忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [331]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局、当日朝方までバッタバタで準備に追われておりましたカフェニルソンでのハンコ展。

おかげさまで、なんとかかんとか無事に開催することができました!

しかし今回は、手作り市とは違って、私ひとりの展示。

・・・しかも、場所も本牧だし・・・(ーー;)

いったい何人の方にいらしていただけるのやら実はとっても不安で・・・・

誰も来なかったらどうしよう〜!

なんて、イヤな考えがチラと脳裏を横切りました。

・・・が!!

結果的には、予想以上に!たくさんの方々にいらしていただきました!

友人や、ブログを通じて来て下さった方や、カフェニルソンの常連のお客様・・・。

ほんとうにほんとうに、ありがたいなと・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、

どうもありがとうございました!






肝心の消しゴムはんこは、秋をテーマにどんぐりやリス、葉っぱやキノコなどなど。



消しゴムはんこをプリントした、フキンやてぬぐい、フットカバー、Tシャツ。



消しゴムはんこを使って描いた絵を、ビニールカバーにはさんだ、文庫本用ブックカバー。



キモノガール2種と、カモメ柄とリス柄の4種を、それぞれ1枚づつ。



Tシャツは、花柄やカモメ、鍵型のハンコを押して、皮のポッケをつけて。

このグレーの花柄のは、yachiさんが、鍵柄のは、たかきょちゃんが買って下さり、ブログにもアップしてくれました!

これまたお世話になっているご近所のマダム、シュール・リーさんも、またまたブログに紹介して下さっています。

気に入っていただけたようで、それがなにより嬉しい♪

最終的には、夕方にはほぼ完売でした☆ありがたいのう(T^T)


消しゴムはんこを彫ろう!ワークショップも、5名の方が参加して下さいました!

説明のヘタな講師に、みなさんとても辛抱強くついてきて下さり、ちゃーんと素晴らしい作品を作り上げて下さったのでした♪

みんな・・・・素晴らしいよ(T^T)









最初は、どなたもカッターに慣れるのにとまどいますが、慣れてしまえばこっちのものなんですよね。

それに消しゴムはんこは、多少歪んでいようが、それがまた味だったりします!

(と、私はいつも、自分のもそう正当化してたわけで(笑))

もうすぐやってくるクリスマスやお正月。

カードや年賀状作りにお役に立てたら嬉しいですね〜♪



今週中、もし本牧方面に行かれることがあったら、お散歩の途中にでも、ぜひニルソンさんにお立ち寄り下さい。



今週末まで、消しゴムはんこを使ったイラストと、他のイラスト数点は、カフェニルソンの、ソファ席側の壁と窓際に、飾らせていただいてます。



yukariさんの、美味しいケーキとパンも、お待ちしてますよ♪




最後に。
会場として快くカフェスペースを提供して下さったyukariさん、イチニチ手伝ってくれた相方のカヲさんにも、ココロからの感謝を捧げます!
いつもほんとうにありがとう!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
終わったときの達成感、すごく伝わってきましたよ。一人でここまで準備をしたなんで凄いですねー。いつもながら、この行動力に感心しちゃいます。

私も頑張らなくっちゃ。

これから寒くなってくるので
体に気をつけて!
ユリヲ 2008/10/28(Tue)23:41:49 edit
ユリヲさん☆
おお、ユリヲさん!ありがとうございました!
いやはや、バッタバタでしたけどね〜(笑)

行動力なんて全然!f(^^:)
「やりなよ!」とハッパをかけてくれる友人たち、応援してくれるヒトがいるから、頑張れるんですよ〜。
ひとりじゃなかなかやる気なんてでないっす(笑)
だから、みなさんに感謝感謝♪

