忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[320]  [319]  [318]  [316]  [317]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽーにょぽにょぽにょ♪・・・・もういいって(笑)

はい、崖の上のポニョを観た方なら、きっとすぐにわかりますね?

そうすけのママ、リサが、身体の冷えきったふたりに、ささっと食べさせるためにつくったラーメンを、再現してみました〜♪

袋から開けたラーメンを器に入れ、お湯を入れてフタをして3分・・・・
ってことは、チキンラーメンだよね☆
久々に買ってきたよ〜(笑)

たまごを茹でてる間に、ハムとネギを切って。
器を温めて袋を開けて。

映像のほうのハムは、ちょっと厚めだったので、2枚重ねにしてみた。
このハム、生協の無えんせきなので、色がイマイチ。だけどうまい。
ほんとは、宮崎さんはホウレンソウ入りが好みなんだけど、描きにくいのでネギになったんだって☆
私はネギ好きなので、これがいいけどね〜♪

その映像のラーメンは、ポニョのサイトのキーワードで。


ううむ、たまごはもっと固茹でっぽいよなあ。
といいつつも、ポニョとそうすけになった気分で、ラーメンをすする。

久々に食べるとうまいもんですね〜(笑)
もしくは、ジブリマジック?(笑)

魔女の宅急便に出てくる、グーチョキパン店のパンや、キキのパンケーキ、ラピュタでは、目玉焼きのっけパンにシチュー、トトロではさつきちゃんの詰めるお弁当、千と千尋ではハクのおにぎり、ハウルでは、カルシファーのベーコンエッグ。
そして今回は、インスタントラーメン♪

毎回、さりげなく普通な食べものが出てきて、そのどれもがものすごくおいしそうなんだよね〜!

そして、だいたいいつも、誰かと分ち合って食べている。
すごいごちそうじゃないけど、ココロを許した誰かと一緒に食べるとおいしい、シアワセな気持ち。

単純だけどそんなのが映像から伝わってくるから、みんなマジックにかかってしまうんだよきっと。


ま、ダンナはまた遅いので、ワタクシひとりでコレ食べましたけどね!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラーメン腹になっちゃったじゃないか(笑)
私も半熟のほうが好き。
熱々のところを剥くのもまた楽し☆

関係ないけど一瞬リサ・ラーソンかと思ったよ~。
(北欧の作家)
chocoo 2008/09/04(Thu)10:17:52 edit
無題
すごい面白い!
映画、それもアニメの画の食べ物を再現とは!
なるほど、映画にはそういう楽しみ方もあり
ますね♪
flickers 2008/09/04(Thu)11:18:55 edit
chocooちゃん☆
で、食べちゃった?ラーメン(笑)
うん、私も半熟の方が好き〜♪
温泉たまごもね〜♪

リサ・ラーソン!!(笑)
確かにソとメと似てなくもないねえ☆(^^;)
どんなヒトかしら、と思って検索してみたら、あのハリネズミの人形、みたことある〜!
ちー 2008/09/06(Sat)00:52:13 edit
flickersちゃん☆
ふふっ、くいしんぼ&ジブリファンならではの楽しみ方でございましょう(笑)
まっ、単なる自己満足の世界なんですがね(笑)
ちー 2008/09/06(Sat)00:57:21 edit
すてき!
いいねいいね、これ再現したんだ!あはは。
映画みたとき、私も、あ、チキンラーメンか♪
と思いましたよ~。たまにはいいよね~!
具が入ってるだけ贅沢だしっ♪ふふ~。
スー・ 2008/09/11(Thu)13:33:58 edit
スー・さん☆
そうなんです、再現してみたの(笑)
てか、映画観た帰りに、コンビニでチキンラーメンを買って帰ったもんね(笑)
ふふ、ほんと具が入ると、ちょっとゴージャスで。
たまにはいいよね♪
ちー 2008/09/16(Tue)00:05:23 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.