忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか久々にまるまるお休みだった日曜日。
所用があって、午後から愛チャリ・ブール君をすっ飛ばし、カフェ・ニルソンへ☆

お昼がまだだったので、カレーかパンか悩んだ末にパンとスープのセットを注文♪
ワガママを言って、ブログに書いてあったマフィンを入れてもらったら、ほんと、コレがまたモッチモチで、んまいの!

yukariさんとお話してるうち、お腹も落ちついてきたので、んじゃデザート行きますか♪と、言ったら「やっぱり食べるんだ!」と、笑われる。
ええ、食べますよ、やはりブログに出ていたプラムのタルト美味しそうだったし〜♪

と思ったら・・・・



売り切れてる〜!!

タルトは人気あって、すぐなくなっちゃうんだって。。。
ぐわ〜、残念なり〜・・・(T^T)



なので、抹茶カスタードのロールケーキにしたけど、これも甘さ控えめ、しっとりもっちりした生地で、美味しゅうございました〜!



ふと窓の外を見ると、カフェの向かいにある東福院に、御神輿が奉納されるところらしく、ふんどし姿のいなせなおじさん&お兄さん&おじいさんが目の前にいっぱい!
こどもたちも、法被を着た女性もちらほら☆
うわ〜、なんか日本のナツって感じだねえ!
いいねえ、こういうのが残っているのは・・・・

と、自分は冷房の効いたカフェの中で、冷たいソーダを飲みながら、その光景をぼーっと眺めていたという情けなさ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしました
あの日はプリンが食べたくて主人と行ったら、ちーさんに偶然にもお店で再会しました。心の準備が出来ていなくてまた緊張してロクな会話が出来ませんでした(笑)
プリンも美味しかったし抹茶のロールケーキも本当にモチモチしてて美味しかったです!
また偶然あるかしら?
どん 2008/08/07(Thu)20:53:40 edit
どんさん☆
おおっっ!とうとう初コメント!
書いてくださってありがとう〜♪
私も、突然行ったのにお目にかかれてびっくりしましたよ〜(笑)
私こそ、ちょっと暑さでボーッとしてたので、すみません(笑)
プリンも、美味しそうでしたね〜。
近いのだから、きっとまた偶然あるかもですよ(#^m^#)
ちー 2008/08/11(Mon)01:02:35 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.