忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どど〜ん!!

って感じのこのロールケーキ。
ラゾーナ川崎で買ってきた「堂島ロール」デス♪

大阪のMon chouchouというお店の有名なロールケーキらしい。
初めてカヲさんとラゾーナに行ったときから、「美味しいんだって〜!一回食べてみたいねえ〜」なんて言ってたんだけど、日に三回しか、しかも数量限定でしか販売しないってことで、だいたいいつも行列してるわけですよ(^^;)

で、行列の苦手な二人はいつもそれをみて「あーまた並んでるねえ」と思い「まあそのうちカフェででも食べますか」なんて言っていたのだけど。

バイト帰りのカヲさんと、「さすがにもう売ってないよねえ」と、ふらりと寄ってみたら、6時過ぎなのにまだ何人か並んでる。
三回目の販売時間は4時と書いてあるのに、もしかして、まだあるのかな?
と、列の最後に並んでみたら、けっこうすぐ買えたっっ♪

わーいラッキー♪
いそいそと持って帰りましたよ(#^m^#)



長さは約20cmはあるかな〜。
4等分にしたけど、それでもかなりデカイ(>n<;)
見た目生クリームがすごい量なので、ひと切れの半分で飽きるかも?と思ったんだけど・・・・・
食べてみたら、スポンジふわふわ☆生クリームもふんわりで・・・・

軽くひと切れ完食(笑)

だって、甘さも控えめだし、口当たりがなんかすごく軽いんだもん!!
ウチで泡立てたときの生クリームそのままのお味で、ヘンな後味もなくて、思ったよりさっぱりしてるの☆
これで1050円ならやっぱりおトクかも!
並ぶのも納得だよ!

なんてちょっとひとりで興奮してた。

で。
帰宅したダンナにも食べさせ、「どおどお?おいしい?」と聞いてみたら、たいして感動もなく「うん」のヒトコトで終了。

ちぇっ・・・・
ウチのMon chouchouはツマランのう・・・・(ーー;)
PR


ゆうべ立川の帰りに、川崎でバイトしているカヲさんと待ち合わせしてラゾーナに寄り道。

とはいえ回るコースはもう決まっていて、激安野菜コーナーと本屋さん、無印、百均、ホームセンター、ユニクロ(笑)
時間がないからとはいえ、おしゃれなお店がいっぱいあるというのにねえ(^^;)

それでも広いからぐるぐる回るとけっこう疲れる☆
何か食べようと、フードコートで、以前友人からおすすめされていたビビンパを食べることにする。
「キムチ納豆ビビンバがおいしいよ」といわれていたんだけれど、ついつい美味しそうな冷麺の写真に目が釘付け(笑)

悩んだあげくに、石焼ビビンパと冷麺のセットを頼んじゃった♪←欲張り〜!
まあどっちもたぶん小さいだろうしね。
・・・・・なんて思ってたら!
ビビンパの器は、ひと回り小さかったけれど、冷麺はしっかり1人前!!
さっぱりしていたからするする入っちゃったけど、かなりお腹いっぱい(><;)

でも、ビビンパのご飯は五穀米でお焦げが出来てて香ばしくて、冷麺も、ちょうどいいもちもち感で美味しゅうございました♪
よくあるじゃないですか、噛みちぎれない冷麺(笑)
美味しいけど噛めない〜っっ!!って疲れて途中でイヤになっちゃのよね〜☆

それにしてもラゾーナ、ココから出ずに一日過ごせそう。
恐るべし。


ずーっと行ってみたかった逗子にある天然酵母のパン屋さん「わかなぱん」。
以前は場所が逗子の奥の方の住宅地で、なかなか行くチャンスがなかったの。
だけど、先月逗子海岸にカフェをオープンしたらしいってネットで知って、今日カヲさんと行ってみた☆

私は玄米のドライカレー。
カボチャや茄子など、大きくカットした夏野菜がたっぷり入っててうれしい♪
カヲさんは玄米ごはんセット。
ヒジキの煮ものや和え物などのお惣菜が4品付いてる。
どちらもスープが付いて1000円デシタ☆
そして肝心のパンは・・・。
後で買おうと思ってたのに、食べてる間にどんどんお客さんが入ってきて、いつの間にか無くなってたよ・・・(T▽T)



逗子海岸のすぐ近くだったので、ちょっと行ってみた。
海開きはしたけれど、このお天気(^^;)
監視員さんはちゃんといて、海の家もちらほら開いてはいたけれど。
さすがに海水浴客はだーーーれも、いませんでした!
砂浜には、カラスだけが所在なげに佇んでおりました☆



もうひとつ、逗子で行ってみたかったところ。
リニューアルしたと聞いていた、珠屋洋菓子店
昭和ちっくだった、以前の雰囲気も好きだったけれども、リニューアルして今っぽくキレイになった☆
とはいえ接客のおばちゃま方も、垂れ下がったリボンも健在でそれもまた良し(笑)
カヲさんは定番ピーチロール、私はチョコレート&バタークリームのザバロールを♪
たまに無性に食べたくなるバタークリーム系ケーキ。
なので元町のキクヤでも、ついついそっち系を買ってしまうのだよねえ(><;)
おいちかった!

さて今日はそれだけでは終わらず、お隣の街、鎌倉にも寄り道☆
スワニーに行ってみたら、なんとちょうどセールですべて10%オフ!
さすがに平日だというのに、土日以上の混みぐあいだ〜(^^;)
フツウの店のセールだったらスゴスゴ帰るとこだけど、ココは負けられん!(笑)
ヒトの波を必死に泳いで、欲しいブツをゲット〜♪
夏用のパンツ用に、麻を2種類。
エコバッグ用に、綿のプリント生地。
自転車に乗るとき用の肩掛けバッグに帆布を1m。
合計3000円ちょい。
新しい寸法図も何枚かもらってホクホク♪
は〜・・・久々に感じるこの充実感(笑)
雨も小雨のうちに帰ってこれたしラッキーなのでした☆

後はベイスターズが・・・・・ね(ーー;)
明けましておめでとうございます。
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.