忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2週間ぶりのヨガクラスの帰り。

もう止んだかな?と思って自転車で来たのに、中スポを出たらザンザン降り〜(T^T)
万が一にと持ってきた折りたたみ傘さして、片手で自転車引いて、近くの味奈登庵へ。
ヨガクラスのときは、たいていまっすぐ帰るのだけど、今回は友人が会社帰りに来てくれたので、久しぶりに寄り道♪

お蕎麦やさんに行くといっつも、お蕎麦かご飯ものかちょっと悩むご飯好きなワタシ。
今回もやっぱり悩んだけど、玉丼とお蕎麦のセットにしてみた。

隣りのカップルのところへ来た、名物「富士山盛り」の蕎麦を横目に、すごいね〜、なんて言ってたら、私のとこにきたセットもかなり大盛り(笑)
普通サイズの玉子丼と、お蕎麦もけっこうたっぷりめ!

玉子丼もお蕎麦は言うまでもなく美味しいんだけど、味噌汁のワカメがシャキシャキ、お漬けものも、ありがちな真緑とか真っ赤な大根とかじゃなく、白菜の塩漬け。
この店は、こういう脇役もちゃんとしてるっていうのが嬉しい。
もう少し、うちに近いとこにあったらもっと行くのになあ。

友人が頼んだ野菜つけ天も、野菜の天ぷらが山盛りで、ゴボウのかき揚げとか、カラッと揚がってて美味しかった。
なんだかんだ言いつつも、二人ともガッツリあっさり完食(笑)

富士山盛りは、大盛りよりさらに大盛りで富士山みたいな形!になってるんだけど、本牧店では、どっちも通常の値段と同じなのよ〜!良心的だわ〜♪
富士山盛りはちょっと無理そうだけど、大盛りならいけるかな・・・(笑)

お店を出たら、霧雨になってた。ラッキー♪


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨガの後のお蕎麦、おいしかったですね!
いい運動した後に食べちゃうのは
気が引けたんですが
ペロリと・・・
次回は富士山盛りに挑戦しましょうか!(笑)


kokko 2008/06/01(Sun)21:39:26 edit
kokkoちゃん☆
美味しかったね〜!!
そう、せっかくヨガでカロリー消費したのにね(笑)ぺろりとね(^^;)
でも、お蕎麦は身体にいいし♪
今度は天ぷら無しで、ヘルシーに富士山盛りで!!(爆)
ちー 2008/06/05(Thu)00:06:49 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.