忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [255]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カフェ・ニルソンさんをお借りして開催した手作り市、「ナツの旅じたく」。
おかげさまで今回もたくさんの方にいらしていただきました!

途中、ちょっとだけ夕立がありましたが、2日間、お天気に恵まれ過ぎて?真夏のような暑さの中、いらしていただいて・・・ほんとうに感謝感謝です!

今回は、メンバーそれぞれの個性を出してディスプレイしてみました。



一番人気の『butter milk pancake』vanivaniちゃんの、お洋服とバッグ、小もの。
案の定、お洋服は即時完売状態!で、残念がっていらした方多数です。
私も欲しかったけど、ぐっとガマンしてました〜(笑)



beadshop kyoukoneたかきょちゃんのビーズアクセサリー。
彼女の組み合わせの妙にはいつも感心しますが、今回も、かわいらしい鳥さんモチーフのネックレスやブローチや指輪が満載!
私が欲しかった赤い鳥のブローチは、私よりもはるかに似合う、可愛い女性の胸元に飛んでいきました。。。。くすん。



petit-beurre』カヲさんの、フレンチ系編み編みの小ものたち♪
涼しげなソレイヤードの布を使ったバッグや、モチーフ編みのついたバッグと、爽やかな作品の中に、なぜか私の消しハンとコラボ?したフキンもこっそり(笑)



hauoli』nico(kokko)ちゃんの、明るい性格がそのまま形になったような陶器たち。
色合いといい、質感といい、しっくり手にもココロにもなじむ感じなのです。
私も欲しかった小皿を一枚ゲットできて嬉しい♪



さて、私はといえば、真ん中のシマ台で「トラさん」状態(笑)
数があまりできなかったので、ええ、結局いつも通り彫りながらの実演販売でしたよ・・・f(^^;)
おかげさまで、オーダーをたくさんいただきましたが♪
ご注文いただいたみなさま、ありがとうございます。
これから頑張ってホリホリしますので、もうしばらくお待ち下さいませ〜!



それから、皮の小銭入れとヘンプのアクセサリーたち。
これらもあまり数ができなかったのですが、ちょこっとご紹介しますね☆



リクエストいただいたので、ナツだけど皮の小銭入れ作ってみました。
いろんな色で、でもシンプルに。
色合わせを考えてる時間が一番楽しいんだよね〜(笑)



こちらはマチのついた小銭入れ。
フラップの部分、皮の切れ端部分を残してラフな感じに☆
手縫いなので、ちょっとステッチが目立つかな(^^;)



今回は「旅」がテーマだったので、魔除けな意味もあっていいかな?と使ったモチーフたち。
左のふたつはチベット仏教の法具「ドルジェ」。
空海さまも、よく手に持っていらっしゃったりするアレですね♪
チベットのリングネックレスには、「オムマニペメフム」という真言が彫られてます。
一番右は「OM」マークのネックレス。
OM(オーム)は「宇宙が誕生したときの音で、永遠を意味する」そうで、ヨガクラスでは、「オーム、シャンティ、シャンティ、シャンティ」っていう、マントラ(聖なる句)として唱えたりします。

タグにOMと書くと、ちょっと引いちゃうかな〜と思って「聖音」と書いたのですが(笑)、やっぱり「どういう意味ですか?」と聞かれ、「えーっと、決してあのオームではなく(汗)」と、しどろもどろに答えていたら、その若いかわいらしい方が買って下さいました・・・ふぃ〜f(>▽<;)

シャンティは「平和」とか「調和」とかの意味で、私が習っている先生はいつも「ひとつは自分のために、ひとつは自分の回りのひとたちのために、もうひとつは世界中のひと、ものたちのためにイメージしましょう」と、おっしゃるので、その時間だけは、私のココロの中は完全に平和モードになります(笑)

画像がないのですが、この「シャンティ」というサンスクリット文字の入ったペンダントも作りました。
ステキな男性がお買い上げ下さって、とっても似合っててうれしかったっす♪
やっぱりヘンプは男女問わず合うんだな、と実感したりして。



こちらはちょっとハワイアンな感じで、ココナツのイルカ(くじら?)のしっぽと、シェルでできたお花と、ホヌ(ウミガメ)ちゃんです。編みかけですが(笑)
いかにもナツ!って感じですね(笑)



