忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手作り市で食べ損ねた?「アップルスパイスケーキ」につられて、カフェニルソンへ♪

今回は、ラムレーズンの代わりにクランベリーを入れたんだって。
甘酸っぱい感じで、コレはコレでうみゃ〜い!
くるみも入って香ばしいのがまた☆



この店で、いつもいいなあと思うのは、さりげなくテーブルに花が飾られていること。
仕事の後に寄ったときなんて、こういうの見るとほんとにホッとするんだよね。
オーナーのYさんの家で咲いた花だったり、いただいたお花だったりするらしいんだけど、今回も花盛りだったよ♪



特に、おおっ!て思ったのがこのバラたち☆
野の花も大好きだけど、実はバラの花も大好き!
特に、オールドローズ系がお気に入り。
バラのあの独特の香りがいいのよね〜・・・(#ー▽ー#)



これは黄色いカップ型、見ているとなんだか花の奥に吸い込まれそうだよね〜・・・・虫かよ(笑)

ちなみに横浜市の花はバラ。
西洋バラの多くは開港間もない横浜から日本へ上陸したといわれていて、開港130年に市のバラとして制定されたそうな。

そしてちょうど今からは、バラの季節。
バラを求めてお散歩しなくっちゃ!
・・・・って、やっぱり虫か(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手作り市でちーさんに勧められていただいた
「アップルスパイスケーキ」。
おいしかったですー!
画像を見てたら、また食べたくなりました。
あにゃるとん 2008/05/20(Tue)22:08:00 edit
バラ ♪
バラが、実は一番好きです♪

バラを贈るのが、もっともっと好きです♪♪

誰に贈るかと言うと・・・それは『バラが似合う女性に贈る!』としか、言いようがありませんネッ(^^)/

まっちゃん4649 URL 2008/05/20(Tue)22:22:34 edit
あにゃるとんさん☆
あっ、そういえば召し上がられたんですよね〜!おいしかったでしょ〜!
ヨカッタヨカッタ☆(#^^#)
今回のクランベリーも甘すっぱさがちょうどよくて美味しかったですよ!
またこちらへいらしたらぜひ行ってみて下さいませ〜♪
ちー 2008/05/21(Wed)23:53:05 edit
まっちゃん4649さん☆
バラの似合う女性ですか。。。。言われてみたいものですね〜♪(笑)
私はチケット頂いたので、すでに大満足ですが〜(笑)
ちー 2008/05/21(Wed)23:54:44 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.