忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと前のことだけど、相棒カヲさんから、益子旅行のお土産をもらった。
かわいらしい動物型クッキー!

笑っちゃったのは
「コレさ〜、お土産にと思って買ったんだけど、宿に帰ってお腹が空いちゃって、ついつい食べちゃったのよう〜☆んで、次の日にまた行って買ったの」だって☆(^^:)

意外にスパイスが効いていて大人味♪
うん、確かにコレは止まらなくなるね!



それから、・・・・・これは飴玉・・・・?



と思って開けてみたら、なんと小さな葉っぱ型の箸置きなんでした♪
包み方が、なんともかわゆい(#^m^#)
カヲさんも、どうやって包んでいるのかは知らなかったらしく、感心しきり(笑)

益子のstarnetさんというお店のものなんだって。
ここのとこ友人たちが、ことごとくみな益子に行っていて「益子いいよ〜!」って言ってるんだけど、私はまだ行ったことがないのだ・・・・・

いや、行きたいのよ、ほんとは。
陶器とか大好きだし。
でも予算がない・・・頑張って買ったとしても置き場所に困る。
でも・・・行っちゃったら多分もうヤバい・・・・ってわかってるんだよね(T^T)

いいもん、みんなから情報もらっておいて、そのうち行っていいとこどりしたる!!・・・・なーんて(笑)


さて。
そのカヲさんだが、ようやっと重い腰?を上げ(笑)とうとうブログデヴューすることと相成りました!

petit-beurre


まだ始めたばかりですが、彼女の好きなパン作りや、彼女のうちの猫たちの話が満載・・・・・に、なるはず・・・・・・たぶん(笑)

遠慮なくどしどしコメントして、困らせてやって下さいませ〜(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日ちーさんブログからあちこちサーフィンしていて、『を、新しいリンクが増えてる~』とクリックして発見してしまいました。
そして早速リンクもしましたー!
家事をしようよ、主婦しようよ…と思いながら一日こんな風に遊んでいたわけですな。(笑)
シュール・リー URL 2008/05/22(Thu)21:19:34 edit
わ~!
ちーさん、宣伝(?)あ、ありがとう!
はい、がむばります♪
動物クッキーはteteさんのお土産で~す。
2日目に我が家用に3倍位のお徳用を買ったんですけど
あっという間になくなりました(笑)
かをり 2008/05/22(Thu)21:27:11 edit
シュール・リーさん☆
おお、早い♪ありがとうございます〜(笑)
ではウチの別館「今日の味噌汁」もよろしくお願いしま〜す(#^^#)
ちー 2008/05/22(Thu)22:03:31 edit
カヲさん☆
ぶふふ、がんばってねん♪
そっか、teteさんだったね〜!
ほんとに美味しかったよ!
なぜかコーヒーが飲みたくなった☆
今度こんなクッキー作ってえ〜♪
ちー 2008/05/22(Thu)22:05:42 edit
無題
あら、ま、素敵なカヲさんのブログ。さきほどさっそく覗いてみました。これから楽しみが増えます♪

ところで益子、私も独身時代友達と堪能しました!駅前の商人宿にお泊りして!
ちーさん、大丈夫、そんなにお金かからないって。一泊だったけど全部自分達の足だけで歩き回り、いっぱい器を見て、自分でロクロをまわしてすご~く楽しい旅行でした。宇都宮からバスで行けます。まず宇都宮で餃子を堪能してからお出かけ下さい♪
にっき 2008/05/22(Thu)22:45:45 edit
あ!
ちーさん、おはようございます~。
益子、私も3月あたまに行きました。
小さな町のなかに古いものあり、新しいものあり
いろいろなものがギュッと詰まっている楽しいところでした。

STARNETは実家の家族のオススメのお店で
夜ご飯を食べに行きましたよ~。
お店の様子も、出されるお食事も、置いてある商品も
なかなか雰囲気のあるところでした。
ちーさんもぜひ♪
ミンミン URL 2008/05/23(Fri)08:22:50 edit
クッキー
かわいいクッキー!
どんなスパイスがきいてるのかなあ。
ナツメグかなあ。

カヲさんのブログにもさっそく
お邪魔させてもらって。
こちらも想像通りかわいい☆
気の利いた(=かわいい?)
コメントが思い浮かばなかったので
何も書けなかったんだけど
ときどき寄らせてもらいますね。

ちーちゃんとこから遊びにいくブログ、
少しずつ増えつつある(笑)
bimbino 2008/05/23(Fri)14:24:52 edit
見てきました。
カヲさんって、かをりさんなんだ!
初めて気付いた。

まっちゃん4649 URL 2008/05/24(Sat)22:07:14 edit
にっきさん☆
ありがとうございます〜☆私共々、どうぞカヲさんブログ、よろしくお願いします〜!

益子ね、行っちゃった後が問題で。。。。どーしようもなく物欲が炸裂しそうで怖いんですよ〜(笑)
でも、体験か〜!!
それも楽しそう〜・・・・・
んじゃ行くときは餃子まわりで♪(笑)
ちー 2008/05/25(Sun)23:00:55 edit
ミンミンさん☆
そうですか〜、ミンミンさんも行ってらしたんですね〜♪
そうなんですよ、みーんないいって言うんですよねえ。
あー、困った(笑)
たぶん間違いなくそのうち行くことになるかと思いますが、スターネットさんにも寄ってみたいと思います。
ちー 2008/05/25(Sun)23:04:01 edit
bimbinoちゃん☆
なんかね、ジンジャーとかも効いてた!
美味しかったよ〜♪
カヲさんブログへのご訪問、ありがとね〜☆今後ともどうぞよろしく(笑)
リンク貼ってるブロガーさん(超有名どころは違うけど)は、ほぼみんなリアル友人なので安心だよ〜←?(笑)
ちー 2008/05/25(Sun)23:09:27 edit
まっちゃん4649さん☆
え〜〜〜!?
気付くの遅過ぎですよ〜(笑)
ちー 2008/05/25(Sun)23:12:55 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.