ガラスの中に、キノコがかくれているペンダントトップ。
私もこのトップが大好きで、意外にどんな服にも合うので重宝してます。

そんなネックレスたちも、ありがたいことに、ほとんどが無事にお嫁入りして行きました♪
みんな、ご主人と一緒にナツ旅に連れてってもらうんだよ〜☆


というわけで、みなさま、本当にありがとうございました!
今回も、いい出会いがあったり、あっという間の楽しくも幸せな2日間でした。

快く場所を提供して下さり、美味しいものをたくさん準備してくださったニルソンさんにも、たくさんの感謝を捧げます♪

それから、一緒に頑張ったメンバーにも、本当にありがとう☆お疲れさまでした!
また冬じたく?あたりに出来たらいいね!
・・・・なんて、今からまた妄想してみたりしています(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回も
うーんと楽しませていただきました。
5人のオトメの頑張りに、いつもパワーをもらっています。
そして今回は『凄まじい強運厄除けパワー』をゲットして大満足の私です。(爆)本当にお疲れさまでした
回復された頃、ワード教室よろしくお願いします~。(しつこく覚えていたりする(笑))
シュール・リー URL 2008/07/15(Tue)07:09:36 edit
手作り市
先日カフェニルソンへやっと行けました。ちーさんとも是非お会いしたかったです。スープセットもケーキも、パンのお土産も全てオーダーしてお腹一杯になって帰りました。手作り市もすごく素敵!レベル高いですね~!!来年はいけたらいいな。近々カフェニルソンの事もブログに載せようと思っています!今後ともよろしくお願いします!
Nachu URL 2008/07/15(Tue)09:41:26 edit
無題
寝不足でぼんやりして写真を全然撮っていなかったのでした。
さすがちーさん、いつの間にこんなに☆
楽しかったですね~、いろんな方にもお会いできて。
私たちもナツの楽しみを見つけなくてはね!
かをり 2008/07/15(Tue)10:51:37 edit
無題
先日はお邪魔致しました~
なんか、お喋りさせて頂いて楽しかったです。
イルカペンダントは夏の私を幸せにしてくれてます
お疲れ様でした^。^
(あの時パンツが2本あったのに、どうして両方とも買わなかったのか後悔してまつ~~~)
七子餅茶 2008/07/15(Tue)11:14:31 edit
無題
お疲れさまでしたー。
またまた楽しい時間でしたね!
ありがとうございました。
消しはんも習っちゃったしぃ。

そうそう、うちの母が気に入っていた
あの黄色いネックレス
次の日に「かわい~!!」って
妹に取られたそうです(笑)
kokko URL 2008/07/15(Tue)12:18:21 edit
無題
お疲れさまでした!
日曜に伺う予定でしたが
当日にバタバタしてしまい
かなわず…。

すみませんでした。
次回も楽しみにしてますねー。

ユリヲ 2008/07/15(Tue)23:39:10 edit
楽しみにしています
お疲れ様でした。
みなさんの力作を「すごいなぁ」と感嘆しつつ
見せていただきました。
そして今回は、けしゴムハンコをオーダー!
楽しみにしております。

カフェニルソンさんのケーキ、おいしかったー(^o^)
あにゃるとん 2008/07/16(Wed)09:52:36 edit
おつかれさま!
楽しい2日間だったね~♪
ああ、本当にイベントって癖になる。
やってる時はあんなにフラフラなのにね。(笑)

うちに嫁に来た革の小銭入れですが、
もう母に取られました。めざとい!さすが!

また一緒にイベントやろうね!
&昨日は別件お疲れ様でした。
たかきょ URL 2008/07/16(Wed)12:15:24 edit
無題
おつかれさまでした♪ (〃⌒ー⌒〃)

しかし写真を拝見すると…
ヌシが紛れ込んだら完全に浮きますな (笑)
小径のヌシ(^-^) URL 2008/07/17(Thu)07:54:08 edit
おつかれさまぁ。ち- さーーん
ヌシさまぁ 大丈夫ぃ
ワタクシなぞ、、とんでもなく場違いと思いつつ前回楽しませて下さったわけで♪
手作りの良さが たっくさーーん伝わりますょ!
葉月 URL 2008/07/17(Thu)11:33:05 edit
シュール・リーさん☆
いやはや、影の実行いいんちょ(?)様のおかげで今回も盛況でしたよ〜♪(笑)
ありがとうございます!
凄まじい強運厄除けパワーは効いてますでしょうか?(笑)
ワード教室、いつでも呼んでくださいね〜!
ちー 2008/07/17(Thu)17:42:55 edit
Nachuさん☆
わお!そうですか〜!私もお目にかかりたかったです♪
ふふふ、ニルソンさんはどれも美味しいですもんね〜(#^^#)私もたまに全部行っちゃうことがありますが(笑)
手作り市、お褒めいただきありがとうございます〜♪
来年・・・(^^;)も・・・できたらいいな〜
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ちー 2008/07/17(Thu)17:49:55 edit
カヲさん☆
お疲れさまでした〜!
やっぱり寝不足だったんだ(笑)
そんななか、またまたレジ係、おまかせしてしまってすみません☆いつもありがとね〜♪
ほんとに、楽しくてあっという間の2日間だったね。
夏の楽しみ・・・・とりあえず花火?
ちー 2008/07/17(Thu)17:52:04 edit
七子餅茶さん☆
こちらこそ、少しだけでも話ができて、楽しかったですよ〜!
来てくれてありがとう!
イルカしっぽさんも喜んでるよ(笑)
あのパンツ、似合いそうだったものね☆
よかったよかった!
もう一着は・・・やっぱりすぐに売れちゃいました(笑)
ちー 2008/07/17(Thu)17:57:48 edit
kokkoちゃん☆
あら、お母さん、せっかく買って下さったのにね・・・・(笑)

