忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかげさまで大変盛況いただいた「春のほっこり手作り市」
いらしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回は、7月12日(土)13日(日)の2日間、今度は「ナツの旅じたく」という、わくわくするようなテーマで開催することになりました!

会場は、今回も、天然酵母パンやケーキの美味しい本牧のカフェ・ニルソンさん♪

夏の旅に連れて行きたいようなカワイイ小ものたち。
そして着て行きたいワードローブや、アクセサリー♪
旅先でおトモダチに出すお便りに使うレターセットや絵はがき、消しハン。
はたまた、旅で出会った美味しいもののための陶器などなど・・・
私たちの、楽しく手作りしたものたちをたくさん用意する予定です。


開催日時:7月12日(土)13日(日)
     11:30〜18:00(13日は17:00まで)
会場:本牧にある、カフェ・ニルソンにて。
 Cafe Nilson  045-624-5275 火・水定休
 横浜市中区本牧間門33-1 メディカルビル1階
 市営バス「58」「99」「101」系統「東福院前」下車
 JRの根岸駅から上記のバスに乗っていただくと近いです。
 横浜、石川町方面からバスでいらっしゃる場合、8と105、106には乗らないで下さいね!途中で別の方向へ行ってしまいます(笑)
 バス停を降りたら、道路沿いのクリーニング屋さんの角を入り、突き当たり右にあるマンションの1階です。

美味しい天然酵母パンや、日替わりのケーキなどのスウィーツもいろいろありますので、のんびりまったりしていただければ幸いです♪

私たち手作りメンバー5名とも、基本的にこの2日間の開催時間中、Nilsonさんにいる予定です。
みなさまに再びお目にかかれるのを、ココロから楽しみに♪
お待ちしております!
PR


逗子の後、手作り市仲間でもある友人、ビーズ作家のたかきょちゃんが、赤レンガでの横浜湘南クラフトマーケットに「K・net」というグループで出店されるというので桜木町へ!

雨だというのに、赤レンガはたくさんの人で賑わっていたよ♪
さっそくたかきょちゃんたちのブースを探し、カワイイものを物色(笑)
手作り市のときは「お客様優先!」ってガマンしてたけど、今回はお客様だもんね〜!とばかりに、ハシからガン見してお気に入りを握りしめる(笑)



物欲に負けてしまった・・・・
たかきょちゃんのビーズのリング、keikoちゃんのアンダリアのミニバッグとアクリルたわし、N美ちゃんのレース付きポーチ、たかきょちゃんオススメの作家さんのミニショルダーとカードケース♪
んもう、どれも可愛過ぎるべさ!



さてこのわんこ。
keikoちゃんが、手作り市のとき、消しハンをオーダーしてくれていたのだけど、こんなにかわいくシールにしてくれたのでした!



そしてさらに!
布に押して、作品のタグにも使ってくれたのですよ!

実はたかきょちゃんのTシャツにも、私の消しハンを使ってくれてるんデス。
ああ画像撮っておけばよかったあ〜!

こうして使ってもらえると、恥ずかしような、でもやっぱり嬉しくて誇らしい〜〜(#T▽T#)
アタシってシアワセものね☆
がんばりまっす♪


春のほっこり手作り市に参加してくれたkokkoちゃんの陶器。

以前から、私たち友人に手作りの陶器をプレゼントしてくれたりしてたんだけど、そのあったかくてシンプルな作風がすてきで、今回、是非出して!と、みんなして脅迫お願いしたわけで♪

とまどいながらも、仕事を終えてから、一生懸命制作に励んでくれた彼女。
結果、やっぱり来ていただいたみなさまにも気に入って頂けて・・・・
ほんとーに、ヨカッタ!(#^^#)



たくさん作ってくれた中、かわいいものがいっぱいで、品出ししてるそばから欲しいものが(笑)
しかし!
まずはお客様が先!
と、ひたすらガマンした2日間(笑)

最後の最後に残ったヤマブキ色の小さなお皿と、手にぴったりくる湯のみをゲットできたよ〜!!



