忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[559]  [558]  [551]  [555]  [553]  [552]  [550]  [549]  [546]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から11月ですね〜!
気分も新たに、あと2ヶ月の2009年を楽しもうではありませぬか♪

さて。
ここのとこ、ずーーっと近所から出なかったワタクシ、今日は所用あって日吉へ。
日吉の駅、降りたことはあったけれど、歩いたのは初めてだ。
慶応大学の構内を通る道、こんなにきれいなイチョウ並木になっているのね!
デジイチ持ってくるんだったな〜!と、ちょっとだけ後悔☆
まだ黄葉には少しだけ早かったけれど。

そして久しぶりに、相棒カヲさんとランチ!
駅近くでどこか・・・と思って探してたんだけど、いまひとつ見つからず。
学生街だからなのか、ファストフードとラーメン屋さん、そして中華屋さんが多いみたい。



どうしよっか〜と、ふらふらと歩いてたら、ちょっときれいなカフェ風のお店を発見!
「Ghiotto」という、イタリアンのお店で、けっこう人が入ってるよ?!
ランチメニューが書かれている手描きの看板にも惹かれ、入ってみたら大当たり♪

ほんとに小さなお店だけど、テーブルにはちゃんと白いクロス!
客席からちょっとだけ見える厨房もキレイにしてて、ワインもいっぱい並んでて☆
接客の、若いお姉さんもお兄さんも、とっても感じいいひとだったし。

本日のランチの前菜は、いろいろな葉野菜(たしか益子の野菜って書いてあったなあ)のサラダに、人参ベースのドレッシング、手前のは、ハーブ入りのミニハンバーグみたいな感じで、スライスして加熱したサツマイモに乗ってるの。ほんのり甘いサツマイモとジューシーなお肉、不思議においしい組み合わせ♪ どれも丁寧に作ってて、いいなあって思った。

パンは自家製だそうで、フォカッチャには刻んだ生ハム?が入ってて、これまたウマい!
小さめなので、前菜とともにふたりのお腹のなかに消えていったのだけれども(笑)
お姉さんが「パンのお替わりはいかがですか?」って聞いてくれたよ・・・ウレシイじゃありませんか(T^T) しかし最近全然働いてない私、カロリーが心配なので、辞退してパスタを待つ(笑)



私が頼んだのは「大山地鶏と白菜のオイルソース」で、上に惜しげもなくパルミジャーノがっっ!
そしてあっさり味好きなカヲさんにしては珍しく「サーモンと舞茸のクリームソース」
こってりクリームソース、久しぶりに食べたくなったんだそうだ☆(^^;)

ひとくちめから、バンッと味が来る。いや、美味しいんだよ、ちょっと濃いめだけど。
きっと若きKOボーイ&ガール、仕事帰りの会社員のお兄さん&お姉さんにはちょうどいいに違いない。
ってか、そうか、ワインとかにちょうどいいのか!



食事の後に持ってきてもらった紅茶はティーバッグだけど、ポットでたっぶり〜!
カヲさんのコーヒーも美味しかったそうで、なによりこのひとくちクッキーがウレシかったりする(笑)これで980円て、おトク過ぎじゃない?
なんだか当てずっぽうで入ったけど、いいお店見つけちゃったね♪と、ほくほく☆

駅ビルには、無印も本屋もユニクロもあるし、食品売り場もなかなか充実。
駅前には、充実した自然食品屋さんもある!
元町中華街からも地下鉄で1本。
日吉、なかなかいいかも〜!な、イチニチなのでした。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こりゃいいね!
すごくお得なランチ~!
とっても美味しそうだし、雰囲気もよさそう。
そして、私にはパンがとっても
ふわふわで美味しそうに見えます。
パスタも美味しそう。
カヲさんとお食事、よかったね~♪
スー・ 2009/11/02(Mon)10:12:42 edit
このクッキー好きだ。
このクッキー自体、ワインに合うのよ。
イタリアンワイン、あなどれないね。

おいしいものが好きな人っておいしいお店を探し出す鼻を持っているよね。
また鎌倉の新しいお店、いろいろ発掘しておいて頂戴な☆
chocoo 2009/11/02(Mon)11:21:02 edit
かをさんと
おでいと、良かったね~。
寂しかったもんね~。

頂いた梅干は「アタシ好みのお味」で、
うまー♪
勿体無いので、一つ一つ味わって頂いています。
あけち。 URL 2009/11/02(Mon)23:43:12 edit
無題
素敵な板林でランチ

美味しそうです
パスタうれしいですね
ryuji_s1 URL 2009/11/04(Wed)09:47:28 edit
スー・さん☆
おトクだよねえ!ほんと。また行きたいです。
久々にカヲさんと一緒に食べられたのがまたおいしさ度アップだったかも(笑)

ちー 2009/11/05(Thu)23:34:06 edit
chocooちゃん
そうなの?!よくコーヒーに付けてくれる店はあるけど、ワインにも合うとは♪
たしかにちょっとスパイス味だもんね。
鎌倉の店ね〜、こないだ横浜ウォーカー立ち読みしてたら、あまりにも知らない店ばかりなので、勉強のために?買いました〜(笑)
ちー 2009/11/05(Thu)23:36:32 edit
あけしゃん☆
あい、いつもベッタリってわけではないけど、すぐに連絡取れない場所にいるってことだけでなんだかつまんないんですよね〜(笑)
とにかく良くなってくれて良かったです♪
ちー 2009/11/05(Thu)23:38:44 edit
ryuji_s1さん☆
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます!イタリアン、お好きなんですね〜♪
パスタは何日か食べないと、無性に食べたくなって困ります(笑)

ちー 2009/11/05(Thu)23:40:26 edit
無題
大山地鶏と白菜のオイルソース
美味しそう
パルミジャーノが一杯
うれしいですね
ryuji_s1 URL 2009/11/09(Mon)10:01:43 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.