お疲れさまでした!
うん、ほーんと、楽しかった。
今回はみんなで話できる余裕もあったしね(笑)
消しはん、上手になったよ!
また残りを使っていろいろ作ってみて。
思ったんだけどさ、○にしって、漢字の方が彫りやすいんじゃね?(笑)
ちー 2008/07/17(Thu)18:02:19 edit
ユリヲさん☆
とんでもない!気にしないでね!
ユリヲさんと会えなかったのは残念だけど、また今度、お江戸ツアー楽しみにしてますよ〜♪
ちー 2008/07/17(Thu)18:03:55 edit
あにゃるとんさん☆
今回も暑い中、来てくださってありがとお〜!!
また会えて、嬉しかったです☆
それに消しはんまでオーダーいただいて。。。
今がんばってみなさんのを彫ってます。
もう少し待っててね〜♪
ちー 2008/07/17(Thu)18:06:25 edit
たかきょちゃん☆
お疲れさまでした〜!
ほーんと、クセになるよね(笑)
でも、きょちゃんはまた今週末!
また夜遅くまで作ってるんでしょう。
大変だわ〜・・・・(ーー;)
寝不足続きは身体に悪いから、無理しすぎないように気を付けてね!
ちー 2008/07/17(Thu)18:09:14 edit
ヌシさん☆
ありがとうございます〜☆
オトメなヌシさんなら、きっと違和感なくとけ込めると思います〜(笑)
なーんて、実は男性もけっこういらしていただいたんですよ〜♪
ちー 2008/07/17(Thu)18:11:08 edit
葉月さん☆
何をおっしゃいます(笑)
また機会があったら、葉月さんもいらしてくださいね!
それにしてもぶらんでぃちゃん・・・・くぁわいい〜♪
ちー 2008/07/17(Thu)18:16:18 edit
ありがとうございました!
ちー様
はじめまして
OMのアクセサリーを買わせていただいた者です(若くもかわいくもないのに恥ずかしいですが・・・(>_<)
こちらのHPはよくみているのですが、あれがちー様だったとは気づかず、もう少しお話ししたかったです(T_T)
あの日は「ちむぐくる」さんのところで、ダンナとランチをしたときにチラシをみつけて、行ってみたのでした。(ダンナは入れなそうな雰囲気だったので、OKで買い物してました)でも、もっと早くに行けばよかったとちょっと後悔しています。
さっそく、フランス語教室のときにアクセサリーをつけて行ったら、どこで買ったの~?と聞かれ、皆にくわしく説明しました(笑)
いつも旅はハプニングが起こるので、これでもっと楽しい旅ができればいいな~と思います。
これからもよろしくお願いします~!
にゃぶ~ 2008/07/18(Fri)21:09:30 edit
無題
ちーさん、
先週末はお疲れ様でした。
今回も伺うことができて、みなさんの素敵な作品たちを目にすることができて良かったです♪
また次回も楽しみにしています☆

yachi URL 2008/07/20(Sun)12:31:44 edit
にゃぷ〜さん☆
わお!例のペンダント(笑)を買って下さった方ですね〜!
ありがとうございます〜♪
私もお話したかったですよ〜!
ダンナさまもいらしていただけば良かったのに!
それに、ほんと、充分過ぎるほど若くて可愛らしい方でしたよ?(笑)
気に入っていただけて嬉しいです。
そうして話題になることのできるものを作ることって、幸せなことだなって、コメントを読ませていただいて実感しました!
にゃぷ〜さん、どこへご旅行されるのかしら。。。
いい旅になりますよう、祈ってますね♪
ちー 2008/07/24(Thu)01:07:32 edit
yachiさん☆
あの暑いなか、今回もいらしていただいて、ありがとうございました〜!
ダンナ様といらしてたので、おじゃまにならないよう近づきませんでしたが(笑)
お洋服姿もステキだな〜って、思いました♪
たかきょちゃんのブローチも、とってもお似合いでしたね〜!
じ、次回は・・・・たぶん冬の入口くらいかな〜?
またyachiさんにお目にかかれるのを楽しみに、がんばります!(笑)
ちー 2008/07/24(Thu)01:12:25 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.