忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かねてから切望していた、鎌倉のレンバイみたいな野菜の市場。

とうとう本牧にも出現しましたあ♪

場所は「本牧」バス停のちょうど裏側、中華料理「興旺」の隣りの小さなスペース。
そこに、毎週火曜日の夕方4時から6時、無農薬・有機栽培の野菜をテント内に並べて販売してるのだとか☆



この画像のときは、もうだいぶ売れちゃったらしいのだけれど、まさしく旬の野菜たちが並んでるう♪
ナスやでっかいキュウリ、土付きネギに空芯菜、バジルにトマトなどなど・・・形は不揃いだったりもするけれど、無農薬野菜としてはお手頃だと思う!



試食用のトマトたちも、新鮮でぴかぴかしてた!
ええ、もちろんいただきましたとも(笑)

その週によって、何が出るかわからないそうだけど、こうしたところが身近にあるってありがたいよねえ!
今はこの規模だけど、この存在が知られて、もっといろんな野菜が並ぶといいな〜♪・・・なんて。
なので、本牧近辺の方、火曜日お野菜を買うならぜひぜひ!!(笑)


ここを教えてくれたのは、ご近所のマダムの友人、サブリナさん☆
サブリナさん、ありがとうございます〜!
教えてもらわなかったら、たぶんずーっと知らないままだったと思う。
だっていつもバスで素通りだもん(笑)

というわけで、この日は野菜を買うために、忙しいマダムと待ち合わせていたのですが、久しぶりにお会いしたので、野菜を持ったまま近くのファミレス、ガーデンへ☆f(^^;)



マダムが「お茶でも」とおっしゃるのに、もう5時過ぎでハラペコだったワタクシ、何にしようか悩んでいたら、じゃあピザを半分こしましょう♪と、あたたかい言葉をかけて下さった☆
調子に乗ったワタクシ、野菜たっぷりのスープも注文。
完全に、夕食モードなのでした・・・(笑)
野菜たくさん買ったのに・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連チャンでイタリアン??(笑)
よろしいですな~♪

今の時代、安全な無農薬野菜は貴重ですねえ。
いつも思うのですが、日本のスーパーに並んで
いる野菜は形も揃い美しいとは思いますが、
そのぶん割高な感じがしますね…。多少、形が
不揃いであっても「大地で育ちました」みたいな
安全な野菜らしい野菜がもう少し安価な値段で
提供されるといいなと思います。もちろん、
消費者の意識改革も必要なわけですが。
flickers 2008/08/22(Fri)12:14:16 edit
無題
やった~!
鎌倉まで行かなくて済む~と思ったら、、、
火曜日の夕方のみなんですね( ̄□ ̄;)!!
土日もオープンするようになったら、
また教えてくださいっ!
ivy URL 2008/08/23(Sat)11:38:59 edit
flickersちゃん☆
いえ、一応、なか2日空いてますよ(笑)
その間はウチで質素な食生活をf(^^;)

ほんと無農薬野菜はまだまだ貴重な存在だよねえ。
「大量に、しかも美しい野菜を」となると、農薬が必要にだったんでしょうけどねえ。
これからは、だんだん消費者から意識を変えて、農業を変えていくようになる!・・・・と思いたいです・・・
イチ消費者としては非力だけど(T^T)
ちー 2008/08/23(Sat)12:55:58 edit
ivyさん☆
そおなんですよ、火曜日限定なの☆
確かに土日どちらかでも、開催されれば嬉しいですよね!
でもなにもなかったことを考えると、イチニチでも貴重で嬉しいんです〜♪
ちー 2008/08/23(Sat)12:58:36 edit
いまごろコメントごめんなさい
ちーさん、行って頂きありがとう!そしてこうして宣伝までしていただき店主にかわり感謝!!
あの日、私もね行く予定でいたんですよ。少し時間が早いので一眠り~が、目が覚めたら18時を回っていて・・。
軌道にのり、土日どちらかみなさんの希望が叶うよう開店できたらいいですねぇ。
サブリナ 2008/08/27(Wed)23:35:59 edit
サブリナさん☆
おお、そうでしたか!お目にかかれず残念でした☆
お野菜おいしくて、ダンナにも好評だったんですよ!
今週は行けなかったんですけど、また来週にでも行ってみます♪軌道にのることを祈ってます!
しかしひと眠りのつもりが。。。ってよーくわかります(笑)
ちー 2008/08/29(Fri)02:03:52 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.