忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すみません、またカレーで・・・f(^^;)
前回書いた「印度の味」のカレーが、意外に反響が多くてちょっと嬉しかったので、第2弾ってことで(笑)

タイカレーも好きなので、無印で売ってるカレーキットも常備してるんだけど、これもかなり手軽にできちゃうんですよ♪
イエロー、グリーン、レッドと三種類あって、グリーンが一番好きなんだけど、前に食べちゃったから今回はイエローカレー(笑)

どれもキットに入っている粉末のココナツミルクを、まずお湯で溶いておき、野菜や鶏肉を炒めて、やはりキットに入っているペーストやバイマックルーを加えて、少し煮る。
そんな感じで、食べたいときに、すぐできる。

野菜はだいたい、ナスとエリンギ、タケノコ、が私の定番かな。
あるものでいいじゃないか、なんて、たまにオクラもまるごと入れたりして☆
今回鶏肉の買い置きがなかったので、冷蔵庫にあった厚揚げを入れてベジカレーにしちゃった。
よりヘルシーでいいでしょ?(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそーー!
私も無印カレーペースト、常備派ですが
「カレーの壷」という「印度の味」と同じく瓶入りカレーペーストもおすすめですよ~。
ぜひお試しをー♪
ayan 2008/08/18(Mon)13:25:26 edit
無題
私もMUJIのカレーキット常備してます!
簡単&おいしいですよね。
今は私も『カレーの壷シーフード用』が冷蔵庫に転がっています(笑)
misa 2008/08/18(Mon)15:38:47 edit
カレー先生様
また、おいしそうな!
無印に行ったら押さえます。
今回もありがとうございます〜。
ねこてん URL 2008/08/18(Mon)19:15:14 edit
無題
その昔、タイでタイカレーペーストを大量買いしたものの、まったく使わずにダメにしてしまいましたが、何か?(笑)
無印のやつは今度試したいと思います♪
flickers 2008/08/18(Mon)19:49:49 edit
ayanちゃん☆
おお、いたね常備派!(笑)
カレーの壷も美味しいんだ〜!
では今度見かけたら試してみるね♪
美味しい情報ありがとう!
ちー 2008/08/18(Mon)21:12:51 edit
misaちゃん☆
misaちゃんちも壷!?
しかもシーフード!?
ますます気になるう〜!
ちー 2008/08/18(Mon)21:14:16 edit
ねこてんさん☆
カレー先生って・・・(^^;)
ターバンでも巻くか(笑)
無印いいですよ〜!値段も手頃だし、カレーだけじゃなく、いろいろ料理キットがあって楽しいですよね♪
ちー 2008/08/18(Mon)21:16:42 edit
flickersちゃん☆
も、もったいねええ!!(笑)
冷凍にしておけばよかったのに!
ま、でも旅行先で買ったものってそういうことあるよね〜!帰ってしばらくすると熱が冷めちゃったりして☆
無印のは、賞味期限長そうだから大丈夫だよ、きっと(笑)
ちー 2008/08/18(Mon)21:19:16 edit
無題
私も先日イエローカレー食べました~。
そー、オイシカッタので他のも挑戦しようかな?・・・。でも、他のは唐辛子がたくさんいた様な・・・?

イエローでも充分なヘタレなので、やっぱりイエロー止まりかな!
一緒にフォカッチャも買ったけど、まだほっぽらかしです。
むく 2008/08/19(Tue)00:04:58 edit
むくさん☆
大丈夫、どれもそんなに辛さに差はありませんでしたよ♪
個人的にはグリーンカレーが一番美味しいと思う!
フォカッチャも美味しかったらぜひ教えてくださいね〜♪
ちー 2008/08/19(Tue)20:23:49 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.