忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [331]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば10月と11月って、去年もいろんなイベントがあって身体がいくつあっても足りなかったんだっけ・・・・
今年もやっぱり行きたいとこがいっぱいあり過ぎて困った。
しかし、やらなきゃならないこともあるし、時間は限られてるから、今年はひとつしか行けないな〜。

と、土曜日の朝、顔を洗いながら、ゴミを捨てに行きながら、洗濯をしながら、パンを食べながら、今日はどうしようかとずーーーーっと考えてた(笑)

結局、ごーごー眠っているダンナを放置し、バスに乗って向かったのは、日本大通りの「tvk秋の収穫祭」♪
去年と同じように、通りの両側にたくさんのテントが並んでいて、ひとつひとつ見て歩く。

なんかニオう〜と思ったら、足もとでバキパキ割れるギンナンの実が!!(><;)

歩道のほぼ全体に、潰れたギンナンの実がべっちゃりと・・・・こりゃ臭いわけだ。
こういうとこでイベントやるんなら、テント設営する前に少し掃くとかしないもんかね?
まあ、一生懸命拾って持って帰ってる方々もいらっしゃいましたが(^^;)


来ているお店も去年とほぼ同様だったので、落ちついて見られたよ(笑)
今回のお目当ては、「足柄麦神 麦師」という、伊勢原のブノワトンが新しく手がけた、湘南産の小麦を使っている地産地消のパン屋さんなのだ☆

チーズ入りクッペとか、ガーリックバタールとか、全粒粉の食パンとか、ずんだあんぱんとか、栗ののった甘いパンとか、ここぞとばかり思い切り買っちゃったよ!
だって、伊勢原も箱根も滅多に行けないしさ・・・・。

野菜や米とかも買いたかったけど、まっすぐ帰れないので断念☆残念。


そんななかで見つけた、カワイイやつ♪

なんと、ひょうたんをくりぬいて作ったオカリナなんですと!!

目の部分と、お腹の部分に穴があいていて、お腹の部分から空気を吹き込み、目の部分を指で押さえて音を出すそうな☆

楽器は苦手、特に笛系はまったくもってムリなのに、その愛らしい姿にすっかりヒトメボレしてしまい、衝動買い。

お店のお姉さんの首から下げられたコは、毛糸の帽子まで被せてもらってるし♪

私の連れて帰ったコは、も少し宇宙人ぽい風貌だけど(笑)
このコにもカヲさんに頼んで編んでもらおうかなっっ(#^m^#)
な〜んてひとりホクホクニマニマ☆


ちなみに、後で音を出すのに挑戦してみたけど、やっぱりなかなか難しいねえ!
ときたま「ぷぴ〜・・・・」と、間の抜けた音が出るけど(笑)

でも見てるだけでカワイイからいいや♪


カワイイやつといえば、今回、このイベントには、横浜のゆるキャラが三人(?)も来ていたよ!

のそのそ歩く開港150年記念の「たねまる」君やら、ひっくり返って起き上がれずにぶち切れて地面をバシバシたたく神奈川新聞の「カナロコ星人」やら、小さいコに泣かれて自分も泣いちゃってる中区のマスコットキャラ、カモメの「スウィンギー」(笑)

ワタクシ的には、この三人のゆるキャラ、けっこうお気に入りでつ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ
うーん。よこのプロフィールのちーちゃんそっくりだね。
kuma-style 2008/11/03(Mon)10:13:27 edit
無題
へぇ~。秋の収穫祭なんていうイベントが
やっているのですね。知りませんでした。

ゆるキャライベント、ここでもやってるか(笑)!
flickers 2008/11/03(Mon)12:30:15 edit
無題
こんばんは。
これが昨日お話されていたひょうたんですね!

なるほどこういうものだったのかぁ。
可愛いですね~。ホントちーさんに似てます。

食い気に走ってこういうものには全く気づかず(笑)
今日も赤レンガにいました。
どん 2008/11/03(Mon)17:33:59 edit
kuma-styleさん☆
あわわ(汗)
そういえば同じような帽子被ってた〜!

お久しぶりです!
新婚さん、仲良くしてますか?(愚問)
ちー 2008/11/04(Tue)23:53:30 edit
flickersちゃん☆
そうなの、去年から始まったみたいで、なかなか面白いよ!
ゆるキャラ、最近大人気だね〜(笑)
冬ならナカのヒトのバイトしてみたいなあ(笑)
ちー 2008/11/04(Tue)23:55:08 edit
どんさん☆
そうですそうです!
可愛いでしょ?
やっと音が出るようになりましたよ〜。
でも、曲にはなりそうもない(笑)
麦師のパン、美味しかったですよね♪
ちー 2008/11/04(Tue)23:56:35 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.