忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は所用あって、バイト帰りにご近所のマダム、シュール・リーさんのお宅へ寄り道することに♪
初めて伺うので、ウワサの「しーちゃん」に会えるのも楽しみで、わくわく☆

マダムが玄関を開けると、すぐにしーちゃんが「なにだれこれ?」と、様子を見に現れた!
かっっ、かっわいい〜!

くっきりアーモンドアイで、ツヤツヤの毛並みですらりとしてて、まさにエジプトの女神「バテスト」の末裔だわ♪
思わず首から頭から、なでなでなでなでなでなで・・・・・

はああ・・・・・癒されるう〜〜(ー▽ー)

まあまあ、おすわりになって、と、マダムに促されてテーブルに付くと・・・



なんと、まるでどこぞのカフェみたいなオシャレな「玄米おむすびセット」が!

「バイトの帰りできっとお腹空いてるだろうと思って。食べて食べて」
と、なんて優しいお言葉〜(T^T)

そういえば、バイト帰りに、マダムとカフェニルソンで待ち合わせすると、いつも私、ブルドーザーみたいにパンやらケーキやらを平らげてるもんね・・・・
さすが、マダム、よく理解して下さってるなあ〜(笑)←笑ってる場合!?

炊きたてのもちもち玄米に、それぞれ美味しい仕事をした梅や味噌を入れてあって、おーいしかったあ!
それに作ったばかりのトマトのサラダが添えてあって、しかも私の大好きなルイボスティー♪
いろいろとおしゃべりしながら、おむすびを食べ終わるころ、今度はお菓子をたくさん「これも食べてね〜」と出してくださるマダム。

いやはや・・・なんとも贅沢なんでしょ〜(><;)
ほんとにごちそうさまでございました!

(kokkoちゃんへ業務連絡)
このおむすびの乗ってる長い白いお皿、とっても大事に、いい感じに使って頂いてるよ〜♪よかったね!




さてさて、おいとまする前に、しーちゃんの写真を撮らせていただかねば!
「自由人だからなかなか言うこと聞かないのよ〜」とマダムはおっしゃってたけれど、「しーちゃあん!きれいだね〜!」って言ったら、タンスのはるか上の方から「苦しゅうないぞ」と、こっちを向いてくれたよ♪
さすが女神(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそのお運びぃ
いやー、お疲れのところお寄り下さいましてありがとうございました。こちらこそお土産やらすっごいお願いの快諾やらしていただき感謝感謝です!
しかしムスメのあの馴染み方には驚きました。ほとんどの初見の人は
☆基本姿を隠して絶対出てこない
☆しゃーしゃー威嚇しまくる
のブチ切れ態度なのですが、ちーちゃんにはすぐすり寄っていったものね。さすがです!
シュール・リー URL 2008/08/02(Sat)08:49:09 edit
お店やさんみたい
すごいなあ。
ちーちゃんのお友達って
お店やさん(というかそれ以上!)
のおもてなしをされる方ばかり。
私もそういうの作れるようになりたいや☆

そうそう、今月ちょい長めに帰省するんで
お時間あるときにでもお茶してたも~。
chocoo 2008/08/02(Sat)16:58:35 edit
しい姫が
マダムが撮ると子猫ちゃんに、ちー様が撮ると女神様に見えますね。撮る側のしい姫に対するスタンスが写真に反映されるのでしょうか。マダムは「娘」、ちー様は「ご主人様」。。。もしかして雇われシッターさんはちー様だったりして。
それにしても生しい姫、何て羨ましい!しかも触りまくりなんて、、、中区のはじっこで嫉妬に萌えるおばちゃんです。
ねこてん URL 2008/08/03(Sun)07:55:40 edit
無題
わあ!
使って頂いて嬉しい♪
ほんとカフェメニューですね!
私もいただきたいです・・・(笑)
kokko 2008/08/05(Tue)00:38:23 edit
シュール・リーさん☆
とんでもございません!私こそ、思いがけずごちそうになってしまい、ありがとうございました〜♪
ほんと、ブチ切れると伺っていたのに、全然おしとやかでしたねえ♪
しー姫をナデナデできて、すっごく嬉しかったです(笑)
このブログを見た何人かの猫好きな友人から、かなりうらやましがられておりますよ〜☆(#^m^#)
ちー 2008/08/06(Wed)23:58:46 edit
chocooちゃん☆
ん〜、センスの良い友人ばかりで私もかなり勉強になりやすよ〜♪
chocooちゃん、帰ってくるのね!
ではではぜひお茶しましょー!
詳細はメールしまーす☆
ちー 2008/08/07(Thu)00:01:06 edit
ねこてんさん☆
きゃあ♪「お帰りなさいませ、ご主人さまあ」って、違うか(笑)

ほんと、生しー姫、ステキでしたよお♪
ワタクシご要望とあれば、いつでも女神にお仕えいたします(笑)
ちー 2008/08/07(Thu)00:04:59 edit
kokkoちゃん☆
ね!カフェメニューだよね!
白いお皿だと、すっごく玄米おむすびを引き立てて、さらに美味しそう♪
えへへ。私だけ味わっちゃってすんまそん(笑)
ちー 2008/08/07(Thu)00:06:44 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.