忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[290]  [289]  [288]  [255]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、お元気でしょうか?
いよいよ、今週末にせまった手作り市に、またしてもあたふたしてる今日この頃なワタクシです・・・・。

先週末、通常の仕事をやっつけて、やっとひと息付いたのに、気ばかり焦って肝心の制作がイマイチはかどらず(笑)
ブログも更新しようと思えばできないこともなかったけど、「そんなん書いてるヒマあったら、ひとつでも多く彫れ!」という声がどこからともなく聞こえてきたりして〜f(^^;)


そんな中、とりあえずコレは書いとかなきゃ!
と、思わず携帯で写真を撮ってしまった、このお方の艶姿。




朝出勤したら、バイト先の植木鉢の下に、ひっそりととまっていたのです!

1週間くらい前、植木の、しかもかなり上の位置に緑色のさなぎを発見。
それからというもの、なんとか彼女(彼かもだけど)が目立たないように、影になるように配置したりしていたんだけど、色も姿も全然変わらないし、もう死んでしまったのかしら?と思ってた。

そしたら、こうですよ!
さなぎを見ると、ちゃああんとカラになっていた。
やっぱりこのコが大人になったんだ♪

じーっと鉢につかまって、羽をじんわりゆっくり伸ばしていたらしい。
ずっと観ていたかったけど、仕事だからそうもいかず(笑)

「よく頑張ったね〜!」
と、こっそり声をかけて、中へ戻ろうとした瞬間、ふわっ!と、彼女が羽を広げたのだった!





うわー・・・・・☆
彼女的には、ちょうど仕上げに広げるタイミングだったんだろうけど、私には「うん、頑張ったよ!見て見て!あたしの羽、キレイでしょ〜?」って言ってるような気がしてならなかった。

「おおう〜、キレイだね〜♪」
ゆっくり身支度して、頑張って飛ぶんだよ、と声をかけて名残惜しく仕事に戻る。


それから30分ほど経って、また見てみると、もう彼女は飛び立った後だった。

彼女は「ナミアゲハ」。
ナミって、並みのナミなんだって。
普通にたくさんいるかららしいけど、ずいぶんな名前じゃない?(笑)

とはいえ、柑橘類の葉を好むというから、果樹園などでは「害虫」だよね。
なんせ彼らの食欲、かなりなもので、葉っぱのなくなる量が半端じゃないし☆

実は今も、同じ植木にもうお一方いらっしゃって、かーなりデカく成長されてる(^^;)
茎や枝と同じ色で、動きも遅いので、まだ誰にも発見されてないけれど。
この際だからこのお方にも蝶になっていただきたいとは思うけど、それでなくても少なくなってる葉っぱがさらに少なく・・・・(>△<;)
そうすると天敵にも見つかっちゃうかもだし。。。
ってかさ、第一、植木も可哀想なのよ!
このままじゃほんとに丸ハダカ!

ああ、頼むから、早くさなぎになって下され!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうゆうのに出会えると、
なんだか嬉しくなりますよね~♪
今日いい事あるかも?なんて、私なら単純に思ってしまいそう。(笑)
もうひと方も、気になりますね。
もうすぐかな?(^-^)
hiromi 2008/07/09(Wed)14:25:07 edit
すてき!
グットタイミング~~~でしたね!
すばらしい出会い。
こういうの見られることって、
我慢できないくらい嬉しい★
蝶もきっと嬉しかったはず♪
スー・ 2008/07/09(Wed)14:37:15 edit
hiromiちゃん☆
そうなのよ〜♪なんだかね、ちょっと嬉しくなっちゃって(#^^#)
私もかなり単純だからさ(笑)
もうひと方、気になるでしょ〜?
変化があったら報告します(笑)
ちー 2008/07/09(Wed)23:49:52 edit
スー・さん☆
ナイスタイミング〜〜〜!でしょう?(笑)
わかっていただけて嬉しいです☆
見ようと思っても見られない瞬間だもん、わくわくするよね!
ちー 2008/07/09(Wed)23:52:00 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.