忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [316]  [317]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



むふふ。
今日は、かわいらしいもの満載だった「tanetane店」から、悩みに悩んで連れて帰ってきたコをひとつだけ、ご紹介しましょう♪

皮のノートカバーちゃんです!
しずく型の中には、ucaucaちゃんの草木染めの布がのぞいてるよ♪
緑と青と水色と。。。私の一番好きな色たちだ☆



裏には「tanetane」マークが入ってる!
こういう、後ろもおろそかにしないところがまたツボなんだなあ。



内側はこのように、真っ白なノートが入ってて、ゴムでとめてあるの。
文庫本サイズなので、ブックカバーにもなるんだよ〜!(#^m^#)

もうこの時点で、買う気まんまんだったんだけど、さらに決定的なことが2点☆



そのひとつが、ブックマークの先っちょにあった、mayuちゃん作の

   魚のホネ!


中を開けてコレを見つけたとたん、ぶわはっっ!やられた!って感じだった(笑)



もうひとつは、このボタン!

なんとコレ、手彫りなんだよ!

しかも、この2センチもないボタンの上に、ちゃんと「tanetane」って彫ってあるんだよ!?

気付いたときには、後ろにぶっ倒れそうになっちゃった(笑)
・・・・・・いやはや、mayuちゃん☆アナタってヒトは。。。。。

そんなこんなで、うちのコになったわけですが、もったいなくてまだ使ってないのであった♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほー、ブックカバーではなくて
ノートカバーか…。
いろいろ考えてますな(笑)。
flickers 2008/09/10(Wed)09:45:39 edit
これもかわいい~
しかしなんでも手作りできちゃうんだね!
獲物をしとめて革をなめすところからやっちゃったりして!
ヘイヘイホー☆
chocoo 2008/09/10(Wed)10:52:28 edit
無題
ちーちゃん^^
んんん一番嬉しい
いちいちかわいい
ありがとう^^
まゆちゃんは本当に私の大好きなさりげない神業が出来るお方!!素敵ですよね!
気付いて欲しいところに全部気付いてくれて
嬉しすぎます^^
ちーちゃんありがとう!!!!
ucauca 2008/09/11(Thu)09:49:26 edit
ほんとに!
またワタシです。

いやいやいや~。
これまた本当にかわいいね。
どこを取ってもかわいい。
なんてことでしょう。
写真だけでも大興奮!(笑)
たかきょ URL 2008/09/11(Thu)12:21:00 edit
無題
細部まで見てくれてありがとう。
どんどん使って、使いこんだかっこいいものにしてってね♪
暑い中、tanetaneに来てくれてありがとう。
mayu 2008/09/11(Thu)23:55:26 edit
無題
このホネ見たらやられちゃうよねぇ。
ホント、いちいち可愛い。
会場でキャーキャー受けてるちーさんの笑顔が目に浮かびます。
にっき URL 2008/09/12(Fri)08:09:16 edit
もー、ほんとにっ!!
興奮するお姿、目に浮かびます・・・。
眺めているだけでパワーがもらえそうなカバーですね。


私も次回、絶対伺いたいです!
むく 2008/09/13(Sat)21:32:48 edit
flickersちゃん☆
いいでしょー!ほんと、彼女たちのアイディアには、いつも感心させられますよ・・・・
私もガンバロっ。
ちー 2008/09/16(Tue)00:10:09 edit
chocooちゃん☆
ほんっと、なんでもできちゃうので、感心しきりでつ。
しかもかわいいものばっかりだしね☆
ん?獲物から?・・・いや、そりゃ無理(笑)
ちー 2008/09/16(Tue)00:15:48 edit
ucaucaちゃん☆
こちらこそ、ウレシイよお♪
こんなに手の込んだおコたちを、惜しげもなくお嫁に出すんだもの。
ucaucaちゃんも、mayuちゃんも、私からしたら、神業ができるお方だもん。
えーと、mayuちゃんにも言ったけど、残っているブレス、予約ね(笑)
ちー 2008/09/16(Tue)00:18:46 edit
たかきょちゃん☆
いや〜、ほんと、どこを取ってもかわいいのですよ♪
今度お会いするときに実物をお見せしますわん☆
たかきょちゃんのイベントも行きたかったな〜!
大盛況だったようで、よかったね♪
いまひとつ体調が本調子じゃなくて遠出できず、残念なり〜(T-T)
ちー 2008/09/16(Tue)00:22:06 edit
mayuちゃん☆
いーえいーえ、細部まで、ちゃんと見えてる?
もっと実は隠れアイテムとかない?(笑)
ほんとにね、もったいないからといってしまっておいてはダメよね。
最近は、あちこち持ち歩いて自慢してるんだ〜♪←やなヤツ(笑)
ちー 2008/09/16(Tue)00:24:55 edit
にっきさん☆
やられちゃうでしょう?
にっきさんも、ぜったい見たらきゃーきゃー言っちゃうと思いますっっ!!まちがいなく。
ちー 2008/09/16(Tue)00:26:23 edit
むくさん☆
そうなの!
なんだか眺めているだけで、私もガンバロ!って感じになる感じです。ハンドメイドの温かさ、熱さ、かな。
次回は来年春、私も今からすっごく楽しみです♪
ちー 2008/09/16(Tue)00:28:20 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.