忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[340]  [338]  [337]  [331]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、ひっさしぶりに!
ヨガに行ってきました!

なんやかや仕事があって行けなかった8月と、さあ行こうと思ったらいきなり小指の負傷をしてしまった9月と、なんと2ヶ月ぶり(^^;)

久しぶり過ぎて、カラダが付いていかなくなってたらどうしよう、と思ってヒヤヒヤしてたんだけど、とりあえず、なんとかかんとか、無事に終了。
大陽礼拝の途中のジャンプバックはまだコワイので、ゆっくり足を移動させてるけど(笑)
汗はダクダク、だけど、終わった後の爽快感は、やっぱり何ものにも代え難い♪

ワタクシ、ほんとに早寝早起きや体調管理ができない、ダメなヤツでして。
ヨガを始めたのも、それが少しでもできるようになれたらな、と思ったわけで。
で、やってみたら気持ちはいいは、肩凝りは無くなるは、姿勢は良くなるは、風邪は引きにくくなるは、いいことづくめだったの!

案の定、2ヶ月も休んだおかげで、肩凝りもまた復活しちゃったし、しかも、体重がかなり増えちまったのよう〜・・・・あう〜(T▽T)

これからまた、ココロを入れ替えて、ヨガに通うぞー!
なんせヒトツしかない自分のカラダ。
替えが効かないんだから、大事にメンテナンスしなくちゃのう。。。。

あ、やべ。
そーいや歯医者通いもまた再開しなくちゃ〜(汗)



画像はまったく関係ないけど、松坂屋の階段の踊り場です(笑)
きっとご年配のお客さま方の休憩所なのでありましょう。
並んだ椅子が、なんだかすごくいい感じだったのす☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨガ、体によさそうだからやってみたいなあ。
まずはDVDを購入して、自主練をしようかしら?(笑)
flickers 2008/10/18(Sat)10:12:43 edit
私も!
先月からヨガ始めました!
いいですねー。
気持ちも体もすっきりして病みつきです。

今,休日の朝に通っているんですが
早起きもできて,一日も長く感じて
いいことずくめです。

お互い,続けましょうねー。

ユリヲ 2008/10/19(Sun)22:35:28 edit
無題
ヨガってそんなにいいんだ・・・。
私、恐ろしく体がカタイのだけど、できるかしら・・・
肩とクビの凝りがひどくて明日はマッサージに行こうか迷ってるとこです・・・。
るる♪ 2008/10/19(Sun)22:39:09 edit
ヨガ
肩こり治るんですか?
体柔らかくはないから難しそうだけどやってみようかな?でも、ちゃんと教えてもらわないと危なそうよね。。。
akiko 2008/10/20(Mon)22:11:06 edit
あ、忘れてた
書き忘れ!
ブックマークに登録させてもらいました~。
横浜は飲みにいくだけだけど、たまにふらふらしてますのでよろしく~
akiko URL 2008/10/20(Mon)22:13:05 edit
無題
画像関係無いのね(笑)
私は月曜日はヨガ、木曜日はルーシーダットンを半年やってます・・・
前屈して指先が床に届くようになりましたっp^^q
風邪ひき難くなるんですか~
今年の冬は期待できますね^。^
七子餅茶 2008/10/21(Tue)16:57:24 edit
flickersちゃん☆
そだね〜、今はDVDがあるから、気軽に始められていいね♪
でも一度はヨガのクラスに行ってみるといいよ。自己流ではわからないこともけっこうあるしね〜☆
ちー 2008/10/22(Wed)01:31:05 edit
ユリヲさん☆
おお、ユリヲさんも始められましたか!
ふふふふ、自称ヨガ普及協会会員(そんなのない)の私としては嬉しい限り(笑)
そうなんですよ、気持ちもカラダもすっきりさわやか!
がんばりましょーね!
ちー 2008/10/22(Wed)01:33:02 edit
るる♪さん☆
私もヨガを始める前は、イチニチPC仕事だったせいもあり、毎月1〜2回はマッサージ行ってたんですよ!(15分1500円のやつ)
だけど、ヨガを始めたらまったく!必要なくなっちゃったんです。。。。

私も身体固いですよ。
ちゃんとしたポーズを取らなきゃいけないんじゃなくて、身体が気持ちいいってとこに持ってくのがいいらしいので、ちゃんと先生に習ってやれば大丈夫だと思いますよ♪
ちー 2008/10/22(Wed)01:36:46 edit
akikoさん☆
ブックマークありがとうございます〜♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

肩凝りね、ほんとに治ったんです。
難しくは全然ないですよ!
先生のおっしゃる通りに、ゆっくりと呼吸しながら身体を動かすだけだもん。
お試しクラスなんかもあるみたいだし、一度ぜひ体験されてみてはいかがでせう。

ちなみに私は、区のスポーツセンターの激安クラスに行っています(笑)
ちー 2008/10/22(Wed)01:39:46 edit
七子餅茶さん☆
おー!週2回も運動されているなんてエライ!
私なんて、週1回で精一杯だよお。
真面目にやると、ちゃんと身体も柔らかくなるんだねえ。
いまだに固いよ、ワタシ。いかに不真面目かバレバレだあ(笑)
でも、そうなの、風邪引かないようになればけっこう満足です☆
ちー 2008/10/22(Wed)01:42:20 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.