忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1日〜3日まで、赤レンガで「あ〜てぃすとマーケット」が開催されていて、イベントにもいらして下さった、布小ものの作家さんが出てらっしゃるというので、張り切って出かけてみた☆

カヲさんも「じゃあ、ちょうど開催されているあいすくりん博覧会も行ってみたい!」というので、現地集合ってことで待ち合わせをした。
お〜、そういえば、ほんまさんも行ってたね〜☆
私はちょっと早く着いたので、ひと足先に品揃えを一通りチェック!
食べたいアイスも決まった♪(笑)

ところが、「桜木町からバスに乗ったよ〜」と、メールが来たものの、全然カヲさんの来る気配がない。
あー、「赤いくつ」号に乗ったんだな・・・・(ーー;)
と、思いつつ、もう暑さにガマンできず、カップのアイスなら大丈夫だろう(後から目的のアイスも食べるけど、まあコレなら小さいし)と、思い「だだちゃアイス」を買って食べる。

枝豆のつぶつぶが入ってるらしいけど、ほーんのり香りがするくらいで、思ったよりだだちゃの味はしなかった・・・・ちょっと残念・・・・


食べ終わったけど、カヲさんがまだ来ないので、暑さに耐えきれず建物に入る。
すると、やっとこさカヲさんが「あんなに時間かかるなんて〜」と、ぐったりと登場!
そうなんだよ。あれはね〜、安いけど遠回りするから、えっらい時間かかるんだよね〜☆
お疲れさんでした〜!(^^;)

とりあえず涼しい会場に入ったので、先にあ〜てぃすとマーケットを見学。
早速、Piadaさんのブースに行って、ご挨拶をして物色(笑)
彼女の作る、バッグやポーチなどの布小ものは、ヴィンテージのフィードサックを使っているので、どれもすっごく魅力的なのデス♪
今回も、5個くらいのバッグの中から、ひとつを選ぶのにすっごく悩んだ(笑)
目的の買い物が済んだので、すっかり満足したせいもあってか、前回とは、また違った作家さんたちが出ていたけれど、あまりそそられるものがないし、アイス食べたいので、さっさと撤退☆



カヲさんの目的は、秋田の「ババヘラ」。
おババがヘラで、盛りつけるのでババヘラっていうらしいよ(笑)
上手にバラの形に盛りつけるおババもいるらしい☆
味見させてもらったら、なんていうか・・・・よくカップで売ってた昔の安い「かき氷」の味に似ていた・・・・



その隣りに、列が出来ていた北海道の「ホルスタインソフト」。
すごいネーミング!
でも美味しそうだったので、私はコレに決めてたの(笑)

産地からメロンも持ってきてるらしく、メロンの半割りを器にし、そのソフトをどーん!と絞った「メロンパフェ」1600円ってのもあったの!
さすがにコレは無理そうだから、メロンのカットが入った「ミニパフェ」500円にしてみた♪
普段、メロンはあまり好きじゃないので食べないんだけど、ちょっと美味しそうだったんだよね☆


うん!メロンは甘くて、ホルスタインソフトはけっこう濃厚で、なかなか美味しいじゃないですか!
身体の熱が引いていく〜・・・・・・

すっきりしたところで、用事があるので元町へ。

しかし、会場のテントを一歩外に出たとたん、

  ■■■ あっっつい!!


いつもなら、プロムナードを通って元町までなんて、軽く散歩するんだけど・・・
赤レンガって場所的に孤立してるから、バス通りまで出るのも、きっちり炎天下。
無理だ・・・・たどり着く前に、熱中症になりそう・・・

ふと目をやると、そこにベロタクシーが♪

そうだ、まだ乗ったことないから、乗ってみる?
ってことで、早速元町までいくらか聞いてみる。
「お一人700円で、お二人なら1400円です〜!」とのこと。

よし、暑いし、話のタネになるし、もう乗っちゃおう!



