忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ヨガ教室の帰り。
歯茎の腫れが良くなった〜♪なんて、ウキウキ気分で「味奈登庵」へ寄った。
友人と、ちょっとした計画を立てていたのだ。

それは・・・・・

大盛りを食べること!


この店の冷たいおそばには、普通盛りの他に大盛りと富士山盛り(富士山並みに大盛りになってるらしい)というのがあって、しかも値段は普通盛りと同じという、たくさん食べるヒトには嬉しいシステム♪

いつも、普通盛りを食べて「ん〜、もうちょっと食べられそう!」なんて思ってたので、今回、友人と二人で挑戦してみることにしたわけですよ。
天もりだと、天ぷらの量もスゴいので、単品のかき揚げをひとつだけ注文して分けることにしたのね。

お店のお兄さんに「もりの大盛りふたつ、お願いしまーす」と、頼む時は、ちょっぴり恥ずかしかったけど、友人の方はワクワクしながら「大盛りって浅間山くらいですか?」などと、お兄さんに聞いている始末(笑)

そして、連敗連敗のベイの話などをしながら、待つこと数分。

きた、きた、きたーーーー!





やってきたのは、蕎麦猪口の高さよりも高く盛り付けてあるお蕎麦だった!


こ、これ、大盛りですか?

富士山盛りの間違いなんじゃ?

・・・・ってくらい山盛りじゃんかーーー!!

     ・・・・やっっべーな。

とはいえ、こうなりゃ食べるしかない。
いきおいを付けて食べるしかないわ!
と、何故かちょっとフードファイターな気分に(^^;)


でも、お腹が空いてたし、美味しいし、意外にどんどん食べられる。
だから「ん?コレはもしかして楽勝か?」なんて思ってた・・・・のだけども。

半分近くなって、さすがになんだかお腹がいっぱいになってきてしまい、二人して箸が止まってしまう。。。(><;)
しかも、かき揚げを食べたり、つゆに大根おろしやワサビを入れて味を変えてみるも、だんだん飽きてきた(T^T)←バチあたり。

これ以上食べると、気分悪くなる、とあきらめて箸を置く私を尻目に、友人は「もう当分蕎麦はいいです」と言いつつも、ガンバってガンバって少しづつ箸をすすめ、なんととうとう完食してしまった!!




す、すごい、エライっっっっ!!

いや〜・・・・・・

若さって、すばらしい!


身の程知らずの私はと言えば。

蕎麦湯を持ってきてくれたお兄さんに、へこへこと謝りながら「すみません、アルミホイルかなんかいただけますか?」とお願いし、残ったお蕎麦を持ち帰ることにしたのだった。
お兄さんはさっきと変わらない笑顔で、プラスティック容器と袋を持ってきてくれた・・・ふふふ。。。ほんと、ゴメンなさい(T▽T)

伸びてくっついてるお蕎麦は、小麦粉を混ぜてすり鉢でつぶして平たくし、フライパンで焼いてソースとマヨを付けて、秘かなオヤツにナリマシタ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはははは~!
ラブリーちーさんが炸裂していますね!(笑)ご友人も素晴らしい!
一番美味しそうと思ったのは持ち帰りお蕎麦を入れたお焼き。食べてみたいでーす。(ポン酢も合いそうとか思っちゃったり。
シュール・リー@某所 URL 2008/06/11(Wed)09:51:08 edit
どれくらい?
乾麺のお蕎麦でいうと4束くらい?
私は2束がせいいっぱいだなー。

しかしお蕎麦って食べ過ぎるとアレルギーになるみたいで
私は普通に食べる分には平気なんだけど
アレルギー科で検査してもらうときはいつも
蕎麦アレルギークラス2とかって出るんだよ。
だから気持ち控えめにするほうがいいんだって。
ちーちゃんも暴食にはくれぐれも気をつけて~(笑)
bimbino 2008/06/11(Wed)13:31:44 edit
シュール・リーさん☆
たははは〜(^^;)お恥ずかしい。
お焼きは残ったそうめんでもイケマス。
ネギとか混ぜて、ポン酢もいいですね〜!
あと、焼かずに団子にして茹でて、黒蜜キナコでデザートってのもウマいですよん♪
ちー 2008/06/11(Wed)22:10:17 edit
bimbinoちゃん☆
うーん、4束あるかね〜?でもかなりな量だったよ(笑)
そうか、お蕎麦はアレルゲン表示義務のある食品だもんね。
蕎麦好きな私としては、蕎麦アレルギーになったら悲しいなあ〜(^^;)
でも、はい、今後は暴食しないよう気を付けます。メタボもヤダしね(笑)
ちー 2008/06/11(Wed)22:13:18 edit
うふふっ
大盛挑戦!楽しく読ませていただきました。
確か大盛は普通盛×2だったと記憶しています。
一度だけトライしたことがあったのですが、、、、その時はもりで何とか完食。天ぷらがあったら、絶対に無理っ(笑)
お友達がんばりましたね~。
当分食べたくない気持ちわかります♪

↓の弘明寺の記事、徒歩5分圏内の写真ばかりなのでワクワクしながら拝見しました。
ちーさんが書くと弘明寺もなかなか素敵な街だ~と感じました~。
ウレシカッタです(^^)v
ivy 2008/06/11(Wed)23:31:44 edit
無題
浅間山は食べ過ぎでしたよね・・・
私もギャル曽根かよ!って思いました。
次回は普通盛で(笑)
でも食べますけど、なにか?

kokko 2008/06/11(Wed)23:36:42 edit
ivyさん☆
なんと!もりの大盛りに挑戦されていたとは!素晴らしい・・・・。
うん、でも確かに天ぷらは無理ですね(笑)
今度はおとなしく普通盛りにしときます☆(^^;)

ivyさんはあのあたりにお住まいなんですね!
うわ〜、私もなんだか嬉しいですっ♪(笑)
ちー 2008/06/12(Thu)23:46:16 edit
kokkoちゃん☆
あ〜あ、一応名前は出さずにおいたのに、みずから暴露したわね〜(笑)
でもそんなkokkoちゃんが好きさ(笑)
はいはい、また行って、普通盛りを食べようね!
でも、今度行ったら「浅間山じゃなくていいんですか〜?」って聞かれたりしてね〜(^^;)
ちー 2008/06/12(Thu)23:49:41 edit
明けましておめでとうございます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.