忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[232]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [197]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月くらいにみんなで「手作り市」を企画してから、「まだまだ時間はあるもんね〜」なーんて言ってのんびり過ごしていたら、あっという間に4月(笑)
そしてギリギリになって制作するのは毎度のこと。
開催前日の夜も、準備でほぼ徹夜・・・f(^^;)



そんなわけで、かなりモウロウとした頭で迎えた初日。
しかしニルソンさんに着くと、焼きたてのケーキのいい香りが♪
甘夏のタルトのホールがちょうど焼き上がったとこだったのだ!

やっぱりちょっと寝不足気味の、メンバーみんなの笑顔と、たくさんの作品を見てたら、みんな頑張ったんだな〜!と、だんだん頭もしゃっきりしてきた。



大人気、ebiebiちゃんのカワイイ洋服やバッグたち。
私もみんなも欲しいものばかりで「お客さまが先、お客様が先」と念仏のように唱える(笑)



kokkoちゃんのシンプルだけど、どこかあったかい陶器。
値札付けに真剣な後ろ姿に、声をかけるのもはばかられる(笑)



たかきょちゃんの、繊細ながら遊び心のあるビーズアクセサリー。
一番先にお気に入りをチェックしつつ、売れ残るように?念を込めてみたり☆←うそ。



私のヘンプアクセサリーと、奥に写ってるのが、カヲさんそのままの優しげなニット小物と布小物。
最近彼女にしてはハードなバイトを始めたのに、いつの間にかこんなに作品を作っていたんだ!えらいわ・・・☆



カフェ・ニルソンのオーナー、yukariさん手作りのハチミツ入り石けんとマーブル石けん♪
以前頂いて以来、私も愛用中。使い心地が良くて、無理を言って手作り市用に作っておいてもらったのだった。





私の消しハンと、消しハンで作ったポチ袋。
そして唯一の皮製品(笑)、紫色と茶色の皮で作ったデジカメケースとメモリカードホルダーネックレス。
後から「ダンナさんに作ったバッグのようなのはないの?」と、何人もの方に聞かれ、「すみません、作れなかったです〜」と、恐縮する(^^;)

それぞれの商品をざっくりとディスプレイしていたら・・・・・
開店直後からすぐに、メンバー共通の友人であり、カフェの近所にお住まいのマダム、シュール・リーさん始め、それぞれの友人や、ブログを見ていらしてくださったというお客様がぞくぞくと!!
いやはや、私たちの予想を遥かに越えた、たくさんのお客様が来て下さったのだった!!



そのスゴさは、開店1時間後、みなさま手にそれぞれのお気に入りの作品を握りしめて、折りたたみテーブルのレジ台に列が出来てしまったくらい(笑)

そんなだったので、午後にはすっかり品薄、特に人気だったebiebiちゃんのバッグは完売となってしまったのだった!(汗)
・・・コレってデジャヴュ?
たしかアート縁日でもこんな感じだったような・・・・(笑)
結局、ebiebiちゃんもカヲさんも、家へ帰ったらまた制作、だったそうな(><;)
私?
私は・・・・・カッターと消しゴムを手に持ったまま、寝てしまいそうになり、ベットに入ったとたん気絶したように爆睡(しかも9時半)☆気付いたら翌朝でした〜!!はははは・・・・



翌日は、雨が降りそうなお天気で、こんなだと今日はあんまり来てもらえないかも・・・・なんて思ってたんだけど・・・・
やっぱり開店後からどんどんいらしてくださって、結局一日大盛況!

カフェのほうも一日中、ずっと満席状態。
それでも、みなさま席を譲り合って下さって、たくさんのひとにyukariさんのケーキとパンを味わって頂けて、良かったなあ♪
これだけたくさん並んでいたジャムやケーキも、ほぼ完売!
リクエストしてたアップルスパイスケーキ、私は残念ながら食べられなかったけど、みんなが美味しいって喜んでくれたから満足さ♪




合間をぬって、いただいたパンセットとキッシュのセット。
初日はトマトスープ、翌日はグリーンピースのポタージュで、パンももちもち☆
美味しかったよ〜!



