忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近モノを買わなくなっていると自分では思っていたけれど、部屋の中はいつの間にかカオス状態というこの事実・・・(ーー;)
全然使ってないものもあるし、捨てるのももったいないっていうものが、だんだんかさ張っているわけですね。

なので、本日カヲさんと馬車道駅の地下道で開催されるフリーマーケットに参加してまいりましたっ!

カートにぎうぎう、リュックにぐいぐい、イケアのデカイ袋にばっさりと荷物を詰め、バスでえっちらおっちら運んだ9時半。
集合時間は10時からなのに、もう受付は始まっていて、すでに店を広げている方々もいらっしゃる!

場所は先着順ではなく、申し込みの順で決まっていたらしく、そのブースにブルーシートを広げ、カヲさんが来る前に荷物を開け始めたら・・・・・・


いきなりわらわらとお客さんが!


あっという間に年配のおじさまおばさま方に囲まれ、まだシートに開けてもいない荷物を物色、


「これいくら?」攻撃!



ほんと、ちょっと怖かった・・・・

ってか、まだ値段すら決めてもなかったし、非常に困る(^^;)
でも、いきなり1000円売り上げた〜☆


そんなところに、でっかいトランクごろごろさせてカヲさん登場♪

場所が決まっているからか、11時近くに来てお店を広げるヒトもいたけど、朝イチを狙ってくるヒトが多く、このときサクサク売った方が良かったみたい。
というのも、人出に波があって、昼からはかなりまったりムードなの。
昨年覗きに来たときは、馬車道祭りと重なっていたから混んでいたのかもなあ☆


私が持って行ったのは、アクセサリーとか足袋ソックス、和小ものや、昔買ったバッグ数点、血迷って買ってしまったリラックマの小もの数点(笑)、一回履いたけどなんとなく合わなかった靴3足、冬物の服と着物数点などなど・・・。

アクセサリーや小もの、バッグは、リラックマはみんな100円にしたので完売♪
靴も200円から500円で全部売れた〜☆
でも、服は200円、着物は800円とかにしたのにほとんど売れずじまい(^^;)


ヒマなので、よそのブースを覗きに行くと、どこもみなさんお洋服をたくっさん出してらっしゃるのね。
で、やはりみなさんのとこもかなり残ってる。
だからきっと、服に関しては、飽和状態なんだな。
着物は・・・・このフリマには合わなかったもよう☆


最終的に、売り上げは5000円ちょい。
参加費が3200円(ひとり1600円ね)、バス代往復420円を引くと、3000円☆
たいした金額じゃないけれど、ゴミにしてしまうより気持ちも晴れやか!
部屋も(ちょっとは)スッキリ(#^^#)
値切りおばさんとのやり取りもゲーム感覚と思えば、これまた楽し☆


いや〜、なんかね。
外国人旅行者らしきおばさんで、ひとりすごいヒトがいたのですよ!

100円にしたアクセサリーを、いきなりふたつ手に持って「50!」って(^^;)

・・・え、ふたつで50円ってこと?

いや、ちょっとそれは・・・・他のヒトも見てらしたし、そしたらもう全部50円にしなきゃいけなくなっちゃうし・・・
「ふたつで150なら」って言っても聞きゃーしない!
なので「no,sorry」って断ったのに、あきらめないの!

何度も何度も「this one,this one,fifty!」と・・・(ー△ー;)

で、私もちょっと意地になってきて、「no,sorry」と断った。
おばさん、とうとうあきらめてどこかへ行ったので、ホッとしていたら、

また戻ってきた!

そして再び、ふたつ手に取り「50!」って・・・・(T^T)

しかも!
それを合計3回も繰り返したのよ!
・・・・いい加減シツコイよ!おばさん(怒)

まあね、確かに売れなかったら最後には50円でも10円でもいいかと思って持ってきましたよ?

でも、でもね・・・・

■■■このヒトだけには売りたくねえ!

・・・と、最後まで「No!」と、断固、断ったのだった。
ええ、おとなげない、修行の足りないワタクシでございます(笑)


結局、この後いらした、とっても感じのいい方が、いくつかまとめてお買い上げ下さいました♪
気分よかったので、おまけも付けちゃいました。

値切りもフリマの楽しみだけど、気分よくやりとりしたほうが結局おトクなのにね☆と、つくづく思う出来事なのだった。

ともあれ、そんなこんなでしたが、本日も楽しいイチニチなのでした〜♪
カヲさん、お疲れ〜!
またやろうねえ!

☆画像は、今日じゃないけど馬車道駅を出たところから見たランドマークでつ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前、会社の仲間とフリマに出したときには、かなりの大盛況でした。居酒屋やってた知人が、開店祝いとかで頂いたものの店に合わなかった食器とかを大量に出してくれたので、それがメチャクチャ売れた・・・(ほとんど食器屋でした)確かに服は流行とかもあるし難しいかもね。それから開店前が勝負!というのもわかる、わかる。買いに来てる人は、朝一、商品が豊富なとき目指してくるものね。お疲れ様でした♪
値切りおばさんに断固として売らなかったちーさん、それが商人(あきんど)ってもんでしょう!エライぞ。
にっき URL 2008/10/05(Sun)06:54:28 edit
無題
うちの不用品も、もったいないなぁと思いつつ、
この夏にあれこれ処分しました。
フリマってそうゆう時にいいですね~。

外国人のおばさんとのやり取り読みながら
「ちーさん、負けるな!」って
思わず応援しちゃいました。笑

お疲れ様でした~。
hiromi 2008/10/05(Sun)10:41:11 edit
無題
わかります!!
「この人にだけは売りたくねぇ!!」って気持ち。
本当に汚い値切り方の人、いますよね。
ワタシも絶対売りません。何度来ても。
これは教育だ!と信念を持ってやっております!(大げさね)
misao 2008/10/05(Sun)14:52:08 edit
無題
私が行った時は、午前のまったりムードの時だったのですね。
お話できたし、愛猫ひまわりのフォトブックも見てもらえて、
よかったです。

あの後は、元町で旦那の好きな古い車を見て、
ランドマークタワー展望階へ行きました!
ほんと予想を上回る眺望で、行ってよかったです!