なんせ一日中、湧かした三年番茶をガブ飲みするワタシにはちょうどいいサイズ(笑)
側面の風景も、くるくる回して見ていても見飽きない。
お皿も、おやつのピーナツやイチゴ、キュウリのぬか漬けとかも、なにを乗せても似合う♪

使う度に、彼女の笑顔がもれなくついてくる感じで、お茶の時間のほっこり度がかなりアップするのだった。
2月くらいにみんなで「手作り市」を企画してから、「まだまだ時間はあるもんね〜」なーんて言ってのんびり過ごしていたら、あっという間に4月(笑)
そしてギリギリになって制作するのは毎度のこと。
開催前日の夜も、準備でほぼ徹夜・・・f(^^;)



そんなわけで、かなりモウロウとした頭で迎えた初日。
しかしニルソンさんに着くと、焼きたてのケーキのいい香りが♪
甘夏のタルトのホールがちょうど焼き上がったとこだったのだ!

やっぱりちょっと寝不足気味の、メンバーみんなの笑顔と、たくさんの作品を見てたら、みんな頑張ったんだな〜!と、だんだん頭もしゃっきりしてきた。



大人気、ebiebiちゃんのカワイイ洋服やバッグたち。
私もみんなも欲しいものばかりで「お客さまが先、お客様が先」と念仏のように唱える(笑)



kokkoちゃんのシンプルだけど、どこかあったかい陶器。
値札付けに真剣な後ろ姿に、声をかけるのもはばかられる(笑)



たかきょちゃんの、繊細ながら遊び心のあるビーズアクセサリー。
一番先にお気に入りをチェックしつつ、売れ残るように?念を込めてみたり☆←うそ。



私のヘンプアクセサリーと、奥に写ってるのが、カヲさんそのままの優しげなニット小物と布小物。
最近彼女にしてはハードなバイトを始めたのに、いつの間にかこんなに作品を作っていたんだ!えらいわ・・・☆



カフェ・ニルソンのオーナー、yukariさん手作りのハチミツ入り石けんとマーブル石けん♪
以前頂いて以来、私も愛用中。使い心地が良くて、無理を言って手作り市用に作っておいてもらったのだった。





私の消しハンと、消しハンで作ったポチ袋。
そして唯一の皮製品(笑)、紫色と茶色の皮で作ったデジカメケースとメモリカードホルダーネックレス。
後から「ダンナさんに作ったバッグのようなのはないの?」と、何人もの方に聞かれ、「すみません、作れなかったです〜」と、恐縮する(^^;)

それぞれの商品をざっくりとディスプレイしていたら・・・・・
開店直後からすぐに、メンバー共通の友人であり、カフェの近所にお住まいのマダム、シュール・リーさん始め、それぞれの友人や、ブログを見ていらしてくださったというお客様がぞくぞくと!!
いやはや、私たちの予想を遥かに越えた、たくさんのお客様が来て下さったのだった!!



そのスゴさは、開店1時間後、みなさま手にそれぞれのお気に入りの作品を握りしめて、折りたたみテーブルのレジ台に列が出来てしまったくらい(笑)

そんなだったので、午後にはすっかり品薄、特に人気だったebiebiちゃんのバッグは完売となってしまったのだった!(汗)
・・・コレってデジャヴュ?
たしかアート縁日でもこんな感じだったような・・・・(笑)
結局、ebiebiちゃんもカヲさんも、家へ帰ったらまた制作、だったそうな(><;)
私?
私は・・・・・カッターと消しゴムを手に持ったまま、寝てしまいそうになり、ベットに入ったとたん気絶したように爆睡(しかも9時半)☆気付いたら翌朝でした〜!!はははは・・・・



翌日は、雨が降りそうなお天気で、こんなだと今日はあんまり来てもらえないかも・・・・なんて思ってたんだけど・・・・
やっぱり開店後からどんどんいらしてくださって、結局一日大盛況!

