忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の吉祥寺散歩には、別名「くいだおれツアー」という名称も付きまつ(笑)

ジブリ美術館の12時入場のチケットを買ったので、吉祥寺到着は11時。

さくっと軽く何か食べようと、井の頭公園入口の「ケーニッヒ」へ。

以前「ぐーぐーも猫である」の番宣で、キョンキョンがココで美味しそうなホットドックを食べていたのを思い出したの♪

ホットドックと紅茶のセットで、ホッとひといき☆

このソーセージ、パリッッ、じゅわっ!と、美味しかった〜!§(>▽<)§

なので、ダンナへのお土産に、帰りにまた寄って買って帰ったよ(笑)



ジブリの後、前回来た時に残念ながら夏休みだったカフェ「横尾」へ。

今回は、ちゃんとホームページで休みを確認してから行ったから、大丈夫♪

けれど、狭そうだから席が空いているかしら・・・・と、入ってみるまで不安だったけどね(笑)

お店を広げて少し席数が増えたそうで、無事に入店。



私は粟団子とお茶のセット、yukariちゃんは酒粕入りのお汁粉セットを☆

粟団子は甘さがほとんどなくて、私にはぴったりだったなあ♪

もっちりとなかなか美味しかったよん(#^^#)



紙ナプキンに押された店名のスタンプ。

なんかシンプルでカワイイね☆



入口付近にいたくまのこが、あまりに愛らしいので気絶しそうになる(笑)


その後、ユザワヤやら雑貨屋やら、あっちこっち散歩して歩く。

やはり映画でも出ていたメンチカツが有名な肉やさん。
買おうと思っていたけど、あまりの行列なので、すぐさまあきらめる。

そしてこれまた念願の焼き鳥屋に向かうのだが、公園入口の煙もうもうの雰囲気のいいお店は定休日で、道路沿いの本店へ。

まだ4時半だというのに、店内はすでに満席でびっくり!

みなさん、何してらっしゃる方々なのか・・・・私たちもか(笑)

焼き鳥は・・・・安いでつ!!

いまどき一本80円!

やはりそれとこの雰囲気でなのかな。この人気は。

でも、お味は・・・・・値段なりともうしますか・・・(^^;)


しかも相席になった泥酔中年カップルの、べたべた具合に悪酔いし、すっかりトーンダウンした二人。


渋谷で乗り換えついでに美味しいパンを買い、ようやく立ち直って帰宅の途についたのでした〜(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーむ、途中まで調子良かったのに相席になったカップルで一度ガクッと落ちましたなぁ(笑)。

まあ、それでもおいしいものを食べ歩けてよかったですね!
flickers 2008/11/09(Sun)12:52:23 edit
無題
あいかわらず、もっすごく食べてますね(笑)
ホットドックってなんであんなに美味しいんでしょうね~。
ダンナ様も喜んだでしょう♪
かをり 2008/11/09(Sun)23:32:30 edit
flickersちゃん☆
うん、カップルはしょーがないけど(笑)
焼き鳥はハモニカ横町にもあるし、今度またトライしてみたいなと(笑)
ちー 2008/11/09(Sun)23:59:35 edit
カヲさん☆
何言ってんの、土曜のワタクシたちの方がけっこう食べたよ!
お腹こわさなかった?(笑)
ベーグルとマフィン、めちゃウマでしたぜ♪
ごちそうさまでした〜!
ちー 2008/11/10(Mon)00:01:50 edit
無題
くりだんごが気絶しそうに可愛い!(クマもですが)あーん、もっとコメントしたいけど会社へ行く準備が・・・。
にっき URL 2008/11/10(Mon)07:09:40 edit
にっきさん☆
にっきせんせい、くりじゃなくて「あわ」ですよー(笑)
どんだけ栗好きなんですか(笑)

でもほんと、ずらりと並んだ団子が来た時は、かわいくて思わず「わあ!」と声が出ちゃいました!
ちー 2008/11/11(Tue)00:03:20 edit
無題
ええ!本当だ栗ではなく粟なんだ。ふえーん、くりまんじゅうみたいに見えたんだもの。じゃあ粟団子でいいから、中に刻んだ栗を入れてください。(ちーさんに言ってどうするんだ?)
にっき URL 2008/11/11(Tue)07:21:26 edit
お!
横尾だ、横尾だ!行ってみたい~。
私もいつか吉祥寺で食い倒れてみたい。
たかきょ 2008/11/11(Tue)12:08:27 edit
にっきさん☆
にっきせんせい、だからどんだけ栗好きなんですか(笑)
でも確かに栗とか小布施の栗きんとんみたいなのを入れたらウマそう♪
ああもう食べたくなっちゃったじゃないですか〜!(笑)
ちー 2008/11/13(Thu)02:32:08 edit
たかきょちゃん☆
ええもう、吉祥寺は行ってみたい店が目白押しですよ☆
横尾の居酒屋さんも気になるしね〜♪
駅前のハモニカ横町もなんだかすごく良さげだよ!
ちー 2008/11/13(Thu)02:33:43 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.