忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[318]  [316]  [317]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これ、マイカルシネマズの2階、入口に飾ってある看板なんだけど。


なんか似てる。


配色は赤と黄色。
で、おまけに書体もほぼ一緒(笑)
ううむ。どーなのよ、コレ。
もしかして、同じヒトが作ったのかい?・・・(ー▽ー;)

まあ、確かにね。
いずれも「冒険活劇」ではあろうが。
もうどれがナニやら。

ドラゴンパンダは、観ようかなと思ってたんだけど、日本語吹き替えしかなくてヤメちゃった。
ジャッキーチェンとかアンジェリーナジョリーとか、ポスターにでかでかと書いてあったのを散々貼っておいてさ〜。
せめてレイトショーを字幕にするとかしてくれてたら観に行ったけどなあ。

で、結局「ダークナイト」を観てきましたのですよ♪
前回の「バットマンビギンズ」も面白かったし。

今回もね!
・・・・・・良かった・・・・・けど。
いや、映画としての出来や、俳優さんはすごくいい!
これでもかってくらい次々と色々あって、面白い!
・・・・・・んだけど。

お子様連れや、ウキウキカップルにはちょっとどうかな・・・

残酷シーンとかがたくさんあるワケじゃなくて・・・・
帰り道がキツかった・・・・精神的に。

でもきっと、続編が出たら観るんだろうなあ〜(笑)


唯一、癒されたのが、バットマンの執事・アルフレッド役「マイケル・ケイン」。



イギリス人だそうで、執事のスタイルがバッチリ♪
前回の方よりも、ワタクシ的には、この方の方がピッタリくるのだ♪

実はワタクシ、「執事もの」に弱い。
小さい頃はハイジのセバスチャンや、小公子のジェファーソンが大好きで、オトナになったらなったで「日の名残り」のアンソニー・ホプキンスに惚れたりして(笑)
波津涁子がときどき描く英国マンガに出てくる執事もいいのよ〜♪

きょうび若い男性を「執事」として主人公にするマンガや、「執事カフェ」なんてのがあったりするけど、基本的に執事は、いろいろな経験を積んだ、ある程度の年齢の男性じゃなきゃイケマセン!

ポーカーフェイスで、ダンナ様の行動を先読みしつつ淡々と仕事をこなし、余計なことは言わない寡黙な男。
かと思うと、ほんのたまーにサラッと冗談を言ったりする(ダジャレじゃなく)
ひゃあ〜☆・・・・・・ステキ過ぎる・・・§(#>▽<#)§

・・・・・っと。
映画からまったく話がそれてるねえ(笑)


それついでに。





右足の小指、負傷。


笑わないで下さいよ?

先週の木曜日かな。
夜中に寝ぼけて歩いてて、タンスの角に、ひっかけちゃったの。

しかも、2回も!連続で・・・(T^T)

痛かったけど、ふつーに歩けたので別に気に求めずにいたら、翌朝、バイトに出かけようと靴を履いたら、激痛!!

なんと、小指の回り、ぐるっと青紫に内出血を起こしてるんでした☆

とりあえず、なんとか履けるサンダルで出勤。
「骨折してるんじゃないの?」と、みんなに心配されたので、帰りに病院へ。
レントゲン撮ってもらったら、骨折はしてないけど、じん帯が伸びてるのかも、ということで、薬指?を添え木代わりに、テープでグルグル巻きにされた!
おかげで、久々に行ける!と思ってたヨガに、またしても行けなかった・・・


もう今は、小指部分はもう痛くないんだけど、そこを庇ってへんな歩き方になってるせいか、今度は足の甲まで痛くなってきたりして、なんだかもう私もボロボロなのね。。。。こんなときにアルフレッドがいたら「お嬢様、テープをお替えしましょうね」とかやってくれるのになーと、また妄想(笑)


みなさま、くれぐれも、タンスの角には気を付けましょう☆

・・・・って、そんなの私だけか(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは・・・・
歳をとるほどに、足の小指をぶつける頻度は高くなります。学者も言ってますし、実体験でも・・・。
ご注意、ご注意。
小生の友人は、骨折しました。全治1ヶ月。
そらまめ小僧 2008/09/02(Tue)07:36:35 edit
無題
おお、まずは小指負傷お見舞い申し上げます。
映画のポスター、確かに似てる。
これはある程度「フォーマット」があるのでは
ないかしら?人目を引くためのね。
ま、普通、こんな3つも並べると別の意味で
人目を引きますが(苦笑)