あにゃるとん 2008/10/05(Sun)15:50:03 edit
あわわわ…
あの後そんな激しい攻防戦が繰り広げられていたとは!
最初っから「安くして当然でしょっ」というのは
なんだかいやですよねー。楽しい会話の中から「んじゃあこのくらいね」と盛り上がっていくのはいいけれどね。

私なんか全くトロくて、積極的なヲバチャン達に負けっぱなしで、そんな自分に自分でびっくりしてしまいましたよ。ええ、フリマほぼ初体験でしたから。
でも、優しい売り子さんの方から『二つで500円でいいよ』と声をかけてもらって良かったです。(笑)
シュール・リー URL 2008/10/05(Sun)19:40:05 edit
お疲れ様でした〜
私も先週に明治公園でフリマしてきましたー!
荷物を置いた瞬間に,色々と探られて,凄かったですよ。私物までも。。。

処分がもったいないモノを引き取って
もらえるのって何か嬉しいし,すっきりしますよね。

そう思うと,私もまたやりたくなりました。
ユリヲ 2008/10/06(Mon)00:04:43 edit
フリマの
達人の話では「いいモノを買うときは朝早く行け」
「安いものを買うときは閉店間際に行け」と
教わりました。
でも。。。朝早くが。。。あはあはあは。

着物も出したの?ちーちゃん達の着物なら、
私にも着られそう。見たいなぁ~。

そうそう、ドルなら売るよって言い返したいよね。
でも、頑固に売らなかったちーちゃんの姿は、
職人で商人です。立派!!拍手!!!!

お疲れ様でした。
あけち。 URL 2008/10/06(Mon)00:05:55 edit
にっきさん☆
食器売れたんですか〜!すごい。。。
以前(かなり大昔)参加した大通り公園ではほとんど売れなかったのに。。。その時によって売れ筋が違うのですねえ。

あきんど・・・私の場合、ただの意地っ張りとも言えますが・・・(笑)
ちー 2008/10/06(Mon)01:45:37 edit
hiromiちゃん☆
応援ありがとう!(笑)
いや〜、なかなか疲れる試合でしたよ!(いつの間に試合に・・・?)
それでも参加して良かったですよ!
hiromiちゃんも今度参加してみては〜!?(^^)
ちー 2008/10/06(Mon)01:48:02 edit
misaoさん☆
もももしかして、フリマのアート出店ですよね?
それでも値切られるんですね?やっぱり(ーー;)
自分の作ったものを値切られるなんて、考えただけでも悲しい・・・・
そうです!教育的指導ですよね!(笑)
ちー 2008/10/06(Mon)01:50:06 edit
あにゃるとんさん☆
楽しいイチニチになったようで、なによりでした〜♪
私も、念願のひまわりちゃんの写真集を見せていただいて嬉しかったです!
お話もできたし、まったり時間があって良かった〜(笑)
また、いつかお目にかかれるのを楽しみにしてます!
ちー 2008/10/06(Mon)01:52:11 edit
シュール・リーさん☆
あんなにアワアワされていたマダムを見たのは初めてで、なんだか可愛かったです(笑)←失礼☆
ああいう方々に勝っちゃうマダムなんて、想像もできないですし・・・(#^m^#)

いやはや、あれがなければまったりと平和なイチニチだったのですが、終わってみればあれはあれで、いいアクセントだったかもしれません(笑)
ちー 2008/10/06(Mon)01:56:46 edit
ユリヲさん☆
おお、やっぱり私物まで。。。(笑)
物色する方々の勢いって、スゴいですよねえ〜☆(^^;)
明治公園は規模が広いのかな?
たくさん売れましたか?
私もまた場所を変えて参加してみようと思ってマス!
ちー 2008/10/06(Mon)01:58:57 edit
あけしゃん☆
そうそうそう、朝早くがねえ。。。あは。あは・・・・(^^;)

着物といっても、ウールや化繊中心の普段着にしかならないものばっかりなのよ。
なのでリサイクル着物屋にまとめて出そうかと。

頑固な職人。。。(^^;)
でも蒼井優ちゃんみたいな可愛い女の子にだったら自分からふたつ50円で売ってたかも・・・やっぱりオヤジか!!
ちー 2008/10/06(Mon)02:04:00 edit
おぉぉ~!!
今さらですが、ちーさん(&カヲさん)がフリマ出展するなんて、分かっていたら・・・♪♪♪

フリマ出展って、なかなか難しいところです(><);

また、やりますかっ・・・??
まっちゃん4649 URL 2008/10/06(Mon)21:25:33 edit
無題
フリマですかぁ~。
あれはやっぱり普通のお店とは違う店主とのやり取りがあるのがいいですよね。
flickers 2008/10/07(Tue)22:08:19 edit
まっちゃん4649さん☆
いやはや、家にあった不要品を出しただけなんですよ(笑)
まだまだいろいろあるんで、出してみたいな〜とは思ってるんですけどね♪
ちー 2008/10/14(Tue)02:23:41 edit
flickersちゃん☆
そそ、あのやり取りが楽しめないといけないんだけどね(笑)
精神的な余裕がないとダメなんだということがよくわかりました(笑)
ちー 2008/10/14(Tue)02:24:43 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.