忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日なのに、また会社に行くと言いつつもかなりお疲れ気味で、昼ご飯を食べるなり、ソファでごーごー寝てしまったダンナ(笑)
夕方やっと起きて、もう仕事をあきらめたらしく、今度は「何か食べに行こう」と言うので、野毛までくりだした。
ヌシさん風に言うと「入毛」ですね(笑)

以前から行ってみたいと思っていたら、アド街で紹介されちゃった「ラ・カーサ・ディ・ マルコ」というイタリアン。

マルコのお店は、都橋を野毛方面に渡ったすぐのとこに2軒と、その近くに「ラ・ボッテ」という居酒屋が1軒あるらしい。
とりあえず行ってみたら、レストランはけっこう満席状態になっていたので、居酒屋のほうものぞいてみることにした。

そしたら、うなぎの寝床のように、細長い小さなお店で、イタリア人のおじさんとお姉さんが表を通るヒトたちに「ボナセーラ!」と、呼び込みしてた☆
日本人しかいないイタリアンの店で「ボナセーラ!」とか言ってると、なんだかくすぐったいような居心地の悪さを感じるんだけど、ココはホンモノ(笑)
はいはい、ボナセ〜ラ〜と、喜んで入ってみる(笑)

カウンターの中では、日本人の若いコックさんがお料理を一人で担当している模様。
黒板にかかれたおすすめを見ると、どれも美味しそうで500円くらいから1000円行かないくらいのお手頃価格。
とりあえず、イタリアのビールと、気になるものを端から注文(笑)

レバーペーストと豚バラ肉のサラダ、色どりもキレイだし、レバーペーストが上品な味で、んまい!
ダンナは、もうすでにワインが飲みたくてしかたなくなっていた(笑)



これは豚肉のリエット。
ニンジンとか、野菜も少し入って栄養バランスよし?(笑)
うん確かにワイン・・・欲しいかも・・・(笑)



砂肝のマリネ。
この砂肝、コリッとした感じではなく、柔らか〜く料理されてて、酸っぱさもほどよかった。
赤ワインのデキャンタ注文(笑)



赤ワインと言えば「トリッパ」でしょう♪
トマトソースで煮込んであるハチノス、柔らかで臭みがなくてうまうま!



ピッツアマルゲリータ。
生地が!!もっちもち!!言うことなし!!
サイズはちょい小さめで、二人でつまむにはちょうどいいくらいかな。



カウンターの上に、どどーん!!と乗っていた、豚モモの固まり・・・・
あれは・・・生ハムだよね・・・・メニューに載ってないけど・・・・
聞いてみたら、こんなにたっぷり切って出してくれた♪
うまかったあ〜!!大満足!!

これで二人で、7500円。
生ハムを頼んでなければ、たぶん6000円くらい?
さすが居酒屋値段だ〜♪

ほんとは、マルコさんは自家製パスタが有名らしく、パスタも食べたかったんだけど、それは次回の楽しみに取っておこうっと(笑)



帰りは、いい気分でふらふらのんびり歩いて、都橋の上でひと休み。
川の上を吹いてくる風が、ほんのり冷たくて、少しだけ秋の気配を感じたのでした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら素敵に模様替え♪
ウチでも「ラ・カーサ・ディ・ マルコ」は一度行ってみたいねぇと話題に出ておりましたです~
で、ここは系列なのですね?どれもとっても美味しそう!紹介されているお料理はさすがな感じで、モツ系もお肉をよーく心得て作りこんでいる様子が伝わってきます。いいなぁ。。。一人でも行けそうなお店ですか?
シュール・リー URL 2008/08/21(Thu)10:59:58 edit
無題
たしか、ここのオーナーって何かのコンテストで良い成績を収めた方でしたよね??川沿いのお店は以前映画のチラシ配りで野毛を歩いていたときに覗いたことがあります…。
flickers 2008/08/21(Thu)12:46:58 edit
シュール・リーさん☆
お、やはりご存知でしたか〜!
そうなんです、同じマルコさんのお店です。
おっしゃるとおり、新鮮な材料を使って細やかに作っているな、という感じでした♪
マルコさんはいつもいらっしゃらないようですが、レストランがほぼ満席だったのもうなずけました。
この居酒屋は、バールみたいな感じなので、ひとりで寄ってもまったく大丈夫だと思いますよ〜♪
私も今度そうしようかなと思ってましたもん(笑)
ちー 2008/08/21(Thu)22:34:36 edit
flickersちゃん☆
そそそ、1995年にナポリで開かれた「パスタ世界コンクール」で優勝されたとのことですよ♪
だから今度はその自慢の生パスタを絶対食べなければ〜!!(笑)
ちー 2008/08/21(Thu)22:38:00 edit
無題
マルコさんって、なんだかパスタ名人とかって言う....
あのマルコさんかな...。
以前ネットでセールしてて半額くらいになった生パスタをいっぱい買って冷凍庫で保存してました。
おいしかったですよん。同じマルコさんかしら??
でもお店で食べたらも〜〜っとおいしいんでしょうねぇ..。
misa 2008/08/21(Thu)23:19:48 edit
一緒に行きたいゾ
入毛デビューはここでワインをクイクイとやりながらトリッパ食べるのがいいなぁ。本当に美味しそうですわぁ。
にっき 2008/08/22(Fri)16:39:07 edit
むむむ。。。
むむむぅ~
ヌシもこぅいぅ “オサレな入毛” をしてみなくては。。。

野毛大道芸の日には
店頭でお持ち帰り用ピッツアを500円ぐらぃで
売っているんですよ ♪
で~ そのピッツアを片手に
よそで仕入れたプラコップ入りのカクテルで昼酒 ♪
小径のヌシ(^-^) URL 2008/08/23(Sat)08:24:27 edit
misaちゃん☆
たぶんそのマルコさんだと思うよ〜(笑)
ネットでパスタ販売してるみたいだし。
今回はその肝心のパスタを食べなかったのが心残りなの〜!
そんなに美味しいんだ!?
うわー、今度ぜひ食べに行かなくちゃ!
ちー 2008/08/23(Sat)12:36:32 edit
にっきさん☆
ではでは、今度ぜひご一緒しましょう!
寡黙な山さんも喜んでくれると思われます(笑)
ちー 2008/08/23(Sat)12:39:38 edit
ヌシさん☆
野毛も今、ほんとにいろんなお店ができてますね〜!
この店の隣りの2階は、ジャズの生演奏をする店で若いヒトたちが盛り上がってて楽しそうでした☆
行ってみたい店がいっぱいあって、これから「入毛」増えそうです(笑)
大道芸の日も、実は行ったことがないので、今度行ってみたいと思います〜♪
ちー 2008/08/23(Sat)12:43:44 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.