忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何年かぶりかに、友人kokkoちゃんに誘われて、町田の骨董市へ行ってきた。
待ち合わせは、朝8:55。横浜発の横浜線の電車の中。
骨董市はもっと早くからやっているので、遅いくらいなんだけどね・・・でもこれ以上早いのは無理ってことで(^^;)
・・・で、やっぱり眠かった(笑)



会場の神社に着くと、もうけっこうヒトが出ていて賑わってる!
骨董市っていうだけに、日本の古い陶器や小さな家具類、着物や小ものがたくさん出ていて、私も久しぶりに着物の山をあさってみたり(笑)



中にはフランスから仕入れてきたものばかりを売っているブース、こまごまとカワイイ雑貨屋さん風のものばかりを集めたブース、昭和っ!って感じの文具に、明治時代の本、はたまた「これフリマ?」って感じのごっちゃごちゃなブースまで(^^;)
とにかくいろいろあって、かなり楽しめる!

こういうところへ来ると、アドレナリン全開になってヤバいので(笑)、ふたりして一応「使っていいおこづかいは3000円まで」と決めておいた☆
そうしておくと、いいなと思ってもすぐに買わずに、とりあえず1周してから、と、冷静に考える時間を取れるので、無駄使いにならずに済むのだ。

それにしても、昨日までの寒さは一体なんだったの!?
ってくらい暑くて、ちょっと疲れた。
お腹もすいてきたし、早めに何かお昼を食べようよ、と、神社を出てみる。

「あ、あそこになにかお店がある!」と、kokkoちゃんがめざとく言うので、行ってみたらなんだか美味しそうなイタリアンだった!



さっそく入ってみたら、まずお店のヒト達がみんな笑顔で、とっても感じがいい!
そして予約してるお客様がけっこういるらしく、予約席でけっこう埋まってる。
そして私たちの後からも、次々とお客さんがやってくる。
これは大当たりだったかな!?ってワクワクしつつ料理を待つ。

注文したのは、スープかサラダと、好きなパスタかピザ、そしてデザートの盛り合わせと飲みものが付いたランチ。



イタリアンソーセージと町田産のキヌサヤのパスタ・レモン風味と、北海道産のタコとぴり辛トマトソースのピザ。
パスタは生で、もちもち♪、ピザは店の中に釜があって、焼きたてが出てくる。
ここのピザ生地は縁が厚めでこれがまたもっちりしてて美味しいの!!

ガンガン混んできてるのに、お店のひとは変わらずニコヤカだし、お水もだまってても何度も入れにきてくれるし、こりゃあ混むのもうなづける。

うん・・・・大当たりだったねー!!



デザートの盛り合わせは、バルサミコのゼリーとゴルゴンゾーラのチーズケーキ☆
んもう、いうことなしだよ・・・・・♪

レジのとこにあるショーケースには、持ち帰り用に生のパスタやソース、デザートも何種類かあったので、骨董市の帰りにまた寄って、生パスタを買うことにする。
この後まっすぐ帰るならデザートも買いたかったな〜!残念!

さて骨董市に戻って・・・・。

今回私はあまりピンと来るのがなかったので、悩まなかったけど、kokkoちゃんは、かつての私みたいに「着物ブーム」が来ているみたいで、相当悩んでた(笑)
とはいえ、私もついつい、木綿の縞の名古屋帯を2000円で買っちゃったんだけどねーf(^^;) あーあ、最近あんまり着ないのになー・・・・
あとはインドの手織りの生成りスカーフ1000円。

それから、手作り市用にパーツと、富士山麓で採ったという生のワラビを売っているおじさんがいて、ついついそれも買ってしまい・・・・予算オーバーじゃん!!
まあそれは仕入れと、夕飯の買い物ってことで、許して下さいな(笑)

ルーチェに戻って生パスタを買い、商店街を通って駅へ戻る。
いやはや、ここもさすがに東京なのね☆
ものすごい人、ヒト、ひと!(ー▽ー;)
駅に着いたときには、もうふたりともぐったりで、駅ビルのカフェでちょっとクールダウン(笑)

私はこの後、所用があって、横浜経由で上大岡まで行ったんだけど、普段は横浜も上大岡もヒトが多いな〜なんて思うのに、今日に限っては「あ〜横浜ってのんびりしてていいわ〜」とか思っちゃったのでした・・・(^^;)
・・・なんだかちょっと情けないかも(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぅ~この骨董市はやっぱり行きたいなぁいつか。でも日曜日か(涙)
写真を身を乗り出しちゃって見ちゃったよ(^^)
ebiebi URL 2008/06/04(Wed)21:52:05 edit
無題
朝からお疲れ様でした~
楽しかったですね!
しかし、おいしいもののアンテナは
すごかったですね(笑)
ハズレなし!

帯も手に入れたことだし
着物着ないとー!
教えてくださいね。
kokko 2008/06/04(Wed)23:57:20 edit
ebiebiちゃん☆
ううん、日曜日じゃなくて、毎月1日だよ、確か。
チャンスがあったらご一緒しましょ♪
できるだけ朝早く頑張ったけど、もうすでにたくさんのひとがいて。
次回行くときはもう少し早く言った方がいいな、と思いましたデス(^^;)
ちー 2008/06/05(Thu)00:27:55 edit
kokkoちゃん☆
いえいえ、kokkoちゃんこそお疲れさまでした〜♪
今回はアナタのハナが効いたね〜(笑)
また行きたいね!あのお店!
いい帯手に入れたもんね♪
今度練習しようね!
ちー 2008/06/05(Thu)00:29:50 edit
明けましておめでとうございます。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.