忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[332]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マイカルの2号館と言えば、色んな雑貨屋さんや、食器、おもちゃなどの売り場があって賑わっていたのを今でもはっきり覚えてる。
それからはや何年・・。
すっかりキレイなマンションに生まれ変わって、ガラス張りの1階では、さっそくテナントを募集していた。

さて、ココにはいったい何が入るんだろ・・・・と思っていたら、テナント一番乗りは「なか卯」。
なか卯・・・・って、たしか牛丼屋さん?だよね?
ちょっと高級なマンションっぽいのに、1階が牛丼屋さんってどうなんだ?(^^;)
と思ったけど、オープンしたら、意外に賑わってるの(笑)

まあ大通り沿いで目につくし、安いもんねえ。
それに、メニュー写真のうどんがちょっと美味しそう☆
ためしに一度、入ってみましょ♪ってことで、仕事帰りの友人と一緒に、初・なか卯!

お目当ては、季節メニューの「鶏ゆずうどん」。

まず入口の券売機で、食券を買う。
アレ?アレ?
お金を入れてるのに、ポタンのランプがつかないよ!?
と、思ってたら、先に「店内」か「持ち帰り」かのボタンを押さなきゃならないんでした〜!!
うっひゃ、年寄りみてえ・・・恥ずかし〜・・・f(^^;)

好きな席に座って、食券を渡して、ものの数分でうどんが来た!
さっすが早い☆

ゆずの香りがいい感じ〜♪
お出汁は関西風で、色の割に味が濃い。
私にはちょっとしょっぱいくらいかなあ。
でも、うどんはもちもちしてて(カトキチか?)、なかなか美味しかったよ☆
具は蒸し鶏を裂いたのが入ってて、青ネギが散らしてある。
で、好みでゴマをかけるようになってるの。
ザルうどんも美味しそうだった!

しかもココ、24時間営業なんですって。

そういえば、バイトから帰って、うたた寝のつもりがうっかり寝過ごし、夕飯を何も作らずに真夜中に目が覚めたことがあり。
ウチのダンナに「ごめん、寝ちゃって何も作ってない」ってメールしたら、ダンナは真夜中にココに寄って、牛丼を食べたそうな・・・・(^▽^:)

ありがとう、なか卯さん(笑)

さて、残りのテナントは何が入るんでしょう?
ワタクシ的には、ナチュラルローソンとか来て欲しいんだけどねえ。。。無理か☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マイカルはバブルのあだ花だったのか??
時代の変化を感じます。
flickers 2008/09/27(Sat)10:39:16 edit
うわー懐かしい
なか卯といえば、休日出勤のランチでしたわ
(しょっちゅう休日出勤だったけれど)。
はいからうどんと牛丼の小セットが定番でした。

そういえば、なか卯は金沢区でおすし屋さん(勿論回転)を
やっていたんだよね。。。なくなっちゃったけれど。
あけち。 URL 2008/09/27(Sat)20:37:37 edit
無題
写真を見た瞬間に「あ、あたしのお昼も同じだったよぉ~」と思ったのですが、私のお昼は「カトキチの冷凍さぬきうどん」でございました。
 でも、実は同じだったのかなぁ?
たとえ牛丼屋さんでも24時間はすごいよね。
 代官山は成城石井が撤退しちゃったので、最近はその先にあるナチュラルローソンのお世話になることが多いです。でもあましナチュラルなものは買ってないなぁ・・・。
にっき URL 2008/09/28(Sun)06:04:47 edit
flickersちゃん☆
ううむ、バブルをあまり意識したことがないけれど、確かにその時期だったのかしらねえ。
でも、中途半端な今の本牧もけっこう好きだったりするのです・・・住めばミヤコ(笑)
ちー 2008/09/29(Mon)01:49:13 edit
あけしゃん☆
そっか、休日ランチ・・・ほんと大変だったんだねー☆(^^;)
うどんと牛丼セットは私も惹かれたよ〜!
今度がっつり食べたいときに行ってみようかと思ってたところ。
なか卯ってけっこう手広くやってるんだねえ。
私の行動範囲にあんまり見当たらないから、なんだか新鮮なのでした(笑)
ちー 2008/09/29(Mon)01:52:39 edit
にっきさん☆
うふふ。カトキチはいいですよねえ!
冷凍庫に常備するもの第一位デス(笑)
冷凍うどんが出回るようになって、山小屋の売店とか、期待してないとこでも美味しいうどんが食べられるようになって大変うれしゅうございます☆
代官山かあ!
ナチュラルローソン、イメージにぴったりなんだろな(笑)
一応山下公園にある親子向けの「ハッピーローソン」も品揃えはそれに準ずる感じなんですが、いかんせんソコまでは滅多に買いにいけないんで・・・・近場にあったらなあと・・・・
見るだけで楽しい!・・・ってそれじゃダメか(笑)
ちー 2008/09/29(Mon)01:58:32 edit
えっ
FOBコープ、もうないの??? ←古すぎる浦島太郎(笑)

関係ないけど代官山のマチルドとかも
思い出すと胸がキュンとする☆
chocoo 2008/09/29(Mon)22:11:59 edit
無題
そうそう、雑貨屋さんビルだった頃2階のティールームに憧れてたんですよ~
いっつも満席で入れなかった(涙)
あと、ピーピーケトルのメロディーものがあって欲しかったけど1万円もしたの・・・
友達の結婚祝いにしようかと思ったら
「うるさいからやめて」と断られたっけ・・・それもそうか
あのマンションのモデルルームに行ってみたいなぁ
七子餅茶 2008/09/30(Tue)12:02:52 edit
chocooちゃん☆
代官山はオサレカワイイ雑貨屋の宝庫でしたもんねえ♪
先日行ってみたら、ハリランがなんだかカッコいい洋服屋になっててビックリしたよ。
昔はかなりキッチュな雑貨屋だったと記憶してるんだけど・・・(^^;)

F.O.Bコープ・・・・なつかしー!!
よくあのカフェで長居したっけ・・・遠い目(。。)
ちー 2008/10/01(Wed)00:21:58 edit
七子餅茶さん☆
あー、あのちょっとお高い洋食器屋さんのお隣りの!
そんなに混んでいたんだ〜!(笑)
だいたいF.O.Bコープのカフェに行っていたので、そこは入ったことがないのです。。。
ちょっとケーキが美味しそうだったよね(笑)
ぴーぴーケトルなのに、高っっ!
ほんと、あの中の雑貨も輸入ものが多くてけっこういい値段してたよねえ。
私は1階の入口の、アジアチックな雑貨屋が気に入ってました☆
ちー 2008/10/01(Wed)00:27:18 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.