忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



通勤の朝、バスの窓から発見した、彼岸花。
まったくもって、ぴったりお彼岸に合わせて咲いてるなあ!

バイト帰りにちょっと足を伸ばし、その彼岸花たちに会いに行ってみた。

彼岸花らしい、真っ赤な花もいいけど、白いのもきれいだね♪



近づいてみると、百合の仲間らしく、ひとつの茎からいくつもの花が。
長〜いシベが、まるで花火みたいだよね♪



さて、この方たち。
どこに咲いてたかというと、山下公園と新山下を結ぶ、山下橋のたもと☆
高速道路の真下の、ぎゃんぎゃんに交通量の多いとこでつ(^^;)

そんななかで、めでたくも紅白の花を、すっくと潔く咲かせているわけで。

花言葉をみてみたら、「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」だって。

ううむ。。。。。
昔、横須賀の秋谷が里山だった頃、たっくさんの彼岸花が咲き乱れていたのが、今やすっかり変貌して国際村になってしまったのは「悲しい思い出」だけどね・・・(T^T)


うん、やっぱりこれがいいなあ。

「また会う日を楽しみに」
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
彼岸花の季節ですね
沢山の赤と白の彼岸花。
私も鎌倉に会いに行かなくちゃって
思いながら、出不精をめいっぱい発揮しております。

ちーちゃんの写真のお陰で、鎌倉に撮影は行かなくてもいいか。。。(笑)
いい写真ですね。
あけち。 URL 2008/09/25(Thu)01:13:05 edit
無題
綺麗に咲いてますね!
季節を感じます。
生活の中に季節の変わり目を感じられる余裕が欲しいところです(苦笑)。
flickers 2008/09/25(Thu)06:59:26 edit
あらぁ、こちらにも!
あちこちのブロガーさんが 彼岸花 UPされてますネ
ち-さんの また会う日を楽しみに♪
そんなことを言っているのかしら、こちらの花☆
なんて思えますもん
葉月 URL 2008/09/25(Thu)07:43:09 edit
綺麗ですよね~。
彼岸花 全然気取らず、気づくとどこにでも
咲いているところがいいですね。
鮮やかにそこだけ浮いて見える。。。

外はまた曇ってきました。
お彼岸かぁ~。不思議な感じですよね。なんか。
スー・ 2008/09/26(Fri)13:43:08 edit
あけしゃん☆
鎌倉は鎌倉で、今頃もう秋明菊も咲いてるだろうし、ムラサキシキブもいい感じかもねえ。
私も出不精というか、遠くまで行く時間がもったいないっていうか、結局近場で過ごしてます(笑)
ちー 2008/09/27(Sat)01:04:12 edit
flickersちゃん☆
まあまあ、若いときはね、お仕事があるときはめいっぱい働き、たまに季節感を満喫するくらいがいいのですよ♪(なんつっって年寄りぶったりして)
身体だけは気をつけるようにね!
ちー 2008/09/27(Sat)01:05:44 edit
葉月さん☆
そうですね〜!どうにもこの花は目につくと言うか、それだけ印象深い花なのでしょう。
「また会う日を楽しみに」
この方たちは球根だから、きっとそう言ってるに違いありませんよ♪
ちー 2008/09/27(Sat)01:07:50 edit
スー・さん☆
そうなの、ふと気がつくと、咲いている不思議な花ですよ〜☆
最近天気がへんだけど、朝夕はほんとに涼しくなってきたし、陽が落ちるのも早くなったし、季節はちゃんと前に進んでるねえ☆
ちー 2008/09/27(Sat)01:10:24 edit
無題
彼岸花、この時期になるとあちこちで咲いていて秋だなぁって感じます。紅白そろって咲いていると華やかできれいですね♪
翠風 URL 2008/09/29(Mon)20:42:15 edit
翠風さん☆
ほんと、気付いたらこの花が・・・・すっかり秋ですよねえ。
赤だけだと、なんとなくコワイ感じがするんで、紅白だとちょっといい感じです♪
ちー 2008/10/01(Wed)00:09:27 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.