忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私のバイトは6時間立ちっぱなしである。
ゆえに、終わったあとはちょっとヘロヘロで、家へ帰る前にしばらく座って休憩したい。
なので、たまに東門のスタバに寄り道して、ぼーーーーーー・・・・・・とすることも多い。

しかし、もともとコーヒーがニガテなので(笑)ごくまれにラテを頼む以外は、たいてい「イングリッシュブレックファーストのトールをマグで」なんだけど、コーヒーの店で毎度毎度紅茶だと、なんだかちょっと気まずいのよねー(まあ、お店のヒトは気にしちゃいないとは思うけどさ)


そんなワタクシのために(ウソ)、中国茶の悟空が、新たに「悟空茶(口巴)」ごくうティーバーという、気軽に中国茶を飲めるお店を開いてくれた♪

入口のレジで、好きなものを注文するセルフサービススタイル。
スタバとか、ドトールとか、そんな感じ。

飲みものは、中国茶や冷たいのみもの、ビールとかもあって、茶うけ(つまみ?)のナッツや、お菓子、カップラーメン(?!)、ポークおにぎりなどのコバラ空いちゃったヒトにウレシイ品揃え♪




中国茶はマグカップに入れてくれて、給湯器からお湯を自分で注ぎ足せるようにしてある。

当然、コバラ空いちゃってたワタクシメは、ポークとご飯の間に、チリソースと香菜をはさんで海苔で巻いた、ピリ辛なおにぎり(猪八戒って名前が・・・(^^;))を食べてみたよ。

たしかポークおにぎりってハワイだよねえ。。。。と思いつつも、香菜とポークの組み合わせ、なかなか合う!面白いね〜(笑)


2階にもある客席は、ちょっと古い中国のお茶のテーブルやら、アンティークな椅子や新しいテーブルセットが、うまく調和してて、香港で行ったイギリス風のカフェみたいな感じ。
壁には、店名になっている悟空の絵とかがたくさんあって、楽しい。


ううむ、居心地いいし、バス停に行く途中だし、入り浸りそう(笑)


場所は、横浜大世界から、山下公園方面のバス通りに抜ける路地の左側。
21日にオープンしたばかりなせいか、まだあまり知られてなくて穴場状態だったよ☆

チャーミングセールに疲れたら、ちょっと足を伸ばしてひと休みするもヨロシ♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オープンしたんだ♪
とても可愛らしいではないですか!
今度お茶しましょう~♪
おにぎりチョイスがちーさんらしいですな(笑)
かをり 2008/09/23(Tue)08:09:48 edit
ここは・・・
1階がお茶の販売店「悟空」で、上が新光貿易という、あのビルですかね。
行ってみようかな。
中華街探偵団「酔華」 URL 2008/09/23(Tue)08:16:05 edit
行きます♪
素敵なとこそうですね。
情報ありがとうございます。
ぜひ、行きます(宣言!)

おにぎりおいしそう・・・。

むく 2008/09/23(Tue)15:18:08 edit
無題
わぁ~♪
どこだろう、、、行きたいっ行きたいっ♪
行って見ます。
情報ありがとうございます♪
るる♪ 2008/09/23(Tue)18:19:32 edit
カヲさん☆
ええ、いつの間にやらいい感じに出来上がってたねえ☆
今度中華街での待ち合わせはココにしますか(笑)

おにぎりは・・・・、元祖おむすびくんだもん当然ね〜♪(笑)
ちー 2008/09/23(Tue)21:33:01 edit
酔華さん☆
おおさすが酔華さん、よくご存知ですね〜!

そうですそうです、悟空から一度新光貿易になり、そしてまた悟空に戻ったんですね。
新光は別のビルに引っ越したようです。

この2階のシャンデリア類は、以前悟空の雑貨売り場だった時(1階がお茶売り場だったですよね)から変わってないんだそうです。
ガラスの悟空も当時からあったんですよね、そういえば。
ちー 2008/09/23(Tue)21:37:44 edit
むくさん☆
ぜひいらしてみて下さい☆
なかなか居心地がいいとこですよ!

おにぎりは、プレーンのポークのもありましたよ〜♪
ちー 2008/09/23(Tue)21:39:24 edit
るる♪さん☆
どうぞ行ってみてくださいませ〜♪

場所は・・・シルクロード通りから行くと、大世界と招福門の間の路地を入って、右側です。
ちょっと入口が奥まってますが、看板出てるからすぐわかると思いますよ〜♪
ちー 2008/09/23(Tue)21:41:52 edit
無題
あ、ここの案内状いただいたよ。
今度行ってみよう♪
flickers 2008/09/23(Tue)23:32:41 edit
flickersちゃん☆
あら、ほんと!?
ではではぜひ行ってみてくださいませ!
ビールもあるし、呼び出して下されば、ご一緒しますわよ(笑)
ちー 2008/09/24(Wed)23:52:43 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.