忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[341]  [340]  [338]  [337]  [331]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カヲさんyukariさんvanivaniちゃんシュール・リーさん、告知ありがとう!
ほんまさんも、イベントカレンダーに載せてくれてありがとうございます!

ワタクシ・・・また相変わらずギリギリになっても、バッタバタで準備してます(笑)

とはいえ、お昼から、cafe nilsonに行って搬入。
雨がときおりざんざん降りの中、自転車が使えないので徒歩で・・・重かった(T^T)


冒頭の画像は、消しゴムはんこをメインに使って描いた(押した?)イラストでつ☆

水彩で地を作り、一部貼り絵にしたり、上から色鉛筆で着彩したり、最近ちゃんと絵を描いていなかったので、なんだかすごーく、楽しかった♪

やっぱり私、こういうの、好きみたい。



でもね、エンジンがかかるのが遅いのが玉にキズ(笑)

バイトから帰ると、とりあえずノートに向かってはみるものの・・・・爆睡・・・とかね(笑)
だからほんとに、ちょっとづつちょっとづつ。



消しゴムはんこの作品だけだとサミシいかも、と思って、以前描いたイラストをいくつか飾ってみた。

以前カヲさんが、もう付き合いも長いのに「ちーさん、こういう(まともな)のも描けるんだ!?」と、ビックリしたという曰く付きの絵とかね(笑)

それから、もう10年くらい前から、登山に行く度に、カヲさんのために描き始めた「おむすび通信」や、今年行った盛岡の「旅ノート」なんぞも、ハズかしげもなく出してみたり♪



それから、彫ってある消しゴムはんこや、消しゴムはんこで柄を付けたポチ袋とか、販売用のものもいくつか作りましたよ〜。

これはね、消しゴムはんこで描いたイラストを、ビニールカバーに入れた文庫本サイズのカバー♪
どれも、ココロを込めて描いた一点ものっす☆



同様に、消しゴムはんこを使った布ものもいくつかね。
フキンや手ぬぐい、フットカバー、それにTシャツなどなど。

消しゴムはんこは、こんなことでも使えるよ!ってことで☆


ワークショップも、若干空きがあるので、当日参加も可能かもしれません。
ちょっと気になる方は、声をかけてくださいね。





今日ニルソンさんで食べたランチは、ジャガイモごろりん野菜のカレー♪うまし!




ちなみに、明日のご飯ランチは「ハヤシライス」だって♪(これは以前食べたときの画像ね)

もちろん、ケーキも、パンのセットもあります。


というわけで、みなさま。

明日はお天気も良さそうです!
よろしかったらぜひぜひ、お散歩のついでにでも、cafe nilsonまで、遊びにいらして下さいませ〜!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
残念ながら、本日は過酷なレッスン敢行日なのでお伺いできません・・・・が、これからリー夫人にメールしてブックカバーゲットの指令をだそうと思っております。可愛いゾ、どれもこれも。う~ん、行きたかった!
にっき URL 2008/10/25(Sat)07:28:50 edit
無題
製作お疲れ様です!
大成功をお祈りしています♪
flickers 2008/10/25(Sat)11:11:35 edit
無題
お疲れ様でした。
前日まで伺うつもりでしたが、急な仕事が入ってしまい....あぁ、可愛いブックカバーやフキン♪さすが★ちーさん!ステキです。
オカモ URL 2008/10/25(Sat)21:50:09 edit
無題
ハンコ展、お疲れ様でした♪
ブログの写真見てたらどれもみんな可愛い作品ばかりで行けなくて残念に思えてなりません。
また今度開催するときは時間作っておじゃまします。^^
翠風 URL 2008/10/25(Sat)22:04:03 edit
無題
こんにちわ
昨日はいけなかったけれど、一週間くらいは少し置いてあるかも、、とちーさんがおっしゃってたので、
翌日になる今日(さっき)行ってきました。
かわいかった~。
おみせも、広々しててゆったりランチできました♪
るる♪ 2008/10/26(Sun)15:32:49 edit
かわいい~
ちーちゃん、お疲れさまでした!
大盛況だったことでしょう!

消しハン、そういえば私もむかし作ってたんだよ。主に高校生の頃。
ドライヤーであたためると浮き出るインク、知ってる?
それでお月謝の袋に押すんだけど毎回大好評だったっけな。
でも、ちーちゃんの作品ほどかわいくなくて
私のは素朴なちょっと阿呆っぽいやつだったと思います☆
chocoo 2008/10/27(Mon)14:40:50 edit
にっきさん☆
にっきせんせい、指令はきっちりマダムが遂行されてましたよ!(笑)
もうなんか、にっきせんせいもマダムの横にいらっしゃるような気がしてました(笑)
大久保画伯もいらしてくれて、もうびっくりするやら嬉しいやら・・・たくさんステキな出会いを下さって、ありがとうございます〜!
ちー 2008/10/28(Tue)23:35:02 edit
flickersちゃん☆
ありがとお〜!!
おかげさまで、とってもとっても楽しくて素晴らしい一日でした♪
今度また飲みに行きませう!
ちー 2008/10/28(Tue)23:36:06 edit
オカモさん☆
いやいや、お目にかかれなかったのは残念ですが、ブログにもご紹介下さり、ありがとうございました!
また冬にも手作り市があって参加するので、ご都合が合えばぜひ遊びにいらしてくださいませ!
ちー 2008/10/28(Tue)23:37:57 edit
翠風さん☆
ありがとうございます〜!
翠風さんのグループ展は、いよいよ今週からだね!
きっと今頃準備におおわらわだったことでしょう。頑張ってね!
観に行きますから〜♪
ちー 2008/10/28(Tue)23:39:36 edit
るる♪さん☆
いや〜、いらして頂いて、ブログにも書いていただいて、ありがとうございました!
ほんとに、もう少しでまたお目にかかれたのに、ニアミスでしたねえ〜残念でした(^^;)
あのバス沿線で、またお目にかかれるといいですね〜♪
ちー 2008/10/28(Tue)23:42:18 edit
chocooちゃん☆
おかげさまで、たくさんの方々にいらしていただいて楽しいイチニチだったよお〜♪

浮き出るインク、しってるしってる!
あれはなかなか面白いよね!
月謝袋に押してたなんて、センスいいねえ☆

そうそう、misaちゃんのイベントも同じ日だったので、行けなかったのが残念なんだけどね・・・(T^T)
ちー 2008/10/28(Tue)23:45:18 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.