忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これももう10日近く前のことなんですが(笑)あまりに暑っちいので、昼間っからカヲさんと浜松町で一杯飲んできました〜♪

浜松町の汐留ビルディングの中にある「フランツクラブ」というドイツビールの店。
ビール美味しそうなんだけど、けっこう値段もいいねえ(^^;)
でもせっかくだから、本場のビールと、ソーセージとハムを食べてみましょ♪
と注文してみたハムの盛り合わせ。

ドイツに行った経験のあるカヲさんをして「美味しい!コレコレ!」と言わしめたので、本場の味なのであろうなかなかジューシーなハム☆ヒンターコホシンケン。

血を固めて、コリコリした皮部分を入れた、ブラッドブラスト、しっとりとコクのあるレバーブラスト。名前忘れないようにメモしといたの(笑)

しかしカヲさん曰く、ドイツで頼むと、この数倍かの量で出てくるんだとか。。。やっぱりね(^^;)



羊の腸を使った絹引きのソーセージもおいしかったけど、付け合わせのポテトとザワークラウトもんまかった・・・・・
できたらこの付け合わせを山盛り食べたかったかも(笑)




さて、この日、私たちはいったい何をしに浜松町まで行ったのかというと・・・・

スタンプカーニバルなるイベントがあったのでした!




去年から始まったというこのイベント、私の好きな作家さん「津久井智子さん」もいらっしゃるという。
そりゃ消しハン好きな私としては、行かねばなるまいて!
と、カヲさんを誘って行ってきたわけですが・・・・

世の中にこんなにスタンプ好きさんがいるとはね!

けっこう広い会場に、全国から集まった作家さんが40人以上。
ハンコ関連の企業ブースもあり、ワークショップもありーの。
そしてたっくさんのお客様(私も含め(笑))
いやあ、ちょっと予想外の賑わいでビックリしちゃったよ!

うーむ、いろいろ勉強になるなあ〜♪
なんて思いつつ、ついつい、気に入った絵柄のヒトのところでマジ買いしちゃったりして(笑)



そして企業ブースでは、ネット販売以外ではあまり見かけない微妙な色合いのスタンプパッドや、セールになった消しゴムもまとめ買い〜☆
すっかりアドレナリン全開になった数時間なのだった。。。。f(^▽^;)



イベント会場から、竹芝ふ頭公園がすぐだったので、ちょっと寄り道。
帆船の帆らしきものが見えたので、船かと思ったらただのモニュメントだった(笑)
東京湾から少し海風が吹いて、気持ちイイ!!



「東京愛らんど」というべたべたなネーミングの特産品売り場に隣接して「島カフェ」というセルフのカフェがあったので、島特産だというグアバジュースとパッションフルーツジュースを飲んでひとやすみ☆

カフェの壁には、東京湾にぽつぽつと浮かぶ伊豆諸島の模型があった。
ここから東京湾を出て、大島や伊豆諸島に行けるのね〜!
なんて、行ったことのない遠い島々に思いをはせてみるナツの午後。。。。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいな、すごいな、そんなイベントがあるんだ!毎年?それとも不定期に?行きたいけど行ったら本当に私もマジ買いしておもいっきり散財しちゃいそう。いつかちーさんも作家さんとして参加してね。
にっき URL 2008/08/19(Tue)08:10:40 edit
無題
ちーさん、こんにちは~。
「スタンプカーニバル」にいかれたんですね~!!
先日あった「あーてぃすとマーケット」がきっかけでこのイベントの事を知ったのですが
興味ありつつも結局は行けずじまいでした(>_<)

ずいぶんまえに、竹芝桟橋から船に乗って三宅島に遊びに行きました。
なんだか懐かしくなっちゃいました。
ミンミン URL 2008/08/19(Tue)09:41:57 edit
にっきさん☆
そお〜なんですよ!すごいでしょ?(笑)
どうやら去年が第一回だったようで、これから毎年開催される感じですよ。
私もチャンスがあれば出てみたいな〜なんて思ってマス☆
ちー 2008/08/19(Tue)20:25:45 edit
ミンミンさん☆
そそそ、私もその時パンフをもらったので行ってみたんですよ!
なかなか楽しいイベントでしたよ♪

三宅島に行かれたことがあるんですね〜!
いいなあ。私も行ってみたい!
猿島くらいしか行ったことないですもん(笑)
ちー 2008/08/19(Tue)20:28:13 edit
けしはん
スタンプカーニバル・・・いいなー、と思っていたら、今日伊勢佐木町の有隣堂に津久井智子さんの消しはん展の(8月21~29日有隣堂書籍館)ポスターが貼ってありました!行こうと思います~~
ちー様のサンマ、元気でやってますよー
misao 2008/08/19(Tue)21:18:49 edit
misaoさん☆
さんま、元気にしてますか!嬉しい!(笑)
ほお〜!津久井さん、今年もやるんですね〜!情報ありがとうございます〜!
私も仕事帰りにでも寄ってみようと思います!
このフェスでは、津久井さんの作品を近くでみられなかったから嬉しいです(笑)
ちー 2008/08/21(Thu)00:12:39 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.