これからも頑張らなくっちゃ!と、思います。

ユリヲさんも身体に気を付けてね!
お江戸ツアーも行きましょ〜♪
ちー 2008/10/29(Wed)00:04:00 edit
無題
素敵!かわいい!欲しい!本当に伺いたかった!私も実は"ハンコ”大好きなのです。エンボスとかしてクリスマスカードに使ったりと。でも自分では作りません。ちーさんのもコレクションに出来たらなあ~!ポストカードやお菓子の袋に押したい!!いろいろなグッズや額に入った作品も素晴らしいです!いつかCafeNilsonでお会いできるを楽しみにしています。
Nachu 2008/10/29(Wed)01:03:36 edit
無題
お疲れ様でした。ひとりでやるのってやっぱり大変ですよね。カヲさんという強い援軍がいらしてくれて良かった、良かった。
で、私のものすご~い勘違いに気付いて赤面。あのブックカバーの鳥は「カモメ」でしたのね?リー夫人への指令は「あの鶴柄のブックカバーをゲットしてきて!」というものでした。そうだよねぇ、どう見てもこれはカモメだ。上の和柄のツバキや和服の女の子の図柄に引きづられて、頭の中の回路が和柄になってしまったのよ。和柄の鳥といったら「鶴!」我ながら単純な回路です。今日、多分マダムから受け取れると思うのでものすごく楽しみにしています。
イベント終わって、ほっとして風邪をひいたりしないでね。
にっき URL 2008/10/29(Wed)07:16:02 edit
は〜〜〜ぁ♪
すごぉ〜い!ちーさん!
消しハン達、どれもかわいい〜〜ぃ。
なんか、ちーさんって体の中から何かが溢れてるよね。
わたしなんてふりしぼっても、ふりしぼっても
出て来るものは雫ぐらいだけど...。

今度はまた鎌倉でも開催して下さい(笑)
misa 2008/10/29(Wed)08:41:22 edit
すてきー!
ちーさん、88888を踏ませていただいたguuです。
チハルコ*ハンコ展お疲れ様でした。
行きたいと思っていたのですが、諸事情により伺えず残念!
ブログでちーさんの作品を見て、びっくりです。
愛らしいわ、完成度は高いわ、素敵すぎます!
次回にはぜひぜひ伺って、ちーさんワールドを堪能したいと思います。また企画してくださいね!
guu 2008/10/29(Wed)09:05:40 edit
無題
すごい!こんなに作品数作っていたとは知らず…。いやあ、お疲れ様でした。少し休んで次に向かって頑張ってくださいね!
flickers 2008/10/29(Wed)09:28:16 edit
おつかれさまでした^。^
とっても素敵な個展でしたね~
本当に良くがんばりましたっp^^q
こんなにたくさん作品があったなんて、私が行った頃には殆ど売り切れてましたね
ニルソンさんは禁煙なだけあってコーヒーの香りがお店の空気そのものになってる感じ
楽しかったです、ありがとうございました
七子餅茶 2008/10/29(Wed)14:46:31 edit
素敵ですね♪
足跡ありがとうございます。
七子餅茶さんの日記でちーさんの素敵な作品を
見せていただいてます。ほのぼのとして、とっても
優しい気持ちにさせてくれる作品ですね。
あーや 2008/10/29(Wed)16:27:26 edit
かわいい!
たまねご、いんげんまめ、れんこん…ワークショップのフランスパンもどれもかーわーいーいー!(全部食べ物だ)
これだけ準備するのは大変だったでしょうねぇ。
でも創る喜びもあって、しかもほとんどお嫁入りだったのだから、喜びひとしおですよね♪
お疲れさまでしたー。
今度はわたしも参加できるといいなぁ…
レフア★ URL 2008/10/29(Wed)19:33:38 edit
楽しかったです
ワークショップに参加してるうちに
すっかりかんっと何もなくなってたので
残念でした!!

改めて、消しはんすごっ!!
むく 2008/10/29(Wed)23:02:52 edit
無題
あ~~当日いきたかった!
フットカバーとてぬぐい、ほちい・・・・
るる♪ 2008/10/29(Wed)23:28:36 edit
Nachuさん☆
えへっ、ありがとうございます〜♪
Nachuさんもハンコお好きでしたかあ〜!
ハンコに関しては、欧米の方がけっこう気軽に利用されているようなんですよね。
いろいろな種類が販売されているんでしょうか〜?
私も、いつかニルソンさんでお目にかかれるのを、すごーく楽しみにしています!!
ちー 2008/10/29(Wed)23:56:48 edit
にっきさん☆
いいんですいいんです!
鶴でもカモメでも、観る方のイメージでいいんですよ〜♪(#^^#)
特にこんな抽象的なトリですから〜(笑)
もうマダムから受け取られたのでしょうか?
気に入っていただけると良いのですが・・・

はい、頑張ってくれたカヲさんをねぎらうため、今日は飲みに行ってきました。1杯しか飲まなかったけど(笑)
にっきせんせいも、これからどんどん忙しい時期ですから、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいね!
ちー 2008/10/30(Thu)00:02:54 edit
misaちゃん☆
え、私、な、なにかヘンなもん出てるっ!?(笑)
いや〜もう、これでもけっこうギリギリまで、いろいろと悩んでますよう〜(^^;)
消しハンも、気に入ってもらえてやっとホッとしてるとこです。。。。

misaちゃんのも、ぜひアップして下さいよ〜!
みたいよみたいよ〜!§(><)§
ちー 2008/10/30(Thu)00:07:25 edit
guuさん☆
わああ!コメントありがとうございます!
嬉しいです〜(#^^#)