カフェのほうも一日中、ずっと満席状態。
それでも、みなさま席を譲り合って下さって、たくさんのひとにyukariさんのケーキとパンを味わって頂けて、良かったなあ♪
これだけたくさん並んでいたジャムやケーキも、ほぼ完売!
リクエストしてたアップルスパイスケーキ、私は残念ながら食べられなかったけど、みんなが美味しいって喜んでくれたから満足さ♪




合間をぬって、いただいたパンセットとキッシュのセット。
初日はトマトスープ、翌日はグリーンピースのポタージュで、パンももちもち☆
美味しかったよ〜!



夕方、ようやく落ちついてきて、お互いの作品を買うことを解禁〜♪(笑)
買ったものに関しては、また次回書くことにして・・・

最後のお客様がお帰りになり、お片付けと清算。
とりあえずメンバー全員とyukariさんとで記念撮影をして、お祝いに某大人から送られてきた大吟醸を開けて、乾杯♪
帰りに、近くのファミレスで改めて打ち上げする。
全員、「文化祭が終わったあとみたい」「終わっちゃったのがさみしー!」とか興奮覚めやらず☆(笑)
反省点やら、次回の妄想?まで、いつまでも話が尽きないのだった。


ひとりひとりお名前を上げて御礼を申し上げたいくらいなのですが、いらして下さったみなさま、本当に、本当にありがとうございました!
場所が場所だけに、気軽に「来てね〜」ってお誘いできなかったのですが、わざわざ来て下さって。。。
いらっしゃれないけれど、と、ブログで告知をしてくれたり、ご友人に声をかけてくださったりした方々にも、会場を快く提供して下さったカフェ・ニルソンさんにも、メンバー全員、心から感謝の気持ちでいっぱいです!

それから、メンバーのみんなにも、ありがとうとお疲れさまを!
みんなで励まし合ってこその、この結果だったと思います♪

久しぶりに会えた友人達や、友人が連れてきて下さった方、ネットで知り合って初めてお会いした方、いい出会いがたくさんありました。
笑顔は笑顔を連れてくる。
そんな言葉をふと思い出した、シアワセな2日間でした。

私の、つたない作品たちも、大好きなヒトたちにお嫁に行き、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)たくさんの消しハンオーダーも頂きました。
頑張って作りますので、もう少しお待ち下さいね!(^^;)

みなさま、本当にありがとうございました!



このブログを読んでいただいている方にはご承知の通り、
何かちまちまと作るのが好きなワタクシです。
そして、類は友を呼ぶ。
私の友人たちも、手作りが大好きなヒトが多いのです。
そこで、「春のほっこり手作り市」を開催することに致しました!

手作り好きのための、手作り好きによる、手作り市です♪
布やニットの小物、お洋服やビーズのアクセサリー、陶器や消しゴムはんこなどなど・・・・私たちの、楽しく手作りしたものたちを取り揃えてお待ちしています。

開催日時:4月12日(土)13日(日)11:30〜18:00
会場:本牧にある、カフェ・ニルソンにて。
 Cafe Nilson  045-624-5275 火・水定休
 横浜市中区本牧間門33-1 メディカルビル1階
 市営バス「58」「99」「101」系統「東福院前」下車
 (JRの根岸駅から上記のバスに乗っていただくと近いです)
 道路沿いのクリーニング屋さんの角を入り、
 突き当たり右にあるマンションの1階です。

美味しい天然酵母パンや、日替わりのケーキなどのスウィーツもいろいろありますので、のんびりまったりしていただければ幸いです♪

三渓園も近くですので、お散歩がてらどうぞお越し下さい!
私たち手作りメンバー5名とも、基本的にこの2日間の開催時間中、Nilsonさんにいる予定ですので、みなさまにお目にかかれるのを、ココロから楽しみにしておりま〜す(#^▽^#)/
明けましておめでとうございます。
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.