白いサツキの方が好きだけども、これもきれいだよね。



風にゆらゆらハルジョオンが揺れてる。
他にも、ノゲシやオオバコ、カラスノエンドウ。
この時期は、道路脇に野生の草花もいろいろ咲いていて、それがまた可愛い♪

むふふ。
そんでもって、今日は帰ったらもうひとつのお楽しみがあるのだ☆



じゃぁ〜ん♪
ご近所のマダム、シュール・リーさんが差し入れしてくれたお手製のケーキ〜!

ライヒッテ・ザントマッセントルテという、絶対いっぺんでは覚えられそうもない名前(笑)
オレンジのほろ苦い味が効いた、ものっそい!私好みなケーキ!
は〜・・・うまうま♪
ごちそうさまでした〜♪(#^m^#)

花と美味しいケーキに癒されて。
あと2日間、ガンバって乗り切るぞ〜!
ガンバレ、オレ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツツジって。。。漢字で書くと『躑躅』!!
あのトウダンツツジの花は、漢字で書くと『灯台躑躅』!!
読めません・・・&書けません(><);

ところでこのお手製のケーキ(カタカナばかりで・・・さっぱり?)、いつかご相伴に・・お願いしますm(__)m

まっちゃん4649 URL 2008/05/05(Mon)20:40:59 edit
イッヒイッヒ
画像のケーキは本場ドイツのケーキよりおいしいと思う☆

しかしカタカナはドイツ語以上に難しいな!(笑)
bimbino 2008/05/05(Mon)23:56:00 edit
無題
昨年まで、私も売り場勤務だったのでGWは「ガンバレ、オレ!」の日々でした。最終日、うれしかったもの。今年はだから○○年ぶりのGWでした。すんごく楽しみにしていた割にはフツーで(笑)。ちーさん、今日でGWは終わりだから、がんばってね。で、GWが終わって静かになった街でこんどはちーさんがゆっくり遊んで美味しいもの食べてね。
にっき 2008/05/06(Tue)07:53:16 edit
まっちゃん4649さん☆
私もツツジは難しくて漢字で書けません。
脳トレが必要かな〜(ーー;)
ふふふ、このケーキ、美味しかったですよ〜!いいでしょ〜♪
ちー 2008/05/07(Wed)21:41:31 edit
bimbinoちゃん☆
いや〜、カタカナになると、なんでこうも覚えずらいのかね!?(笑)
だからドイツとかロシアの小説が苦手なのさ(笑)
本場ドイツのケーキはやっぱりどっしり系なのかな?
ちー 2008/05/07(Wed)21:44:10 edit
にっきさん☆
やさしい言葉をありがとうございます〜♪
にっきさんも大変だったんですね〜(><)
でも私も思ったよりもフツーで意外に大丈夫でした(笑)
明日からまたがんばります♪
ちー 2008/05/07(Wed)21:51:04 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.