忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[319]  [318]  [316]  [317]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前仕事仲間だった友人が、もうすぐ山国の田舎に帰ってしまうことになった。
じゃあその前に一回飲みに行こうよ、と、友人とカヲさんと約束してた。

この際、昼間っから横浜を散歩するってのはどう?
ということで、横浜でイチバン高い場所で、送別ビールだあ♪

はい、ココはランドマークタワーの展望フロア、スカイガーデンなのでつ。

ランドマークタワーね、今年15周年なんだって!
ワタクシ、その何階か下のバー・シリウスには何度か行ったことがあるんだけれど、実は展望階に登るのは初めてなのだ☆(^^;)
近いところに限って、なかなか来ないもんだよね〜(笑)

で。
夜景はとてつもなくキレイだけど、昼の景色はまた違うんだろうな。。。。
なんて思ってたら。

分速750mのエレベーターで、耳がつーーんとなりながらも約40秒。
あっという間に着いちゃった展望フロア。
大きなガラス窓の外には・・・・

想像以上にとんでもなくスゴい景色が広がってた!




ああ、写真は一部しかうつらないからもどかしいなあ。
ううむ、こういうときこそ、パノラマ撮影がしたいぞ!

これぞみなとみらい、な景色(笑)
遊園地がちーさく見える。



ちょっと左に移動すると、白い平たい屋根の国際展示場と臨海公園。
その向こうに中央市場、その左あたりが、以前参加したアート縁日の開かれたポートハイツ地区。
そしてはるかかなたには、東京の高層ビル群が見える☆



さらに左に移動すると、桜木町駅前。
この画像ではよく見えないと思うけど、駅前にはヒトがたっくさんいて、それこそありんこくらいにしかみえないの☆

思わず「ふ。ふはははははは!見ろ!ヒトが虫のようだ!」と、ムスカのセリフを口走ったら、アニメを観ない友人たちには、まったくスルーされる・・・ちぇっ(T^T)
でも、ジブリ好きなヒトだったら、きっとココへ来たら絶対つぶやいてしまうハズだと思うよ!

中央を斜めに走る川は、大岡川。
きっと桜の時期は、緑の帯がピンクの帯になってキレイだろうな♪
京浜急行が、赤い細い毛虫みたいに移動して行く。

もう少し左上の、緑のあたりは南区かな。
いやはや、とにかく意外に遠くの方まで見えるので、ビックリした!
そりゃそうか、横浜のどのあたりからも、たいていランドマークタワーって、見えるんだもんねえ。



そして、左下の道が、ワールドポーターズ方面に渡る汽車道。
まっすぐ広い道は、関内・石川町へ抜ける本町通り。
その先の緑の多いところが、山手地区だね☆

右奥には、いつもあんなに広々と感じる横浜スタジアムも、こんなに小さく見えてなんだか不思議な感じだ。




こんなに楽しめると知ってたら、もっと早く来たんだった(笑)
今度は冬の平日の午前中、富士山が見えるだろう日をねらってきてみようかな♪

入場料は、通常大人1000円なんだけど、今回は「ティータイムセット」1500円っていうチケットを購入。
展望フロアの入場券と、なんと、B1のロイヤルパークホテルのカフェ・フローラのケーキセットが付いてるのだ!!

展望フロアを堪能した後、エレベーターで下りると5階に着くので(5階にはレストランフロアがあるので、きっと帰りに寄っていただきたいのね)、乗り換えて1階へ。そこから階段を降りてやっとカフェにたどり着いた(笑)

カフェの窓の外には、ドッグヤードガーデンが見える。
なるほど、ココはランドマークタワーの根元部分なのね☆

ケーキは日替わりらしく、このときはパイナップルチーズケーキで、程よく濃厚でおいしかったよ☆
飲み物はコーヒーか紅茶か選べるの。
紅茶は、ちゃんと茶葉が入ってるポットサービスで、けっこうおいしいお茶だった♪

居心地よくて、のーんびり☆
ホテルのカフェだから、普通にココでお茶したらサービス料もかかるんだよね。
だから、かな〜りおトクなチケットだと思いまする♪
ランチチケット2000円ってのもあったけど、軽食っぽかったかな。

おまけに展望フロアのカフェの100円割引券もくれたので、それでビールも飲んだわけで、カヲさんに「エライエライ」と誉められました(笑)



