忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレー好きとしては、このお方のブログに出てきた「江南」というお店の中華風カレーもすごく気になる!
しかもワンコインって!(笑)

しかし・・・江南?
萬来亭の隣り?・・・江南・・・?と、なかなか思い出せず、焦る。
が、なんと中華街勤めのときは毎日のように通っていたところだったf(^^;)

なんせビジュアル的には、ふつーの街のハズレにある小ちゃい中華屋さん、って感じなので、まったく入ったことも気に留めたこともなかったの。(スンマセン!)

確かにほんまさんの言う通り、この場所で長く続いてるってことは、ちゃんとお客様が付いてるってことだよね!
ダンナに聞いてみたら、たまに行っているらしく、たいてい焼きそばをたべるんだとか。

なので、土曜日二人して休日出勤だったので、帰りに寄ってみた。
4人席がふたつ、カウンターに6人くらい?
予想通り、中は街の古い中華屋さんにあるような赤いテーブルで、昭和っぽい♪
お母さんがひとりで鍋もふるって、接客もしてるみたい。



まずはビールと「手羽先のトウチ炒め」、それから、五目焼きそばと、パイコー飯を注文。
ビールを飲みながら、ぼーっとテレビのオリンピック中継なんかを観てたワケですが・・・・
そうこうしてるうちに、なんと満席になっちゃった!
おお〜!やるね!江南!

手羽先がなくなっちゃったから、鶏肉でいい?とのことで、急遽、鶏肉のトウチ炒めになった☆
柔らかに蒸した鶏肉を、ピーマンとネギとトウチで炒めてあるんだけど、うみゃい!
ビールが進みそうでヤバい・・・・早くご飯来て・・・(笑)
五目焼きそばも、具がいっぱい入ってて、なんていうか、しっとり美味しい。



パイコーは、シンプルに塩胡椒味で香ばしかったんだけど、カレー風味じゃないので、ワタクシ的にはなんとな〜くモノ足りず、ご飯の白いとこにトウチのタレもかけて食べましたデス・・・♪
またそれが美味しかったりして(笑)


結局、カレー丼は食べなかったので(笑)、今度ひとりランチで、再びトライの予定!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あのー
ちーちゃんのブログ、8月10日以降の分で、
食べ物の写真が入っていない日は
無いのではないでしょうか?

あれ?指摘しちゃいけなかった?(笑)
あけち。 URL 2008/08/26(Tue)14:25:14 edit
あけしゃん☆
今さら、またそこにツッコミますか・・・・(^^;)
ちー 2008/08/27(Wed)02:46:49 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.