次回は12月7日に、友人たちとの手作り市がありますので、よろしければぜひ遊びにいらして下されませ〜♪
お目にかかれるのを楽しみにしてます〜!
ちー 2008/10/30(Thu)00:09:35 edit
flickersちゃん☆
ありがと〜!!(T^T)
消しハンの作品作りは楽しいんだけど、けっこう孤独なタタカイでさ(笑)
ちょっとだけ、flikersちゃんのキモチがわかったような・・・(笑)

次のイベントも、もうひと月くらいしかないから、また頑張ります!
ちー 2008/10/30(Thu)00:11:47 edit
七子餅茶さん☆
うん、我ながらガンバリました〜(笑)
来て頂いて、ほんとに嬉しかったですよ〜♪
いつもありがとうございます!

そう、そしてニルソンさんがまたいい会場なのよね。
yukariさんのケーキも美味しいし♪
今度は彼とゆっくりしに行ってねん(>▽^)
ちー 2008/10/30(Thu)00:15:52 edit
あーやさん☆
あわわ、先にコメントいただいてた〜!(^^;)
ありがとうございます〜♪

実は消しハンで絵を描いたのは、今回が初めてなんです。
こんなにみなさんに気に入って頂けるとは思ってませんでしたので、すごく嬉しいです(笑)
これからも続けて描いてみようと思います♪
ちー 2008/10/30(Thu)00:20:29 edit
レフア★さん♪
ありがとうございますー!
そんなにたくさんでもないんですよ〜(^^;)
もっと作りたかったんですけど、ナマケモノゆえに間に合わなかったという・・・(笑)
でも、みなさんに気に入っていただけて、ほんとに嬉しい限りです〜☆

食べものモチーフ、目立ってますか(笑)
なんせ食いしんぼなのでどうしても多くなりますね〜(^^;)
ちー 2008/10/30(Thu)00:26:22 edit
むくさん☆
先日は、ワークショップへのご参加、ありがとうございました〜♪(#^^#)
そうでしたね、終わった頃にはほぼ無くなってましたね(^^;)
私もほんとに、ありがたい予想外でした(笑)
でも、むくさんはもうご自分で彫れるから大丈夫♪
いろいろ彫って、小ものに使ってみてくださいね!
ちー 2008/10/30(Thu)00:29:17 edit
るる♪さん☆
わざわざ翌日いらしてくださって・・・ありがとうございます〜(T^T)
てぬぐいにフットカバー、たぶん次回手作り市に出すかもしれません・・・。
ご都合よければ、ぜひ遊びにいらして下さいませ〜♪
またバスに乗って〜♪(#^^#)
ちー 2008/10/30(Thu)00:31:53 edit
伺えなくてごめんね~
出欠のお返事をしなかったのは、北海道から
帰ってきて、風邪をひいたっぽかったので、
危険だと思って。。。何でもなかったら、突然行って、
ちーちゃんの笑顔に会いたかったんだけれどね。


いやー、本音は這ってでも行きたかったのだけれど、
ニルソンさんのスタッフ、お客様皆様に
ウイルス撒き散らすのは心苦しくて。。。
遠慮させていただきました。

でも、写真見たら欲しいものがいっぱいだよぉ~。

ちーちゃんに良く似た女の子の着物姿のブックカバー、可愛い!!

見ていたら、ちーちゃんに会いたくなっちゃったよ。

次は頑張って伺うからね。今から楽しみにしてようっと。
ひれさんも残念がっていたから、次も誘ってみますね~。
saekoねーさんも、気にしていましたぞ。
仕事で疲れ果てていなかったら、今度もお誘いしますわ。(^^)
あけち。 URL 2008/10/30(Thu)01:34:38 edit
あけしゃん☆
体調はいかがですか?
わざわざ電話くれてありがとうね〜!(T^T)

無理しなくて正解!
けっこう遠いしさ、ぶり返したら困るもん!
そうだね、この前hirehire姉さんは来て下さったから会えたけど、saekoさんにも全然会ってないね〜!!
お元気なのだろうか。
お忙しそうだから、けして無理しないでくださいませよ♪
ちー 2008/10/31(Fri)00:27:25 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.