屋根が付いているので、一応日影だし、風が通るので、なかなか快適♪
(ただし、カヲさんが座った側は陽が当たって暑かったらしい・・・(^^;))

速度は、人力なのでもちろんのーんびり(笑)
通り過ぎる車の中から、あるいは歩道を歩いてるひと、信号待ちしてるひとたちから、かなり「ガン見」される(^^;)
まあ、私も逆の立場のときは「ガン見」してたけどね☆
でも、何故かみんな、微笑んでいるの〜♪



明治屋の前から中華街入口へ曲がり、橋を渡って元町の入口で降りる。
自転車なので小回りが効いて意外に早い。

学生さんだという、こぎ手のお兄さんは、さすがに全身シャワーを浴びたかのように汗だくだったよ!(><;)
いや〜、おかげで私たちは楽チンでした♪

近所に住んでいるひとも、散歩帰りに疲れると利用したりするらしい。
タクシーより高いけど、その気持ち、わかるなあ(笑)
なんか最近、夏の散歩はイノチがけだしね〜(^^;)

みなさまも、くれぐれも熱中症にお気を付けあそばせ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとっ!
いやー、ブログッコさ開げでみで『ババヘんラアイスっこ』出であっだっけどでんしでしまっだでねの。んだすな、ちーさん書いであっども味だば安っぺな。んだどもさっぱりしででおらだば好ぎではあれは~。バラっこ作っでけるババにはまだ会っだごとねあんだども来週行っでみだら探しでみっかなーー。
シュール・リー URL 2008/08/06(Wed)23:14:48 edit
シュール・リーさん☆
まんづ、ババへんラアイスっこは確かにさっぱりしでだっけ〜(笑)
カヲさんに聞いだら、ジジへんらアイスっこもあるだって話だよ〜、ほんどが?
おもしゃいな〜!
ちー 2008/08/07(Thu)00:11:40 edit
アッパレ!
私も「あ〜てぃすとマーケット」にいきたかったけど、暑さに負けてしまいました。

ベロタクシーに乗ったのはサスガですっ!いつも、横目ではみてましたが・・・。
今度は人力車かしら?
むく 2008/08/07(Thu)15:39:28 edit
無題
ちーさん、こんばんは~。
「あーてぃすとマーケット」私も行ってきました~。
不覚にも花火大会の日と同じ日で横浜・桜木町・関内周辺は
すごい人でいっぱい!!
(あ、ついでにスタジアムではオールスター戦でした)
見たらそそくさと逃げるように帰ってきてしまいました(^^ゞ
アイスクリン博覧会、横目で見ただけで終わってしまったのですが
食べればよかったです~~~。
ミンミン URL 2008/08/07(Thu)21:05:52 edit
無題
ちーさん、お久しぶりです!
ワタシもベロタクシー、乗ったことありますよ~。
のんびりゆるーり、独特の速度で微笑ましいですよね。
道行く子どもに勝手に手をふってみたり(笑
ayan 2008/08/08(Fri)13:24:28 edit
ミンミンさん☆
そりゃまた大変な日に行っちゃいましたね〜(^^;)
実は私も、最初、金曜日がマーケットの初日だから、寄ろうと思ったんですが、花火を思い出して、思いとどまったんですよ(笑)
あいすくりん博覧会、来年もあるといいですね!
4人くらいで行くとわいわい味見できていいかも!と思いました。
ちー 2008/08/11(Mon)00:54:36 edit
むくさん☆
お褒めに預かり、ありがとう(笑)
ベロタクシー、意外に乗り心地よかったですよ♪今度ぜひむくさんも!
私は今度は、インドベロタクシーに乗ってみたいです(笑)
ちー 2008/08/11(Mon)00:56:40 edit
ayanちゃん☆
コメントありがと〜♪
ほんと、あの速度と雰囲気はほほ笑ましいよね!手を振っちゃう気持ちわかるな〜(笑)乗るとなぜかフレンドリーになっちゃうよね。
ちー 2008/08/11(Mon)00:59:07 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.