忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[317]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



青い海から やってきた〜♪
ポーニョポニョポニョ ふくらんだ〜♪
まんまるおなかの元気なこ〜♪

半年くらいかけて、全国規模でCMした効果はバッチリだったようで、大のオトナが会議中にうっかりくちずさんでしまった、なんていうウワサも聞いたけど(笑)
きっと、イヤ〜な空気の漂ってた会議だったとしても、一発でなごんだに違いないわ♪

逆にうちのダンナなんて、何故か「ポーニョポーニョ おなかがポニョ」と、間違ったフレーズとメロディで歌いながらワタクシのハラ肉部分をみやがるし。。。(T^T)

なので、正しい歌をダンナに聞かせるためにも、観てまいりましたよ、崖の上のポニョ!

なーんて、元々ジブリファンだから、絶対観るんだけどね〜f(^▽^;)



いや〜、なごみました。

見終わってからも、ほわ〜〜ん・・・・と、ポニョと一緒にクラゲに乗って、海の中を漂ってるような、あったかい気持ちになったよ☆

この映画に関しては、けっこう意見が別れてるみたいだけど、トトロを観るのと同じように、いろいろ考えずに、ただポニョの世界をポニョたちと一緒に楽しむのがいいと思う。


私はこの映画、大好きです。


ところで。

映画が始まるだいぶ前から、某友人たちから「ちーちゃん、ポニョに似てるよ」と言われておりました。

ええ、ええ、まあね、あのボサボサの頭に、ぽにょっとしたハラ体型は確かにね、否定はしませんよ、と、びみょーに納得しつつも、ひと足先に、ポニョを観に行ってたカヲさんにそうメールしたところ・・・・


「ちーさん、そう!ポニョに似てる!」

「食べて、ゴーッって寝るとこ!」



と、返信がきた。

へー、ポニョって、食べて、ゴーって寝ちゃうんだ。。。。

・・・って・・・・・をいっっ!

そして、それをダンナに言ったところ、大ウケ!

その後、ダンナと一緒に観に行ったワケですが・・・・

ポニョが、でかいハムをそーすけから奪って、がっつり食う場面。

いきなり横にいるワタクシの顔をまじまじと見てグフッと笑い、「似てる!」と、小さく言い放ったのだった。。。。(ーー;)


そういえば昔、トトロが公開された後、やはり、ある友人に「なんだか、めいちゃんに似てる!」と言われたこともあったっけ・・・・☆

ちょっと待て。
ポニョは5才、めいちゃんはたしか4才・・・・


ワタクシの中のヒトは、どうやら20年経っても、1才しか成長してないようでありまつ・・・。
そしてオヤジ・・・・どんなだ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの羊も「腹回りのポニョ」と言っては自分のお腹をニギニギしています。
まだ見に行っていないのよ。確かにちーさんポニョ顔かも(笑)これは確かめに映画館に行ってみなくっちゃ。







にっき URL 2008/08/27(Wed)08:16:17 edit
ポニョぉ~!
た、確かに言われてみれば似ている!
それもずいぶん歳若いお嬢様方ばかりに似ている!(爆)
でもジブリキャラに似ているのって素敵じゃないですか~。ちーちゃんは本当にあのピュアなキャラクター達そのものです。(この際オヤジダークサイドのことは不問に伏そう)アタシなんてまんまラクダですが何か?

「腹回りのポニョ」…にっきせんせい、怖すぎます。最近またハラ回りが立派になった私には呪いのように響きました。。。
しゅうるり 2008/08/27(Wed)10:45:18 edit
無題
劇場公開がイマイチの今年の夏。
「ポニョ頼みですな」と言っていた
配給会社の方の顔が浮かびます…(笑)。
flickers 2008/08/27(Wed)11:03:13 edit
あたしなんか。。。
「崖っぷちのポニョ(ハラまわり)」ですわよ。
きゃー!!!

メイちゃんの次はポニョ?確かに(^m^)ん、私も(オヤジダークサイドのことは)不問に伏そう。
あけち。 URL 2008/08/27(Wed)20:53:15 edit
一票 ♪
ちーさんがポニョに似ている、に一票(^^);


ちーさんがトトロに似ている、にもう一票 ♪♪

まっ、全会一致で可決!!ですネッ(^^)/
まっちゃん4649 URL 2008/08/27(Wed)20:58:51 edit
にっきさん☆
腹回りのポニョ・・・・確かに呪いの言葉だあ(笑)
ぜひぜひ観に行ってくだされませ!
ポニョ顔はともかく(笑)絵を描かれるにっきさんには、ぜひ背景の素晴らしさも観て頂きたいです〜♪
ちー 2008/08/29(Fri)00:13:36 edit
しゅうるりさん☆
やっぱり、似てますか?(^^;)
ええと、そう、若過ぎですがね(笑)
オヤジダークサイドのあるピュアなキャラって・・・無理がある〜!!(笑)

ラクダってのがまた。。。
確かに、長いまつげバサバサさせてるとこは似ておられますよ♪
ちー 2008/08/29(Fri)00:17:24 edit
あけしゃん☆
不問に伏していただき、ありがとうござります(笑)
崖っぷちのポニョ(腹回り)、言い得て妙ですな〜!
まさにそれはワタクシでございます。。。しくしく。
ちー 2008/08/29(Fri)00:19:12 edit
flickersちゃん☆
うん、確かにフタを開けてみれば、ひと月で興行収入100億越えらしいしねえ!すご過ぎる。。。
インディジョーンズとか、ドラゴンパンダの立つ瀬ないねえ(笑)
でも、ダークナイトもなかなかだったよ☆題名どおり暗いけど。
ちー 2008/08/29(Fri)00:28:27 edit
まっちゃん4649さん☆
えっっっ!?と、トトロにもですか!?
うあー。。。。。それはちとヤバいっすね・・・(笑)
ちー 2008/08/29(Fri)00:30:04 edit
無題
「ポーニョポーニョ おなかがポニョ」
まったく同じように歌う人物を私は知っています
なぜ?????
七子餅茶 2008/08/30(Sat)11:30:44 edit
えっ!?
アハッ(><); ごめんなさい。

トトロじゃなくて、めいちゃんでした♪♪
まっちゃん4649 URL 2008/08/30(Sat)19:06:33 edit
七子餅茶さん☆
も、もしかして・・・(笑)
あの世代の方、みんなそうなのかなあ?(^^;)
ちー 2008/09/02(Tue)02:13:54 edit
まっちゃん4649さん☆
ありゃ。。。。気を使わせてしまい、申し訳ありません(笑)
ちー 2008/09/02(Tue)02:15:17 edit
他にも
モデルのはなちゃんに似てると思うんだけど。
chocoo 2008/09/02(Tue)18:22:46 edit
chocooちゃん☆
ありがとお・・・・たまーに言われるので、やはりちょっと似てるところがあるのかなあ?
でも、体型が違い過ぎるて・・・・(笑)
ちー 2008/09/03(Wed)02:39:40 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.