忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私のナカノヒトが「オヤジ」であるってことは、リアルな友人のみなさまにはご存知の通り☆あはは〜(^▽^;)
そしてウチのダンナは、正真正銘のオヤジ〜(笑)
今日はそんなオヤジ二人で、呑みに行ってきました。



あちこちブログをのぞいていたら見つけた、関内にある「国民酒場 じぃえんとるまん」という立ち飲みのお店。
場所がウロ覚えでちょっと彷徨ったんだけど、なんと大通りに面しててすごいわかりやすいとこにあった・・・(T▽T)

いい感じの縄のれんをくぐり、戸を開けると、いるいる、オヤジばかり何人も(笑)
土曜日なせいか、スーツ着用のオヤジは少数だったなあ。
さっそくビール(中)と、おつまみを注文。
鯨ベーコンと、エンガワ、ポテトサラダ♪
鯨ベーコンには、ポン酢をかけてくれる。



BGMは、やけに古いポップスばかりで、みょ〜に懐かしくて(笑)
歌手の名前がなかなか思い出せない、アルツの入ったオヤジ二人は、悩みながら、飲んだ(^^;)

ビールと梅酒を追加して、今度はマグロと、鴨肉と、スジコ。
さらにビールを追加して、アジフライと、ぬか漬けと、ミックスナッツ。
いや〜、さすがにもうお腹いっぱいになったね。

さて。

今日の飲み代は全部で、



1000円札3枚。


しかも、おつりがあったよ(笑)

そうなの!なんと、この店のおつまみは、ほとんどが100円から300円という価格帯なの!
ちなみに、マグロと、鴨肉と、スジコは、それぞれ200円♪
おつまみは、どれもひとりでちょっとづつつまむにちょうどいいサイズになってて、フライとかは1個単位で注文できる。
コンセプトは「大人の駄菓子屋」なんだって〜。
いやはや、スタバでお茶するより安い(笑)
いったい原価はいくらなんだ!?と、ちょっと心配になったりして(^^;)

マグロは、お店のおじさんが「今日のは切ってて包丁に脂がかなり付いた」ってくらい脂が乗ってたよ!
アジフライは。。。揚げたのを保温器であっためてあるから、固くなってたな〜。
でも、このお値段でこのくらいなら、充分、満足満足♪(笑)

アルコールも、日本酒に焼酎、ビール、泡盛といろいろあって、200円から高くて400円、ビールなんて中サイズで1杯370円だよ!?
1杯飲んで、つまみを2〜3品で1000円で済んじゃうんだから、会社帰りにちょっとだけ飲んで帰りたいなんてときには、すごくありがたい店なんじゃないかなあ♪

ダンナはかなり気に入ったらしく「もしひとり暮らししてて、この店が近所にあったら毎日行っちゃうなあ」とか言っていた(笑)

ナン・カレー300円(!!)ナポリタン300円(!!)というのも気になるので、また近いうちに行ってみようかとか言いつつ、オヤジがふたり、千鳥足で帰途に着くのだった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぇ〜〜。
3枚でおつり〜!!
私はひっさしぶりに旦那と姫と引き連れてファミレスに行ったけど3枚じゃ足りなかった(T_T)
ムムム〜...。
misa 2008/06/01(Sun)02:04:26 edit
みんなそうなの?
うちは100円玉3コでおつりがくるよ。
でも下関に鯨たべに行くときはもうちょっとかかるな。
bimbino 2008/06/01(Sun)11:50:13 edit
おやぢ心
くすぐられますね★
毎日みるこを迎えに行く時に前を通っていて、割れた提灯に心引かれております。
車橋のもつ屋さんも機会があったらぜひ。
ねこてん URL 2008/06/02(Mon)10:00:36 edit
今度行く!
ハローワークに行くとき、すごく
すっごく気になってたの!
昼間で一人で入りにくくて。
でもきっとあたし好み!と思っていたのだ~。レポートありがとうございます。絶対行きたいよ~。
でも一人だとオヤジがジロジロみるんだよなぁ。。。
でも飲みたい~!日本酒をっ★
スー・ 2008/06/02(Mon)14:05:14 edit
じぃえんとるまんって
チェーン店なのでしょうか?
上大岡にもあるというのをちらりと聞いたことがあるような。
これからビールがますます美味しい季節。、こういうお店は心強いよね。私も行ってみたい~。
シュール・リー URL 2008/06/03(Tue)07:09:26 edit
無題
いいなぁ、ちーさんのナカノヒトと一緒に飲みに行きたいなぁ♪
私のナカノヒトはあんまりしゃべらないけど邪魔にはならないから、意外とイイヨ。
にっき 2008/06/04(Wed)11:26:34 edit
misaちゃん☆
ね〜、なんかビックリしちゃう価格でしょ〜!
イマドキのファミレスはけっこうこだわりメニューとかになってて、色々頼むと意外に高く付くのよね(笑)
ちー 2008/06/05(Thu)00:08:24 edit
bimbinoちゃん☆
まった、アナタ、特殊な例を・・・(笑)
下関の鯨!いいねえ!
鯨専門のお店とかあるのかな?
ちー 2008/06/05(Thu)00:10:02 edit
ねこてんさん☆
くすぐられちゃいましたか〜(笑)
あの辺にみるこちゃんをお迎えにいらっしゃるのですね!
車橋のもつ屋さん、検索してみました!
職場から近いな〜!
ダンナがモツ好きなので、こんど連れて行ってみま〜す♪
ちー 2008/06/05(Thu)00:19:09 edit
スー・さん☆
すっごく好きそう(笑)
ぜひ行ってみて♪
日本酒もいろいろあったよ☆
そういうオヤジとは、仲良くなっちゃえばいいのよ〜(笑)
ちー 2008/06/05(Thu)00:21:06 edit
シュール・リーさん☆
そおなんですよ!!よくご存知で(笑)
私、その後上大岡に所用で出かけたら、そのまさに目の前にあってビックリしての。
縁があるのねえ(笑)
いずれご一緒しましょ〜♪
ちー 2008/06/05(Thu)00:22:54 edit
にっきさん☆
ナカノヒトはいつでも大歓迎と言ってます(笑)
にっきさんのもの静かなナカノヒトは、あの猫さんなんでしょうか?
ちー 2008/06/05(Thu)00:25:17 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.