忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [316]  [317]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏風邪はバカが引く。

なんてよく言うけれど、ほんとーにやっちまいました。
バカなワタクシでございます。

ここ一週間、ずっと風邪を引いており、微熱はあるけどとりあえず昼間はなんとか大丈夫で、バイトには行っていた。
しかし、毎日夜になると熱がぶり返し、ダルくて何も手につかないという毎日。
昨日あたり、ようやくダルくもなく、フツーに歩けるようになった☆

いや〜、健康っていいね!(笑)

原因は当然、冷え。
まずは冷たいものの飲み過ぎ(おなかこわすくらいだからね)、そして夜更かし。
夜中の身体の冷え(一応、クーラーは30分で消えるように設定して寝るけど、その後タオルケットをすっ飛ばして寝ている)
さらに、うっかりゲリラ雨に当たって濡れてるのに、サティで買い物して帰ったことも引き金か。いや〜、その時の鮮魚売り場の寒かったこと♪
・・・・って、もう同情の余地無しってくらい「風邪引いて当たり前でしょ」な、バカでございますね・・・・f(^^;)

小指のじん帯が伸びて以来、ヨガもお休みしていたし、体調崩れまくりの週なのでした。
今週こそは、ヨガに行って、体調を整えるぞお!



さて、映画「グーグーだって猫である」観てきました。

これね、ずっと観たかったの。
原作は、大島弓子さんの同名のエッセイマンガ(というのだろうか)。
もちろん原作とはいろいろ設定は違うので、映画として別ものとして楽しむことにする。

キョンキョン演ずる、天才漫画家・小島麻子が、ずっと飼っていた愛猫・サバを亡くした後、しばらく立ち直れないでいた。
そんななか、子猫グーグーと出会い、ある青年との恋の予感もあり、楽しいアシスタント達にも囲まれていたが、突然、思いもかけない現実を突きつけられる・・・。

うん、とってもいい映画だったよ♪
観終わって元気になれる、ワタクシの好きなスタイルの映画でつ(笑)

ほんわりしたキョンキョンの雰囲気も良かったし、パワフルな森三中も、上野樹里ちゃんも、みんな可愛かった!
グーグーはもう、言わずもがな。。。。めちゃくちゃカワイイしさぁ!
んもう、ホント、動物は反則だよね(笑)

それから、この前、遊びに行ったばかりの吉祥寺が舞台だったので、井の頭公園をはじめとして、見覚えのある場所やお店がいろいろ出てきて、なんだかすご〜く身近に感じられたってのもあるかな。
あと、いちファンとしては、映画の中に、たくさん大島弓子さんの作品が出てきたのが嬉しかったなあ♪


大島弓子さんの漫画を初めて知ったのはたぶん「LaLa」で連載していた「綿の国星」が最初だと思う。
その後、それ以前の作品をコミックスで読みあさった。
あの独特の、ふわふわな絵柄の中に、一見そぐわないような、底に沈んだオリのようなものが見え隠れしていた。
コドモだった私には、彼女の作品を読んでいるうちに、それがなんとなく誰のココロの中にもあるものだと、ようやくわかりかけていたのかもしれない。
かといって、彼女の作品はただ重苦しいわけではなく、読み終わった後には、さあ、これからもガンバルゾ!的な爽やかな気分になるのだから、好きなんだな♪


家へ帰って、探してみたら画像の2冊が出てきた。
左のコミックスの中にある表題作「ロストハウス」が、ワタクシの一番好きな作品でつ☆



それにしても、秋から観たい映画がいっぱいあるよ〜。
「落下の王国」と「マルタのやさしい刺繍」。
「雲南の花嫁」と「中華学校のこどもたち」。
邦画では「ICHI」も、ちょっと気になる・・・。
すんません・・・綾瀬はるかちゃん、好きなんですっ☆
「しあわせのかおり」すんません、中谷美紀ちゃん、好きなんです〜♪
「百万円と苦虫女」すんません!蒼井優ちゃん・・・・・もういいか(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不調仲間だったんだぁ
しばらく静まり返っていたので『もしや…』と案じておりましたらやはりそうでしたか!ヌレネズミちーちゃん→サティの鮮魚売り場!うーーー、考えただけで凍死しそうですアタシャ。
とにかくお互い無理せず大事にいきましょうね!

