忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さん、行ってきました。
奥の虫歯をかぶせたところ、そこに菌が入って腫れてしまった模様。
腫れた歯の根本を部分麻酔されて、ちょっくらガリガリされました(T^T)
さすがにコレはちと痛かったよ。。。
やっぱり年に1回は歯石取りに行かなきゃダメなのね・・・なので来週は歯石取りです・・・

そうそう、歯医者さんに、ヨガをやったら腫れが引いた、という話をしてみたら「そおですかあ〜」と、あきらかに信じてない感じ(^^;)
まあそうよね、確かに腫れの原因は虫歯だったワケだし。
でも・・・・絶対にヨガをする前に比べて、腫れが引いたのは確かなのさ♪

治療が終わって、抗生剤と痛み止めの処方箋を出してもらう。
もう痛くないから痛み止めはいいって言ったのに「お守り代わりに」だって・・・(ー▽ー;)

痛くなくなったら、とたんにお腹が空いた(笑)
とはいえ、どこもとっくにランチの時間は過ぎている。
なんか食べようと、ダンナを誘ったはいいものの、中華街から関内、桜木町まで歩いてるうちに、結局野毛のKIKUYAまで行っちゃったよ(笑)



以前来た時には、色々なメニューのある洋食屋さん、って感じだったんだけど、最近カレーとシチューにメニューを絞ったみたい。



薬味の入ったガラスの器や、水を入れるポットとか、お店に置いてあるものも、ちょっと可愛らしくオシャレになってるね!

ではでは、鶏肉とジャガイモのスリランカカレーと、ハンバーグシチューを♪



カレーは、サラサラでスープカレーみたいなんだけど、スパイスが効いていてうまいっ!
しかも、生の香菜がちょっと添えられていて、これもまたいい感じ♪
インド人のやってる本格派カレー専門店とは違うけど、それがまたいいのかも。
ここのお父さん、研究熱心だしね。
ハンバーグシチューは、トマト風味がバッチリ美味しい☆だけど、ハンバーグ自体の味が私にはちょっと濃かったなあ。
でもどちらも野菜が多めで嬉しいぞ☆

それに、歯が痛くないって素晴らしい!(笑)
とにかく口を動かすだけで痛くって、食欲減退だったもんね〜。

あ、薬飲まなきゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお。
よかった、よかったね~、食べられるようになって。(涙)

これ読んで、ワタシも歯石取りに行こうと思った。
(子供のころのトラウマか、どーしても歯医者って行く気になかなかなれないのよね~。)
たかきょ URL 2008/06/08(Sun)19:24:28 edit
ああやっぱり。
歯が痛いの時コメントしようと思ったのだけれど、
無責任に発言するのも元歯科助手(アルバイト)
としては、まずいかなって思ってました。

やっぱり、クラウン(歯にかぶせてしまうやつ)か
インレー(歯を全部覆うのではなく
削った部分に詰めるやつ)の中に
細菌が入って歯根部が化膿してたんだね。

私ははるか昔、丁度ゴールデンウイークとかの
長期の休みのときにやってしまったことがあり、
その時はフェナム酸剤(その時はメフェナム酸、
他にメジャーどころでポンタールと言うのもある)を
薬局で薬剤師を半分脅して(笑)買って飲んで、
しのいだことがあります。
この薬は抗炎症と鎮痛効果があるので、
応急処置としての対処です。

あと、高校生の時アメリカに行っていて、
やっぱり同じ状態で、痛くて仕方が無く、でも
歯医者に行くには健康保険も使えないアメリカで、
いくら掛かるか判らず、自分で切開して、
膿を出した経験があります(今考えると
無謀と言うか、動物的というか。。。
本当に、これは出したほうがいいって
とっさに身体が言ったんです。猫が傷口を開いてなめるように)。

ちなみに、フェナム酸剤はインフルエンザのときに
絶対飲んではいけないので、気をつけてください。

ちなみにヨガとの関連は。。。
一応歯科医師や医師は科学者ですから、
関連があります!とは言えないのでしょう。
私の個人的な意見ですが、ヨガはデトックスの
効果も有るので、ヨガをしている時に
身体がほんの少し膿を出したのでしょう。
細菌が入るって事は、どっかに穴があるのですから、
そこから痛みが出るほど溜まっていた
膿を痛みが出ない程度排出したと
私は思います。

とにかく予防が大事ですからね。
(そう言う私はもうずいぶん歯医者に
行っていない、
元紺屋の今も白袴です。)
やば、行っておこうかな。。。
最近なんとなく歯がうずくんだよな。。。
起きている時は「くいしばり」と
寝ている時は「歯軋り」をしているので、
その所為かな。。。とちょっと腰が
引けてるんですけれど。。。

いい歯医者がわからなくって。。。(苦笑)
バイトなんかしちゃうと、歯科医の
腕や、
処置の仕方、考え方、新しい技術に
付いてゆけてるか、旦那選びより
ハードルが高いのです。。。
ひじょーにやな患者です。

歯が悪いと、美味しいものが
美味しく食べられないので、
それに消化にも良くないので、
早く完治しますように。

あけち。 URL 2008/06/08(Sun)22:18:09 edit
たかきょちゃん☆
ありがとお〜!(涙)
やっぱり歯って大事よね、私も歯医者は限界までガマンしちゃうタイプ(^^;)
だってなんかコワイんだもの。
でも歯石取りならマシ!手遅れにならないうちに行ったほうがいいぞお。
ちー 2008/06/09(Mon)00:29:31 edit
あけしゃん☆
ありがとお!
しかしコメント、長過ぎだからっ!
読んでる途中で寝そうになっちゃったよ(爆)
なんかね、削ったとこからじゃなく、歯茎から、二股になってる歯の根本に歯石が入り込んだそうよ。

つーか。
あけしゃんもちゃんと治療してもらいなさいね♪
ちー 2008/06/09(Mon)00:34:58 edit
はい。
本人のブログより長いコメントを書く
あけちです(爆)。
寝てください。どーせ大した事は
書いていません。

ただただ、最近すっかり遠くなっちゃって、
なかなかお話できないので、コミュニケーションを
取りたいだけですから(笑)。
つまりかまって欲しいだけ?(爆)。
あけち。 URL 2008/06/09(Mon)03:11:23 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.