忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだかまたしても相変わらずバタバタと過ぎて行く一週間。

なので更新もままならず。

画像は、先週土曜の仕事前にカヲさんと待ち合わせて食べた「LUNCHAN AVENUE」のパスタランチ。

ほんとは「CAFE de la PRESSE」を目指して行ったのだけれど、貸し切りだったの・・・(T^T)

なので、こういっちゃなんだが、しかたなく入ったんだけど。

パスタランチは日替わりらしく、この日は、ドライトマトとオリーブと海老。

これが大変美味しかったんでつ!

ドライトマトとオリーブが絶妙!

うちでもやってみよう♪



んで、窓の外に、色づき始めたイチョウの黄葉を眺めながらのランチ♪

いいじゃないですか。



ただ、サラダの次に、いきなり紅茶とコーヒーが出てきたのにはビックラしたけどねー(^^;)

中華街のランチタイムでも、ご飯より先に杏仁豆腐は出て来ないと思うぞ(笑)

だって、お茶は食後にゆっくり飲みたいじゃないですか〜☆

パスタに、サラダと飲みものが付いて1200円なんだけど、これなら飲みもの無しで1000円にしていただきたい、なんて勝手なことをいう二人。


しかしさすがに土曜日。

次から次へとどんどんお客様がいらしていたので、さっさと席を立ってお会計。

カヲさんはパン教室へ、私は仕事へ向かったのでアリマシタ。




そんなこんなで。

あっという間にまた週末。

もう今日は行くのやめようかなあ、なんて思ったけれど頑張ってヨガも行った。

そしたら、代行の先生で、いつもよりちょっっぴりハードで終わったらヘロヘロ・・・身体なまってるなあオレ(T▽T;)





最近の半身浴の友。

ブックオフで100円だった中公文庫「日本の歴史・奈良の都」。

湯船の中でタイムトリップ☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本の歴史
面白いですよね~歴史
浜っこア・テスト世代は鎌倉幕府に強かったんですよ
絶対出たから
安土・桃山時代くらいまでは、すごく面白いですよね
そんな本を読んでいると大河ドラマも三倍楽しめちゃうし
七子餅茶 2008/11/15(Sat)11:39:02 edit
無題
100円でかなり楽しめそう♪
flickers 2008/11/15(Sat)11:43:58 edit
おいしそ
むっちゃおいしそうなパスタですね~。
食後のコーヒー付きで1200円だったら
OKかな・・・。仕方なく入ったお店があたりで
良かった良かった・・・♪
あーや 2008/11/15(Sat)19:26:11 edit
七子餅茶さん☆
はい、歴史大好き〜♪
おかげで、たぶん一生退屈しないと思う!
でも全然覚えられないんだけど(笑)
戦国時代以外はけっこう全部好きかなあ。
去年まで幕末に興味なかったけど、横浜開港150年と篤姫のおかげで、幕末も面白いと思うようになりまつた。
ちー 2008/11/16(Sun)02:02:00 edit
flickersちゃん☆
ほーんと、なんて価値のあった100円だろうと思うよ(笑)
また続きを見つけたいわ〜(笑)
ちー 2008/11/16(Sun)02:03:21 edit
あーやさん☆
おいしかったです!
あたりでほんとヨカッタ(笑)
はずれるとイチニチ、テンション下がりまくりですからね(^^;)
ちー 2008/11/16(Sun)02:05:14 edit
サラダの次にいきなり紅茶とコーヒー(笑)
そういうネタなのか? なんて勘ぐってしまったりして(笑)。

関係ないけどフランスではコーヒーは最後の最後、デザートも食べた後に出すのね。
それをされた日本人、「ひどーい! 飲み物もデザートと一緒に出してよね!」。
思わず、ほほえましいなんて思ってしまいました☆
chocoo 2008/11/16(Sun)21:48:58 edit
chocooちゃん☆
そっか、フランスは最後の最後にコーヒーなのか・・・・
デザートはデザートで食べ切るんだねえ。
なんだか茶道に似ているね(笑)
お菓子を食べてから、お薄、もしくは濃茶をいただくわけで、ひとくちお茶を飲んでお菓子を。。。なんてわけにいかないんだよね(笑)
ちー 2008/11/23(Sun)00:56:34 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.