ところでグーグーもうご覧になったのですねー。私はその前に渋谷で公開になっていた『ネコナデ』も観たかったけれど逃してしまったのでこちらは是非行かねば と鼻息荒いところです。大島弓子さん、いいよね。
シュール・リー URL 2008/09/15(Mon)07:07:35 edit
無題
お体の調子いかがですか。ご無理のないようになさってくださいね。
綿の国星の題名に惹かれ、綾瀬はるかちゃん、
葵井優ちゃんの名前に惹かれ見たい映画に惹かれ
私の好きな言葉が並んでいてちょっと嬉しいです。
こすもす URL 2008/09/15(Mon)10:22:51 edit
無題
お大事にしてくださいませ
小径のヌシ(^-^) URL 2008/09/15(Mon)11:17:24 edit
無題
落下の王国は夏風邪を治してぜったい映画館で観ておいた方がいい(断言)
世界はなんて美しく、残酷な希望に満ちているんだろうと思い知らされました。
監督は明らかにマンガとアニメと映画のオタクですね。
猫は出て来ないけど、お薦め。あの色合いとスケール感はテレビではちょっと観られないでふ。
てっぺい 2008/09/15(Mon)17:13:05 edit
大丈夫?
って言っている、私もちっともヨガに行けてないんだけれどさ。

夏風邪。。。ちーちゃんは得意だよね、夏風邪。
油断しちゃうんでしょう!
お大事にね。無理しちゃダメよ。

映画、ちーちゃんなら「パコと魔法の絵本」が
エントリーしていると思ってました。
ファンタジーだし、カエルだし。。。(笑)
あけち。 URL 2008/09/15(Mon)21:13:30 edit
シュール・リーさん☆
そうなんですよ、こんなに近いのに、移したらやばいと思って、メールも控えてました(笑)
お互い、回復してきて、ほんと良かった♪

グーグーは、ぜひ、オススメです!
猫ちゃんの可愛さだけではなく、ちゃんとニンゲンがきちんと生きている証、笑いあり、ナミダあり。
マダムは特に、タオルハンカチを持っていかれた方がよかろうと思いますよ♪
ちー 2008/09/16(Tue)00:31:31 edit
こすもすさん☆
ありがとうございます!
おかげさまで、ようやく通常の体調に戻ってきました!
綿の国星、ご存知ですか!?
こすもすさんとはツボが一緒なのかな。嬉しいなあ。
綾瀬はるかちゃんも、蒼井優ちゃんも、ほんわりと優しい雰囲気がするカワイイ女性ですよね♪
ちー 2008/09/16(Tue)00:34:16 edit
ヌシさん☆
ありがとうございます♪
季節の変わり目ですから、どうぞヌシさんも油断なさらず、気を付けて下さいね!
ちー 2008/09/16(Tue)00:35:22 edit
てっぺいさん☆
うわお、お久しぶり!カキコミありがとうございます!
落下の王国、もう観られたんですか〜♪
さすが、我がシュガシュガ仲間(笑)
映像の美しさ、あと、衣装(日本人のデザイナーだそうですね)の美しさには、予告編で釘付けになりました!
ぜったい、映画館で観ます!
ちー 2008/09/16(Tue)00:38:39 edit
あけしゃん☆
こそ、大丈夫?(笑)
私はすっかり良くなりましたよ!
ぶり返さないように、ちょっと用心しつつ生活してます(笑)といいつつ、うっかりアイスティーのMとか頼んじゃったりもしてる(笑)

パコはねえ・・・・・・いまひとつ琴線に触れませんでした。
アヤコちゃん(だっけ?)は、かわいいけどねえ。
テレビで放映されるだろうから、そしたら観るかも(笑)
ちー 2008/09/16(Tue)00:41:37 edit
無題
あらっ!本格的な風邪を引いてらしたとは
まったく知らず、お酒飲ませちゃってスミマセンッ(汗)。
flickers 2008/09/16(Tue)09:16:50 edit
flickersちゃん☆
いいえいいえ!あのときはもう、全然大丈夫だったのです♪その証拠に、お酒が美味しかった(笑)
その節は長々とおつきあいありがとうございました!
映画の話から何から、話題がつきませんね♪
これに懲りず(笑)ぜひまたご一緒させてくださいませ!
ちー 2008/09/17(Wed)22:04:50 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.