忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [316]  [317]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日、ucaucaちゃんと、just imajin・mayuちゃんの、「tanetane店」を目指して、ほんっとに久しぶりに鎌倉入りしてきた♪

丸七商店街の中、花屋さんの前の小さなスペース。
空いてるときは、サミシイくらいがらんとした感じなんだけど、見違えるくらいステキな空間になっていたよ!

ふたりへの挨拶もそこそこに、なぜかすごく焦って、犬のように端からぐるぐるぐるぐる回ってしまう(笑)



ucaucaちゃんの草木染めの布と皮を使った携帯箸ケース。
ネックレスになっていて、すっごくカワイイ!!
ええもう、ご覧の通り、すでに売約済みになっておりました・・・・f(^▽^;)

同様に布と皮を使ったブレスレットや、ノートカバー、お財布や、私のタマネギがま口ちゃんの兄妹たちもいたよ〜☆

や、やばいぞ・・・・みんなカワイイ!



mayuちゃんの、シルバーや真ちゅうなどを使った、ネックレスやピアス、ブローチなどなど♪
鳥や月、象やリンゴ、カメラや鍵など、気になるモチーフばかり☆

しかも、どれもほんっとに!!
小さなところまでよくできているので、タメイキもんなんですよ・・・



さらにビックリしたのは、このベルト!!
これも手作りなんですよ!?
みてくださいよ!!
バックルの隅っこにまで・・・§(>▽<;)§

ああもう!!

どれもこれも。

いちいち可愛過ぎる!!

この淡い緑色のパンツ(これも売約済デシタ)も、すごくいい色合いでしょ?
ほんとはね、ucaucaちゃんが染めた生地で、mayuちゃんがパターンをひいて作ったという、それはそれはステキな色合いで、ツボにはまるポイントを持った、シャツや、パンツ、スカート、ワンピース、はたまた、ストールや、靴下やてぬぐいなども、たっくさんあったんです♪

写真もけっこう撮ったんですよ!!

・・・・が、残念ながら、あまりキレイに撮れなくて・・・(T▽T)

画像のせいで、こんな色なの?と思われると困るので、載せるのはあきらめました。。。

ただ、うちへ来てくれた藍染めのコがいるので、いづれお天気のいいときにでも画像にして、ご紹介するとしましょう♪



これは、ucaucaちゃんの育てている「藍」ちゃん。
藍染めの行程の小さな写真も飾られていて、彼女の、植物や、染めることに対する愛情や情熱が、ほんとにさりげなく伝わってくる。

それにしても、作品自体もそうだけれど、その作品につけるタグや、一番最初の画像にある、文鎮がわりの石や、お会計用のトレイ、それに全体のディスプレイまで、ふたりのセンスには脱帽するばかり☆
作品作りも、スケジュールを作って、着々と作っていたらしい・・・・・
その、もの作りの真摯な姿勢に、完全にのっくあうとされますた。。。。

しか〜し!
ヘコタレナイO型としては(笑)
ふたりのおかげで、上昇したアドレナリンを持続させるべく?!
ワシもがんばるぞ!!と、コブシを強く握ったのであった♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しいひとときだったようで何よりです!
flickers 2008/09/09(Tue)06:41:01 edit
ぐるぐるぐるぐる
犬になる気持ちもわかる(笑)。
だってすごいかわいい、センスいいものばかりだもの!
毎度帰省のタイミングが合わないんですが
いつかお店に見てみたいです。
chocoo 2008/09/09(Tue)09:41:50 edit
無題
あああ、そのベルト見たかった!欲しかった~!
うお~ん。
本当に細かいところまでお二人らしさが詰まってたね♪
たかきょ URL 2008/09/09(Tue)12:24:12 edit
無題
藍染、今度見せてくださいね~!
本当にどれもとっても可愛らしいですね☆
私も見たかったです・・・
行けなくて残念。

お二人の頑張ってる姿見てると
いい刺激になりますね。
私も頑張ろう~
hiromi 2008/09/09(Tue)13:19:31 edit
flickersちゃん☆
おかげさまで、楽しくて楽しくて鼻血出そうでしたよ〜(笑)
「ウィスキーを学ぶ会」も、楽しみだね(笑)
ちー 2008/09/09(Tue)22:07:36 edit
chocooちゃん☆
そうなの、みんな可愛くってねえ!!
chocooさんのツボにもはまりましたか!?嬉しいなあ♪
いつかまた何かあったらその都度お知らせするからね!
ちー 2008/09/09(Tue)22:10:11 edit
たかきょちゃん☆
あらっ、たかきょちゃんがいらしたときには、もうこのベルトなかったのかな?(^^;)残念!
とってもとってもステキだったんだよお♪
このパンツの、ベルト通しの色もいいよね。
柿渋だと思われます!
ちー 2008/09/09(Tue)22:12:28 edit
hiromiちゃん☆
今回は残念だったねえ!
hiromiちゃんだったらきっと、さらにぐるぐるぐるぐる回ってたと思うよ〜(笑)
ほんとに、こうして頑張ってるふたりをみると、刺激を受けるね!
horomiちゃんほどには無理だけど、私も頑張る!(笑)
ちー 2008/09/09(Tue)22:15:18 edit
無題
次回の開催時には開店1時間前から並んでそなえようかしら。草木染の優しい色合いがすごく心に馴染みます。こういうのが欲しかった!と思わせる色なんだなぁ。私も会場へ行ったら犬になりそうだ・・・。ぐるぐる回っているうちに、おなじくぐるぐるしているちーさんといっしょにバターになっちまったりして。(トラじゃないから黄色のバターにはならないかな?ちーさんはホワイトチョコで私はブラックチョコになる?)
にっき URL 2008/09/12(Fri)08:15:23 edit
にっきさん☆
そうなんですよ〜!
彼女たちの影響で、なんともいえぬいい色あいで、最近、普通に売っている布の色が物足りなく感じすらします(笑)
来年の春先に、今度は4人展をされるそうなので、そのときは、思う存分、一緒にぐるぐるして、ホットケーキになりましょう!?(笑)
ちー 2008/09/16(Tue)00:08:59 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.