忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [331]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



立川に仕事に行った帰り、カヲさんと川崎で待ち合わせ♪

目的地は「世界の山ちゃん」という、名古屋発の、手羽先がメインの居酒屋さん!
手羽先大好きなワタクシ。いつか行ってみたいと思っていたのだ☆

「世界の山ちゃん」って、ネーミングがすごいよね〜(^^;)

ううむ。
最近川崎だとラゾーナばっかりで、こっち側に久々に降りたけど、繁華街!って感じなのね!

たっくさんのヒトが歩いてて、しかも飲み屋さんもすごく多いのね〜!
それだけたくさんのヒトが生活し、働いていらっしゃるんでしょうね。

なんか横浜・・・・かなり負けてないか?・・・(笑)


ようやく着いた「世界の山ちゃん・砂子店」
6時半くらいなのに、サラリーマンらしきヒト達でもうかなり満席!

カウンター席に座って、カヲさんはグラスビール、私はホッピーで乾杯☆
なんと、ホッピーまで「山ちゃん」づくしだあよ〜・・・(><;)



さてさて、お待ちかねの手羽先!
胡椒が効いていてピリ辛で、んまい♪

一人前5本なんだけど、小ぶりなので、軽く行けちゃいそうだね!
でも、とりあえず一人前。

なぜかというと、



コレを頼んでいたから!!

でけーよ!!味噌カツ!!

味噌ダレが溢れんばかりにかかっていて、一見カツカレーかと思った(笑)

しかし、この味噌ダレがまた・・・・あんまいの〜(^^;)

この甘い味噌ダレは、名古屋の正式な味なんだろうか・・・・・
キャベツをからめて食べないとキツかった・・・。
白いご飯で食べたらちょうどいいかな?

考えてみたら、私、甘いのがニガテなので、普通のカツにもソースをあんまりかけないんだったわ(^^;)
・・・ダメじゃん(笑)



山ちゃんサラダ。
これも、すり鉢みたいな器に入って、かなりなボリューム♪
レタスにキャベツにキュウリにトマト、ワカメにニンジン、ポテサラ入り。
ドレッシングが選べるようになっていて、和風にしたらさっぱりしててヨカッタ。



も少しいろいろ頼もうかとも思ったんだけど、けっこうお腹いっぱいになっちゃって、しかも、厨房からの煙ですごく煙くて目にしみるの〜(笑)
だからちょっと早く出て、お茶でも飲もうと、さっさとシメの雑炊を注文しちゃった☆

そしたら、この雑炊が!!
美味しかったの〜!!
鶏の出汁が効いてるのかなあ♪
二人で分けてちょうどいい量だったよ。

そんなワケで、1時間もいなかったんだけど、お会計したら、二人分でちょうど3000円!
ううむ、まるで立ち飲み屋のノリだね(笑)
でもお腹いっぱいで大満足さ〜(#^▽^#)

外の冷たい空気を吸って、スタバに移動。
お茶を飲みながら、ホッとひと息☆
カヲさんと次の楽しみの作戦会議を立てるのであった♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手羽先
1人前で正解だったみたいだね。
名古屋出張散々したけれど、一度も名古屋名物
食べたこと無いのよ。
名古屋コーチンは勿論のこと、手羽先も、
味噌カツも、味噌煮込みうどんも、ひつまぶしも。
名古屋で一度も食べたこと無い。
ひつまぶしだけは自分で作って食べたけれど。。。正しいのかかなり不安(爆)。

良いなぁ~、さくっと都内や川崎に行けちゃう
フットワークの軽さ。見習わなくっちゃ。

安くて美味い!これ、食の基本だよね。
あけち。 URL 2008/10/30(Thu)01:43:05 edit
無題
…何と言うか、その、てんこ盛りですな(笑)!
でも、この不況かつ物価高のご時勢、ある意味良心的とも言えますね。カツがおいしそう!!
flickers 2008/10/30(Thu)10:06:44 edit
すてき!
きゃー、行ってみたい!すてき~。(笑)
山ちゃん、見ただけでワクワクする~。
たかきょ URL 2008/10/30(Thu)12:13:54 edit
行ってみたい~!
ちーさん、こんばんは~。
「世界の山ちゃん」、名前だけは知っているものの
名古屋も行った事ないし、手羽先も食べた事ありません~~!
我が家の主は時々出張で名古屋方面行く事があり
そのときにおいしいものいろいろ食べてくるんですけど
どれも私の口には入らないんですよ(;O;)
どれもおいしそうですね!いいな~。
ミンミン URL 2008/10/30(Thu)18:55:40 edit
あけしゃん☆
うん、一人前で正解だった(笑)
手羽先だけなら3人前はいけたと思うけど♪

