忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近、街を歩くのがすごく楽しい。
とにかく色んな花がいっぱい咲いてるからだ♪

近所のお宅の庭には、ニオイバンマツリやキンシバイ、ジャスミンは・・・終わりかけ。
道ばたには、小さなマツヨイグサや、足もとには、ニワゼキショウも見つけた☆
思わずしゃがんでいちいち写真を撮ったりしてて、回りからみたらけっこうアヤシいヒトかもね(笑)

これはウチの近くのサツキの街路樹。
草刈りの時期までは色んな草が生え放題なので、今はこんな感じ。
みごとなくらい、根本にずらりと、ドクダミの白い可憐な花が咲いている。
きっと諸事情により栄養豊富なせい(笑)



そのサツキから、ほんのりといい香りが漂っていた。
あれ?
よく見たら、サツキの枝の間から、ぴょこん!と、出ていたスイカズラだった♪
本牧山頂公園の入口にも野生のが生えてたっけ。
鳥が運んだのかな〜?

鳥と言えば・・・「とりぱん」!



金曜日、うちに帰ってのんびりネット観てたら、「とりぱん」の新刊が、なんとその日に発売されたって出てたの!
時間は夜9時過ぎ。
むむっっ、急げばまだ間に合う!
ささっとジーパン履いて、ブール君に乗って、買いに行きましたさ♪

今回も、鳥や虫や植物たちの、ものごっつ素晴らしい生命力満載!(笑)
んで、私も家庭菜園できるお庭が欲しいよ〜!と思ったり。

夢中で読んでて、思わず声を出して何度も笑っちゃった(#^m^#)
そして、ハッと気がついたら真夜中・・・・
まあ休みだからよいけどね〜☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スイカズラ
欲しいんだけれど、近所の花屋さんにも売ってないし、
私の自宅では咲いているところを
見つけられなくて、とーっても悲しかったの。

出来たら、ちょこっと枝をください。
(ちゃんとオーナーがいて大事に育てているのならガマンしますが)
野生ならちょこっと切って、根付して
自宅に植えたいです。
あけち。 URL 2008/05/26(Mon)01:07:33 edit
あけしゃん☆
野生ですよ〜、たぶん。
今度見つけたら切って、根付け。。。。う〜ん。。。試しにやってみるね。
ちー 2008/05/28(Wed)23:45:15 edit
ちーちゃん
ありがとー。そこらへんの土に
ぺっと刺しておけば繁殖力が強いので
根付くと聞いたことがあります。
なんでしたら、花が終わってしまっても、
枝泥棒に伺いますので、今度お茶でも(笑)。
あけち。 URL 2008/05/29(Thu)23:47:31 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.