忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[288]  [255]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ〜・・・・
こないだの月曜から、ず〜っと明日まで、毎日バイトが入ってて。
さすがにちょっとお疲れモードれす・・・。

にゃので、昨日は同じく出勤のダンナと、帰りになにか食べようかいのう、ということになりやした。

しかし夜9時過ぎの中華街は、たいがいオーダーストップだったりする。

もう何でもいいやあ〜、さくっと食べられるとこ。
ってことで「楊州麺房」へ。
萬珍楼点心舗のある、地味な通りにあるので、いまひとつ目立たないけど、カウンター中心の、ほんと街のラーメン屋さんみたいな造作で、入りやすい。



揚げたてのパイコーが香ばしくて美味しかった!
意外にあっさり醤油味のパイコー麺。
カウンターのお兄さん「麺を取り分ける器、要りますか?」だって!
いや要らないけど・・・そのココロ使いが嬉しい〜!(T^T)



お兄さんが炒めてるときから「あれうちの?なのかな?1人前?だよね?」と、ダンナが思ってたという、かなり大盛りな炒飯(笑)

ネギとたまごと叉焼の切れ端が入ってるシンプルな炒飯で、好みから言えば、もう少しパラッとしてて欲しかったけど・・・。
しかし、これにスープが付いて、600円・・・・やっすいな〜(^^;)



それから、特製のぎょうざ。
けっこうデカイ!
「中から肉汁が飛び出るので、注意して食べて下さい」という注意書きがあったので、レンゲの上で用心深くひとくちかじる。

カリッと焼けた皮の中から、確かにじゅわっと肉汁が!
なんか、ショーロンポウみたいでうまい〜。

それと、ココで見つけたもひとつ嬉しいもの。
グラスビール最初の1杯に限り、120円だって!
当然、頂きましたよ!
ビールなんて、最初のひとくちがウマいのよ。
だからこの1杯で充分デシタ♪

そして昨日は、その後ダンナの首に縄付けて(!?)帰ってきたので、ひっさびさに!日付が変わらないうちに寝られたよ〜(T^T)
おかげで今朝はちょっと楽だったわ〜☆

さー、あとイチニチ、がんばろー!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちーさん!
TOKYOの片隅で・・・思わず、ヨダレが
たれちゃいそうです。
ただのだらしがないジジィです。
そらまめ小僧 2008/07/02(Wed)06:56:18 edit
そらまめ小僧さん☆
あはは☆もしかして、朝ごはん前のカキコミですね?
でも私もギョウザの画像見ると、ついヨダレが出ますけどね〜(笑)
ちー 2008/07/02(Wed)22:27:51 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.