え?なんと、一度もないの?
わたしなんて、一回しか行ってないけどちゃんとヤバトン行ったよ!(笑)
でも、なんか味噌カツじゃないの食べちゃったけど(^^;)←意味無い。。。

うんうん、郷土料理ってさ、本とか読んで作ってみても、それで合ってるのかどうかわからないから不安だよね!

フットワーク・・・軽くはないよお。
仕事の帰りだったから、さ。
川崎は、比較的安い店が多い気がする!
ちー 2008/10/31(Fri)00:33:19 edit
flickersちゃん☆
ええ、まさにてんこ盛りでしたねえ(笑)
このお店、無駄を出さないように、メニュー作りがけっこうシビアよ。
メニューの種類、多いね、と思ったら、少ない食材でいろいろと手を替え品を替え、工夫してる感じ。
ロスを出さずに、その分、良心的な値段で、って感じなのかなあ。
でも、それがイヤミじゃなくて、なかなかいい感じだと思ったよ♪
ちー 2008/10/31(Fri)00:37:44 edit
たかきょちゃん☆
ふふふ、こういうの、好きそうだもんね〜!
チャンスがあったらぜひ行ってみて〜☆
川崎は2軒あるみたいよ。
私も手羽先と雑炊だけまた食べに行こうかなあ(笑)
ちー 2008/10/31(Fri)00:39:16 edit
ミンミンさん☆
あらー、ミンミンさんもなんですか〜?!
今度はぜひ、主さまとお二人で!
もしくはオミヤにしてもらってはいかがでしょう☆
山ちゃんでは、手羽先の持ち帰りもできるそうですよ♪
ちー 2008/10/31(Fri)01:28:32 edit
無題
>考えてみたら、私、甘いのがニガテなので…
え !? そぉーだったのですね
小径のヌシ(^-^) URL 2008/10/31(Fri)08:19:30 edit
山ちゃんだ~
チハルコ*ハンコ展お疲れ様でした。(パチパチパチ・・)
ちーさんの笑顔すてきだな。
「私も何か作りたい・・」そんなパワーをたくさん貰って帰ってきましたよ。
「おむすび通信」も最高!!

さてさて、私の手羽先好きを知っているお友達から ココを教えてもらって早2年。恋してたお店なんですぅ。私、何皿いけるかな~。
サブリナ 2008/10/31(Fri)12:05:07 edit
ヌシさん☆
はい、お菓子は好きデスが、量は食べられません☆
そしてお料理の甘いのはもっと苦手です。
ウチでは、お料理にお砂糖は原則使わないんですよ〜。
煮ものとかの甘みには、みりんです。
ちー 2008/11/03(Mon)01:52:58 edit
サブリナさん☆
イベント来て下さってありがとうございました〜♪嬉しかった・・・☆
カバンも可愛がって下さっていて、作った甲斐がありました(T^T)

サブリナさんも手羽先好きだったのですね〜!
私、手羽先だけだったらきっと3皿は行けちゃうと思いました。
今度機会があったらご一緒したいですね〜!
横浜にもできたらいいのに〜☆
ちー 2008/11/03(Mon)01:55:53 edit
山ちゃん!
うらやましい!
私も世界の山ちゃんに 行ってみたい!!!と
常々思っていたのだぁ!!!
行こう、絶対いこう!
横浜になぜないんだろうか?
駅前あたりに出来てほしい。
スー・ 2008/11/03(Mon)19:19:12 edit
スー・さん☆
ほんと、横浜にも来てくれたらいいのにね〜!
川崎には2軒もあるんだよ〜(--;)
手羽先好きにはたまりまへん〜♪
ちー 2008/11/04(Tue)23:58:07 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.