そうそう、展望フロアは、9月13日から15日の3日間、敬老の日のキャンペーンで、65才以上のヒトは無料だそうですよ〜!
実は私もまだ行ったことないのよ〜、っていうソコの横浜市民のアナタ!
おじいちゃんおばあちゃん連れて行ってあげるってのはどう?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたぁ。。
お犬サマとの生活は想像以上に大変でごじゃりますル
なにせ、、自由が^^;  ようやっとお留守番をさせなきゃ、と気づき 少しづつ動きだしている次第です
こちらのタワー 2度程登ってまぁす^^
近くて遠いとこだョネ!
葉月 URL 2008/09/03(Wed)09:01:03 edit
無題
ワタクシも先日、22連チャン終了直後に
行きましたよ!ちょうど水族館のイベントを
やっていた期間です。なかなか良いですよね。
横浜市民なのに行ったの初めてで…。
夕方、少しガスっていましたが、
眼下に広がる横浜の街はやっぱり綺麗。
横浜に生まれてよかったと改めて思いました!
flickers 2008/09/03(Wed)09:42:05 edit
行っておかねばっ!
とうとう10月に奈良に引っ越すことになりました。
そういえば、ランドマークの展望階に行ったことないなぁと
思っていたところに、この記事!
行っておかねばなりませんね。
他にも、関東から離れる前に行きたいお店や、
乗っておきたい電車などがたくさん。
肝心の片付けになかなか着手できないでいます。
あにゃるとん 2008/09/03(Wed)13:39:58 edit
無題
はじめまして。
展望フロア行ったことありませんでしたが、昼間もなかなか素敵だったんですね。
お得チケット素敵です(笑)
教えてもらったので、今度行って見ます。
るる♪ 2008/09/03(Wed)21:09:22 edit
ふふふ(^u^)
ちーさん、こんばんは!
私もいまだにランドマークの展望フロアには行った事がありません。
いつでも行けるから、なんて思っているせいでしょうか。
「ティータイムセット」はホテルのカフェでお茶できる上に値段もお得ですね!
今度なにかの際には利用してみます~~♪

ふふふ、ムスカのセリフ笑ってしまいました。
私の友達も赤レンガのところから大さん橋方面を見て
同じセリフを言っていたんですよ(笑)
ミンミン URL 2008/09/03(Wed)21:24:09 edit
葉月さん☆
近くて遠い!確かにその通りです!(笑)
私も今度またじっくり行ってみたいと思っています。
ワンちゃんがいる生活をしたことがないのですが、小さなお子さんがいるのと同じ感じ、と聞いたことがあります。かわいいんでしょうねえ!

ちー 2008/09/04(Thu)00:36:59 edit
flickersちゃん☆
おお、行かれましたか!?
まあ私も横浜市民なのに初でしたから・・・(^^;)
けっこうそんなもんでしょう(笑)
とりあえず、22連チャンお疲れさまでした!(笑)
そうそう、水族館ありましたね〜。
ニモもいましたよ〜。子供らで混んでいたので、じっくり見られず悲しかったです・・・
また行くぞー!!あ、水族館はもうないのか。
ちー 2008/09/04(Thu)00:39:55 edit
あにゃるとんさん☆
ええ!?あにゃるとんさんも!?
って、思っちゃいました・・・・
まあ、今の世の中、ネットで日々の状況もわかるし、会おうと思えばいつでも会えるけれど、それでもやっぱりちょっとサミシイですね。
あとひと月ですか〜・・・・
まだ蒸し暑いから、引っ越しの準備等、大変ですね。
くれぐれも身体に気を付けて下さいね!
ちー 2008/09/04(Thu)00:43:23 edit
るる♪さん☆
はじめまして!カキコミありがとうございます!
とはいっても、マダムやにっきせんせいのところから、るる♪さんのところに、たまにおじゃまさせていただいております(汗)
今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す♪
おトクチケット、いいでしょう?(笑)
他にも、視界ゼロ割引(雲の中の世界を楽しむらしい)とか、調べてみるといろいろ頑張ってますよ!
ちー 2008/09/04(Thu)01:04:08 edit
ミンミンさん☆
やっぱりミンミンさんも?
近くにあるとそんなもんですよね(笑)
ティータイムセット、思ったよりもかなりおトクで、私もまた利用しようかと思ってマス!
みなとみらいは落ちついてお茶できるところがあまりなくて、ココはほんとに穴場だと思いました!

ムスカのセリフのお友達って、北島マヤのあのお友達ですよね?(笑)
わかっていただけて、うれしい〜!!
ちー 2008/09/04(Thu)01:08:19 edit
未開地
初めまして
みなと未来には何度も行っているのに
まだ登ったことがありません。
でもすごく行ってみたくなりました。

初めましてと書きましたが何年か前にブログ名が
変わる前にコメントしたことがありました♪
ヨコハマ育ちなのでいつも楽しみに拝見させていただいています。
またお邪魔いたします。
こすもす URL 2008/09/05(Fri)08:05:42 edit
こすもすさん☆
いらっしゃいませ!
そうでしたか、鎌倉好きomu〜の頃から、そしてコメントもいただいてるのですね!
とってもウレシイです!ありがとうございます!
こすもすさんのブログにも、ゆっくりおじゃまさせていただきます☆
横浜育ちのよしみで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

私も、ランドマークは今回初めて登ったのですが、思った以上にすてきな世界がひろがっていました!
今回は富士山が見えなかったのですが、見えていたらさらに感動ものだったのではないかと思います。
なので、ぜひぜひ、こすもすさんもいらしてみてくださいね〜!
ちー 2008/09/06(Sat)01:09:20 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.