忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、友人に連れられて益子へ行ってきた。
緑の田んぼが広がる、空気のおいしいところだった。



初めての街って、それでなくてもワクワクするし、友人が運転する車の後ろの席で、ずっと窓から顔を出している犬状態で大興奮なワタシ(笑)

ウワサのスターネットで、それはそれは美味しい天然酵母パンとサラダのランチと、ブルーベリーたっぷりなケーキを頂き、いきなり大満足☆
撮影禁止だったので、残念ながら画像はナシでつ。
でも、ノートを持って行ったので、食欲と戦いつつも忘れないように描いていたら、友人に「ひでこ」と呼ばれた(笑)

そのあと、骨董屋さんとか何軒か見たんだけど、こういうとこってかなり真剣に見ちゃうのでけっこう疲れるんだよね〜(><;)
・・・なのでひと休み。(笑)



部屋の中に見える、なんだか不思議な灯りに惹き付けられて入ったのは、「JAMU LOUNGE」というカフェ。
古い民家を改装したふうで、なんだかとっても居心地がいい♪
店内にたくさんぶらさがった不思議な灯りは、みんなヒョウタンで出来てるの!
いいなあ、これ。
風がふくたびに、ゆ〜らゆらと揺れて、みていると、チカラがどんどん抜けていく・・・・



暑かったので、チョコレートスムージーを飲んで、やっと汗が引いた。
曇りで、そんなに暑くなかったんだけど、どうにも湿度だけは参りマス(ーー;)
ここは食事もできるそうで、穀物菜食のメニューなんだって♪
今度きたら食べてみたいな〜。



さてさて、陶器屋さんにも連れて行ってもらって、ひとつだけ自分におみやげ。
ちょっと深めの白い鉢。
緑の野菜の和えものとか、すごく映えそう!




レンタカーを返し、宇都宮の駅近くで夕食・・・・と言ったら、やっぱりギョウザでしょう!(笑)

レンタカー会社のヒトにおすすめを聞いたけど、いまいちはっきりせず、友人たちに「どこがいいかわかんないから、ちーちゃんの鼻にまかせるよ」と、言われたので、今まで後ろの席でボーッとしてるか寝てるかだったワタシ、ここぞとばかりに張り切ってみた!・・・なんてね(笑)

うまいものセンサー?全開にしつつ、レンタカー会社から、ぽてぽてと歩いてたら、あっという間に宇都宮駅。
むむっ、思ってたより餃子の店って少ないのね。
ほんとに駅近くの角に「もちっと餃子」という看板を見つけたので、入ってみる。

焼き餃子と水餃子とご飯がセットになった定食と、ビールで乾杯!
厚めの皮がもちっとしてて、けっこう美味しかったので、ダンナにも焼いてないのを買った。

朝7時半に横浜を出て、めいっぱい遊んだイチニチ。
私にとってはとっても楽しい「なつやすみ」なのだった♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー宇都宮!ワタクシも餃子食べに行ったことありますよ。たしか「餃子マップ」なるものがあったと記憶しております。商店街とその近辺に結構お店があったと思うんだけど…。違ったかな??
flickers 2008/08/15(Fri)19:54:48 edit
flickersちゃん☆
あらまっっ、そうだったの!
じゃあ聞いておけばよかったなあ(笑)
商店街はどのへんだったんだろ?
なんせ駅の近辺しか歩いてないから、ぜんぜんわかりまへんでした(笑)
ちー 2008/08/15(Fri)22:05:35 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.