忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやはや、めっきり寒くなりましたね〜!

ゆうべはとうとう「湯たんぽ」解禁しちゃいました・・・・(^^;)

もう、これじゃあ秋ってか、冬ですよ・・・。

この画像は先週の本牧通り。

大好きな桜紅葉が始まって、ウキウキしてたんだけど、土日もバイトだったので、お散歩できず(T^T)

今はもっと紅いよね・・・。



これもちょっと前にとった画像だけど、「本牧珈琲」で、ダンナと寄り道したときのもの。

店頭で、輸入菓子や食材なんかもちょっとだけ販売しているので、ほとんどコーヒーを飲まない私はもっぱらそちらでお世話になってますが(笑)

でもコーヒーの香りは大好き♪

店内には、コーヒー豆がどっさり並んでて、豆を買うと、その場で焙煎してくれて、要望で挽いてもくれる。

んでもって、それを待ってる間にどうぞ、と、その日のおすすめのコーヒーを1杯サービスしてくれる♪

コーヒー好きなダンナを連れて散歩するときは、欠かせないお店だったりする(笑)

でも、豆を買わなくても、コーヒーだけ注文できるのね。

たぶん試飲という意味合いが強いからだと思うけど、1杯の金額が200円ととっても良心的♪

だからか、席は、簡単なカウンターに椅子が数席しかない。

なので天気がいいときや、タバコを吸うひとは店の前のベンチが正解。

大通り沿いだけど、日曜日だと交通量も少ないし。

降り来る落ち葉を愛で、冷たくなる空気も味わいつつ、あったかいコーヒーカップを手のひらで包みこんで、ちょっとひと息する、ぜいたくなコーヒータイムなのだった☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒い秋冬の本牧散歩も、旦那様と行けばそこはロマンチック街道ですな(笑)!お幸せそうで何よりです☆
flickers 2008/11/11(Tue)02:04:45 edit
いつだったか
初夏の頃、夫とちびすけとお散歩して、
やれやれありがたや の本牧珈琲へ。
私達が飛びついたのがソフトクリーム!
まさにこのお外の席で
3人で盛大にぺろぺろやっていたら
アズミちゃん(ちびすけ元同級生)のお母さんが
自転車にて通過なさって、
ステキなお行儀を見られてしまいました~
珈琲だったらちょっとはカッコウつけられたんだけど。(爆)
シュール・リー URL 2008/11/11(Tue)07:55:49 edit
素敵~♪
挽き立てのコーヒーかぁ・・・。私コーヒー大好きなので
こんなカフェがあったら入り浸ってるかも???
お値段200円と言うのもまた、いいですね~。
旦那様と散歩しながら落ち葉とコーヒーなんて
素敵です~(^0^)v
あーや 2008/11/11(Tue)14:59:09 edit
冷えますね~
職場寒いです~~~
本牧の通りは桜並木なんですよね
春にはわざと遠回りしてもらって夜桜見ながら帰ったりしますよ
本牧珈琲も気になってます
コーヒー大好きなんで*^^*
私も湯たんぽ派
これ無しでは眠れませんねぇ・・・朝も温かいのでお腹に抱えたりしてます
あぁ冬のよう
七子餅茶 2008/11/12(Wed)12:24:54 edit
flickersちゃん☆
ろ、ロマンチック街道ぉ〜!?(爆)
ワタクシたちにゃーおよそ似つかわしくない名称で、思わずお茶を吹いちゃったよ〜(^▽^;)

でも、秋の桜紅葉は確かになんだかロマンチックではある。そこはかとなく静かな気分になったりしてね☆
もうそれもそろそろ終わり。
落ち葉もどんどん落ちて、桜の木もだんだん寒そうになってきたよ(T^T)
ちー 2008/11/13(Thu)02:38:25 edit
シュール・リーさん☆
いいじゃないですか!
家族3人でソフトクリームなんて♪
まさにファミリーって感じでほほ笑ましいっすよ☆(#^▽^#)
ワタクシもナツになったらココのソフトを食べようと思っていたのですが、その存在をすっかり忘れていました。。。。(^^;)
ちー 2008/11/13(Thu)02:40:31 edit
あーやさん☆
ね。素晴らしいお値段でしょう?
ほんとはコーヒー豆やさんメインで、カフェではないんですけど、美味しいコーヒーをこの価格でさくっと飲めるところがあったら、通っちゃいますよね!
これで私がコーヒー好きで、通勤経路にこんな店があれば毎日寄ってるかも(笑)
ちー 2008/11/13(Thu)02:45:19 edit
七子餅茶さん☆
いやもう、冬でしょう!(きっぱり)
もうここんとこずっと湯たんぽ欠かせないっすよ。そんかし、暖房はつけないけど☆

本牧通り、春はもう絶品ですよね♪
そうか、いいなあ、相方さんとドライブね!
まさにロマンチック街道じゃないかあ〜(#^m^#)むふ。
ちー 2008/11/13(Thu)02:48:02 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.