忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、私のまわりは「少子化?ナンデスカソレ?」ってくらいベビーラッシュ!
次々と、カワイイ赤さんたちを抱っこできて、ウレシイことこの上なしなのでございます☆

さて、お祝いは・・・と以前はいろいろ悩んでいたんだけど、最近はもっぱら、赤さんの名前を消しハンで作って、シンプルなTシャツなどに押したものに添えて差し上げてマス♪
コレがけっこう喜んでいただけてるみたいで☆

そして本題。

「ふうた」くんは、いませんかー?

よければこの消しハン、差し上げます!

80cmの名入りTシャツ付きです。


実はですね・・・・
ワタクシ、うっかり間違えて「た」しか合ってない名前を彫ってしまったのですよ・・・(T▽T)
な、なんておバカなんだ・・・オレ。

そんなんでよければ、ですが、もらってやって下さい!ぜひ!
送料もこちらが負担します。
せっかく彫ったものを捨てるのは、とても忍びないので・・・


郵メールで送りますので、実名と住所を教えて下さる方に限ります。
(もちろん、これ以外で情報を使うことは一切いたしません、当たり前だけど)
※コメント欄に直接書いちゃダメですよ〜!みんなに見えちゃいますからね(笑)

メールはこちらまで→

そんなにないと思うけど、一応、先着順とさせていただきます!
ではでは、お待ちしておりまーす!


★★★行き先が決まりました!

Tommyさん、後日お送りしますので、もう少しお待ち下さいね〜♪

PR


結局、当日朝方までバッタバタで準備に追われておりましたカフェニルソンでのハンコ展。

おかげさまで、なんとかかんとか無事に開催することができました!

しかし今回は、手作り市とは違って、私ひとりの展示。

・・・しかも、場所も本牧だし・・・(ーー;)

いったい何人の方にいらしていただけるのやら実はとっても不安で・・・・

誰も来なかったらどうしよう〜!

なんて、イヤな考えがチラと脳裏を横切りました。

・・・が!!

結果的には、予想以上に!たくさんの方々にいらしていただきました!

友人や、ブログを通じて来て下さった方や、カフェニルソンの常連のお客様・・・。

ほんとうにほんとうに、ありがたいなと・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、

どうもありがとうございました!






肝心の消しゴムはんこは、秋をテーマにどんぐりやリス、葉っぱやキノコなどなど。



消しゴムはんこをプリントした、フキンやてぬぐい、フットカバー、Tシャツ。



消しゴムはんこを使って描いた絵を、ビニールカバーにはさんだ、文庫本用ブックカバー。



キモノガール2種と、カモメ柄とリス柄の4種を、それぞれ1枚づつ。



Tシャツは、花柄やカモメ、鍵型のハンコを押して、皮のポッケをつけて。

このグレーの花柄のは、yachiさんが、鍵柄のは、たかきょちゃんが買って下さり、ブログにもアップしてくれました!

これまたお世話になっているご近所のマダム、シュール・リーさんも、またまたブログに紹介して下さっています。

気に入っていただけたようで、それがなにより嬉しい♪

最終的には、夕方にはほぼ完売でした☆ありがたいのう(T^T)


消しゴムはんこを彫ろう!ワークショップも、5名の方が参加して下さいました!

説明のヘタな講師に、みなさんとても辛抱強くついてきて下さり、ちゃーんと素晴らしい作品を作り上げて下さったのでした♪

みんな・・・・素晴らしいよ(T^T)









最初は、どなたもカッターに慣れるのにとまどいますが、慣れてしまえばこっちのものなんですよね。

それに消しゴムはんこは、多少歪んでいようが、それがまた味だったりします!

(と、私はいつも、自分のもそう正当化してたわけで(笑))

もうすぐやってくるクリスマスやお正月。

カードや年賀状作りにお役に立てたら嬉しいですね〜♪



今週中、もし本牧方面に行かれることがあったら、お散歩の途中にでも、ぜひニルソンさんにお立ち寄り下さい。



今週末まで、消しゴムはんこを使ったイラストと、他のイラスト数点は、カフェニルソンの、ソファ席側の壁と窓際に、飾らせていただいてます。



yukariさんの、美味しいケーキとパンも、お待ちしてますよ♪




最後に。
会場として快くカフェスペースを提供して下さったyukariさん、イチニチ手伝ってくれた相方のカヲさんにも、ココロからの感謝を捧げます!
いつもほんとうにありがとう!!
チハルコ*ハンコ展

ー消しゴムはんことその周辺ー
開催日時:10月25日(土)11:30〜18:00 カフェ・ニルソンにて
「消しはんを彫ろう!」ワークショップも開催します♪



カヲさんyukariさんvanivaniちゃんシュール・リーさん、告知ありがとう!
ほんまさんも、イベントカレンダーに載せてくれてありがとうございます!

