忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も昼過ぎからバイトが入っているので、その前にカフェ・ニルソンで腹ごしらえ。

「今日のご飯はなーに?」と、yukariちゃんに聞いてみると「キノコとトマトのスープごはん」という美味しそうな答えが返ってきたので、迷わずそれに決定♪

具だくさんのトマト雑炊、身体があったまるし美味しいし、大満足☆

あーあ、このままうちに帰って寝たい・・・・なんて思ったりして。





しかたなくバスに乗って出勤し、ダラダラやってても終わらないので、さくさくと終わらせる。

今日もやっぱり出勤しているダンナに電話してみると、海源楼で麺を食べているという。

えっ!?なんで誘わないのよう!今日、出勤するって言ったじゃん!

と、猛烈に抗議すると、「朝電話したけど出なかったから」と。。。。


・・・・す、すみません、寝てました・・・・・(ーー:)


そして驚くことに、さらに次の店にハシゴするというので、つき合うことにする(笑)

そういえば今日からか、あのイベント。

永昌源の紹興酒を練りこんだ、永楽製麺の麺を使ってる、特別メニューを作ってる店が何軒かあって、それぞれそのメニューを含む1000円以上食べるとスタンプがもらえて、3つスタンプがたまったのを送ると、ipodとか皮の手帳カバーとかが当たる、という・・・・

ダンナの狙いはもちろんipodでも、手帳カバーでもない・・・・

特別メニューの全店制覇だってさ・・・(T▽T)

まあいいけどね・・・・

で、ipodが当たったらワタクシに下さるんでしょーね?





私は初めて入る「邨昌(とんしょう)本館」

おお、海鮮入りトマト麺だって♪

中華では、トマト入りのスープがあるけれど、それに麺が入ったような感じ。

さっぱりすっきりとしてウマい!

野菜もいっぱい入ってるし、こういうの好きだなあ☆

例の麺は、むちむちっとしていてなかなか美味しい。

紹興酒の香りとかスゴいかな?と思ったけど、ほとんど気にならない。

言われなければ気付かないかもね(笑)




ふと気になって注文してみた「杏仁豆腐・生クリーム仕立て」

おお!

ドラゴンフルーツとかキウイとか乗ってて、中華街にしては珍しく(失礼な!)美しいヴィジュアルの杏仁ちゃん♪

しかも真っ白でクリーミィそうじゃないの!

と、思ってスプーンを入れたら・・・・・


中はふつーにふつーの、杏仁豆腐でした(笑)

それに生クリームをかけて、フルーツを飾ってるのね(^^;)

でも、なんだか工夫が感じられていいと思いまつた☆



食べてる途中、あれ、今日は昼も夜もトマトだわ、と思い出す。

トマト味大好きなんだけど、冬は寒くなるので、生のトマトは食べない。

でも、今日みたいなメニューなら大歓迎だね☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど〜!
タイトル見て、ちーさん、この時期トマトなんてめずらいいな〜っと思ってしまった(笑)
あったかトマト♪おいしそうだね!
misa 2008/11/16(Sun)08:18:14 edit
misaちゃん☆
ふふふ、あったかトマト~♪いいよね!
しかしこのご時世、トマト缶まで値上がりして辛いですのぅ(T-T)
【2008/11/16 20:32】
無題
こんばんは!
すごーーーく美味しそう。今度の中華街ランチは「邨昌本館」に行きます。トマトは生でも火を通しても美味しいですね。トマトは偉い(^^♪
ちーさんの写真はいつも本当にステキ☆


オカモ URL 2008/11/16(Sun)21:01:25 edit
無題
「今日のご飯はなーに?」っていえるお店があるってイイナ。そういえばしばらくそのせりふを言っていないや。
にっき URL 2008/11/17(Mon)07:27:09 edit
無題
ほう、中華でもトマトですか~!
でもトマトは生でも火を通してもおいしいのでワタクシも好きです。
あー、イタリアンが食べたくなってきた(笑)!
flickers 2008/11/17(Mon)11:39:16 edit
トマト大好き♪
あったかトマト考えただけでも、心がほっとするような
おしゃれな杏仁豆腐も心惹かれますね~♪
それにしても食いしん坊??? 人のこと言えません。^^;
あーや 2008/11/18(Tue)11:36:50 edit
オカモさん☆
はい〜、美味しかったですよ〜!
ぜひ行ってみてくださいませ☆
トマトは洋風にしても中華にしても、はたまた和風でもいける、オールマイティでほんとにエライですよね〜(笑)
そして身体にもいいってのが嬉しい!
ちー 2008/11/20(Thu)09:56:54 edit
にっきさん☆
実家を出ると、なかなか言えないセリフですよねえ(笑)
ワタシも、この店でしか言えませんが(笑)
ちー 2008/11/23(Sun)00:58:31 edit
flickersちゃん☆
中華はね、炒めたり、スープにしたりと意外にトマト使うのよ〜☆
生では食べませんが。
「しあわせのかおり」でも、トマトとたまごの炒め、作ってなかった?
ちー 2008/11/23(Sun)00:59:49 edit
あーやさん☆
はい、くいしんぼうです(笑)
トマトの季節も終わりで、ちょっとサミシい今日この頃ですね☆
また来年まで、トマト缶でしのがなくちゃ〜♪
ちー 2008/11/23(Sun)01:01:48 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.