執事はワタクシも好きです♪
あ、マイケル・ケインってアメリカ人だと
思っていたかも…(笑)。
flickers 2008/09/02(Tue)08:48:27 edit
無題
じん帯のばすとその後何年かは冷えたり気圧(?)の変化なんかで痛くなりますよ。
しっかり完治させて下さいね!!

misa 2008/09/02(Tue)08:54:48 edit
あらまあ!
なんとまあオイタワシイ…。
謹んでお見舞い申し上げます。

でもさー、ポニョちゃんだからわかるけどぉ~、
『お嬢様』ってぇ~…一応奥様なんだからぁ~(笑)。
シュール・リー URL 2008/09/02(Tue)09:02:19 edit
タンスの角に足の小指。
マンガみたい☆
な~んて笑ってる場合じゃないよもう。
骨が折れてなくて幸いでした。お大事に。
chocoo 2008/09/02(Tue)18:20:13 edit
無題
うわぁ、痛そうです。ちょっとぶつけただけで足の小指って痛いよね。
お大事に。
ところで、ちーさんのあげた執事の条件、けっこう当てはまる友だちがいますわ。女の子だけど。
斡旋しちゃおっかな♪
にっき URL 2008/09/02(Tue)19:51:15 edit
私もよくある
と言うことで、部屋のレイアウトは
小指をぶつけないように。。。が基本です。
でも、自分の身体の幅を解ってないから、
肩もぶつけます(苦笑)

足の小指お大事にね。。。

ちなみに「執事」私もあこがれます。
年配で、寡黙で。。。あくまで「じいや」が
理想です。
あけち。 URL 2008/09/02(Tue)21:19:39 edit
そらまめ小僧さん☆
やっぱりそうですかあ〜・・・・・
認めたくないけど歳のせいなんですね(笑)
寝ぼけてたせいだと思いたかったけど(笑)
気を付けます〜(^^;)
ちー 2008/09/03(Wed)01:50:59 edit
flickersちゃん☆
んね?似てるよねえ!(笑)
ほんとフォーマットがあるのかもってくらい。
それを並べるってのもすごいセンスだよねえ(笑)
いろんな意味で楽しませていただきました☆
マイケル・ケイン、ロンドン生まれだそうですよ。
「労働階級の家庭に生まれ、16歳からレストランや工事現場など、様々な職に就く。韓国などに徴兵後、両親の反対を押し切り市場で働きながら夜になると演劇の勉強をする。やがて劇団の舞台監督助手から役者としてTVに出演。56年の「韓国の丘」で映画デビューを果たす。」
なかなかご苦労なさったようで、75才になってもまだまだ現役♪すばらしいね!
ちー 2008/09/03(Wed)02:09:43 edit
misaちゃん☆
そ、そうなの!?
うわー・・・・またひとつ弱点ができちゃった(T^T)
こうしてだんだん人間って歳をとっていくのね(笑)
これ以上ひどくならないように気をつけます♪
ちー 2008/09/03(Wed)02:12:33 edit
シュール・リーさん☆
ありがとうございまする〜☆
妄想なので、いつまでも「お嬢様」でいいんですよ(笑)
ってか、気持ちはいつまでも「お嬢様」ですし♪
・・・ぶぶ。
ちー 2008/09/03(Wed)02:14:46 edit
chocooちゃん☆
そうなの、ほんと笑っちゃうけど笑い事じゃなかった(笑)
chocooちゃんも、細いんだから、すぐ骨折とかしそう!
気を付けてね〜!
ちー 2008/09/03(Wed)02:17:15 edit
にっきさん☆
ありがとうございます〜!
おかげでもうだいぶよくなりました☆

>ところで、ちーさんのあげた執事の条件、けっこう当てはまる友だちがいますわ。

そんな方がいらっしゃるとは!?
って、女性で?それは魅力的な方ですね〜♪
でもでも、もし執事を雇えるとしたら、白髪のイギリス紳士がいいんです〜!
。。。妄想ですから許して下さい(笑)
ちー 2008/09/03(Wed)02:24:38 edit
あけしゃん☆
肩ね、私もときどき台所でやって、二の腕あたりにも青タンができます(T^T)
もっと注意して行動しなきゃとは思ってるんですけどねえ。。。
デカイ女はツライね(笑)
ちー 2008/09/03(Wed)02:27:47 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.