ワタクシ・・・また相変わらずギリギリになっても、バッタバタで準備してます(笑)

とはいえ、お昼から、cafe nilsonに行って搬入。
雨がときおりざんざん降りの中、自転車が使えないので徒歩で・・・重かった(T^T)


冒頭の画像は、消しゴムはんこをメインに使って描いた(押した?)イラストでつ☆

水彩で地を作り、一部貼り絵にしたり、上から色鉛筆で着彩したり、最近ちゃんと絵を描いていなかったので、なんだかすごーく、楽しかった♪

やっぱり私、こういうの、好きみたい。



でもね、エンジンがかかるのが遅いのが玉にキズ(笑)

バイトから帰ると、とりあえずノートに向かってはみるものの・・・・爆睡・・・とかね(笑)
だからほんとに、ちょっとづつちょっとづつ。



消しゴムはんこの作品だけだとサミシいかも、と思って、以前描いたイラストをいくつか飾ってみた。

以前カヲさんが、もう付き合いも長いのに「ちーさん、こういう(まともな)のも描けるんだ!?」と、ビックリしたという曰く付きの絵とかね(笑)

それから、もう10年くらい前から、登山に行く度に、カヲさんのために描き始めた「おむすび通信」や、今年行った盛岡の「旅ノート」なんぞも、ハズかしげもなく出してみたり♪



それから、彫ってある消しゴムはんこや、消しゴムはんこで柄を付けたポチ袋とか、販売用のものもいくつか作りましたよ〜。

これはね、消しゴムはんこで描いたイラストを、ビニールカバーに入れた文庫本サイズのカバー♪
どれも、ココロを込めて描いた一点ものっす☆



同様に、消しゴムはんこを使った布ものもいくつかね。
フキンや手ぬぐい、フットカバー、それにTシャツなどなど。

消しゴムはんこは、こんなことでも使えるよ!ってことで☆


ワークショップも、若干空きがあるので、当日参加も可能かもしれません。
ちょっと気になる方は、声をかけてくださいね。





今日ニルソンさんで食べたランチは、ジャガイモごろりん野菜のカレー♪うまし!




ちなみに、明日のご飯ランチは「ハヤシライス」だって♪(これは以前食べたときの画像ね)

もちろん、ケーキも、パンのセットもあります。


というわけで、みなさま。

明日はお天気も良さそうです!
よろしかったらぜひぜひ、お散歩のついでにでも、cafe nilsonまで、遊びにいらして下さいませ〜!
チハルコ*ハンコ展

ー消しゴムはんことその周辺ー


開催日時:10月25日(土)11:30〜18:00


4月の「春のほっこり手作り市」と、7月の「ナツの旅じたく」に出品して、思いがけずご好評いただいた、消しゴムはんこ。
今回は不肖ワタクシひとり、「チハルコ*ハンコ展」として、またカフェ・ニルソンさんをお借りして開催することになりました!

さまざまな消しはんと、消しはんを使って作った布こもの(相棒カヲさん作のふわふわフキンも)、ポストカードなどの紙こものの展示販売、そして以前から描いていたイラストや旅日記、消しはんで描いた作品なども合わせて展示いたします。

それから、「私も彫ってみたい!」という方のために、ワークショップも開催することにしました。
初めての方でも、どうぞ気軽にご参加ください♪
自分マークを彫るもよし、クリスマスカードや、年賀状作りに役立つはんこなどなど・・・好きなモチーフを、ゆっくり楽しみながら彫ってみましょう!

  ■ワークショップ開始時間:14:00から1時間程度
  ■参加費用:1800円(yukariさんの美味しいケーキとドリンク付♪)
  ■定員:先着8名
  ■道具類:すべてこちらでご用意致しますので、手ぶらで大丈夫です。
  ■刃物を扱うため、お子様連れの方はご参加いただけません。
  ■参加ご希望の方は、お手数ですが「tuerinn8015☆yahoo.co.jp」まで
   御氏名と連絡先をメールにてお知らせ下さい。(☆を@に変えて下さい)
   折り返し、詳細と、こちらの連絡先を返信させていただきます。

きっと、お散歩日和の秋のイチニチ。
そのコースの一部に加えていただけたら嬉しいです。
みなさまにお目にかかれるのを楽しみに、お待ちしております!

会場:Cafe Nilson  045-624-5275 火・水定休
 横浜市中区本牧間門33-1 メディカルビル1階
 市営バス「58」「99」「101」系統「東福院前」下車
 JRの根岸駅から上記のバスに乗っていただくと近いです。
 横浜、石川町方面からバスでいらっしゃる場合、8と105、106には乗らないで下さいね!途中で別の方向へ行ってしまいます(笑)
 バス停を降りたら、D2(ホームセンター)を背に、歩道橋の下の小さなクリーニング店の横の路地を入り、突き当たり右にある建物の1階です。
カフェでは、yukariさんの天然酵母パンやごはん、日替わりのケーキなどのスウィーツもいろいろ♪
のんびりまったりしていただければ幸いです♪




・・・・うぇ〜・・・とうとう告知しちゃった!
ど、ど、どうしよお・・・ドキドキ・・・・(^^:)

明けましておめでとうございます。
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.