夕方、ようやく落ちついてきて、お互いの作品を買うことを解禁〜♪(笑)
買ったものに関しては、また次回書くことにして・・・

最後のお客様がお帰りになり、お片付けと清算。
とりあえずメンバー全員とyukariさんとで記念撮影をして、お祝いに某大人から送られてきた大吟醸を開けて、乾杯♪
帰りに、近くのファミレスで改めて打ち上げする。
全員、「文化祭が終わったあとみたい」「終わっちゃったのがさみしー!」とか興奮覚めやらず☆(笑)
反省点やら、次回の妄想?まで、いつまでも話が尽きないのだった。


ひとりひとりお名前を上げて御礼を申し上げたいくらいなのですが、いらして下さったみなさま、本当に、本当にありがとうございました!
場所が場所だけに、気軽に「来てね〜」ってお誘いできなかったのですが、わざわざ来て下さって。。。
いらっしゃれないけれど、と、ブログで告知をしてくれたり、ご友人に声をかけてくださったりした方々にも、会場を快く提供して下さったカフェ・ニルソンさんにも、メンバー全員、心から感謝の気持ちでいっぱいです!

それから、メンバーのみんなにも、ありがとうとお疲れさまを!
みんなで励まし合ってこその、この結果だったと思います♪

久しぶりに会えた友人達や、友人が連れてきて下さった方、ネットで知り合って初めてお会いした方、いい出会いがたくさんありました。
笑顔は笑顔を連れてくる。
そんな言葉をふと思い出した、シアワセな2日間でした。

私の、つたない作品たちも、大好きなヒトたちにお嫁に行き、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)たくさんの消しハンオーダーも頂きました。
頑張って作りますので、もう少しお待ち下さいね!(^^;)

みなさま、本当にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追いはぎです(笑)
素敵な市を本当にありがとうございました!
作り手さんたちも、お互いこれは
絶対欲しいだろうな~~…と思いながら自制心を目いっぱい働かせたにも関わらず、
このマネキンさんが着ているワンピを買ったのは私、ストールを買ったのはにっきさんとBABIさんで、『私達追いはぎよね追いはぎ!』などと言い合っておりました。(笑)
そらまめ大人さんからの祝い酒も甘露だったのでは。本当に良かったです。☆
しばし休んでお疲れを取って下さいね~。あ、それと次回はネコハン私にもよろしくお願いします!(そうそう、マダム・サブリナもダーリンレザーバッグを熱望してました~)
シュール・リー URL 2008/04/15(Tue)16:23:26 edit
お疲れ様でした!
ちーさんの首飾り、大切に使わせて頂きますね~♪
なんだかお守りみたいな気がしてます。
くま 2008/04/15(Tue)19:51:23 edit
無題
こちらでははじめまして。
消しはんを購入させていただいたivyです。
消しハンたちのセンスに脱帽しました。
楽しんで使わせていただきますね(笑)

勝手にリンクさせていただきました。
次回も楽しみにしてます!
ivy URL 2008/04/15(Tue)20:23:26 edit
シュール・リーさん☆
いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございました!
そうなんですよ、もう、朝品物を出しているそばから「あー!コレいい〜!欲しい」ってのがいっぱいで、自制するのが大変でした(笑)
それだけが主催する側の悩みですね(笑)
そらまめさんからのお酒は、素晴らしい香りと味で、みんな思わずタメイキが出ました(笑)ありがたいことですね☆
ネコハン、オーダーいただけるんですか?
ありがとうございます(笑)
シフォンちゃんみたいに可愛く彫れるだろうか・・・・(^^;)
レザーバッグ・・・・ホントに?アレでいいんすか?(笑)
ちー 2008/04/15(Tue)22:24:12 edit
くまちゃん☆
久々に会えて嬉しかったです!
そしてお買い上げありがとうございました!
くまちゃんがあの首飾りを選ぶってちょっと意外でしたが、付けてみたらぴったりでしたね(#^^#)
秘かに私とお揃いだったりしますから、これから私がそれを付けているときは、必ずくまちゃんの事を思い出すことでしょう。くしゃみしないでね(笑)
さて、無事に帰れて良かった良かった。
遠くまで帰るのに、来てくれて本当にありがとうございました!
ちー 2008/04/15(Tue)22:28:39 edit
ivyさん☆
わ〜、コメントまでいただいて、ありがとうございます!
ebiebiちゃんからお話聞いたり、ブログを見させては頂いてましたが、思いがけずお目にかかれて本当に嬉しかったです!
消しハンも、照れくさいですが、気に入っていただけて何よりデスf(^^;)
あの大陽のモチーフは、私のお気に入りのひとつなんですよ♪
いっぱい使ってやってくださいね!
クラルスさんに、またお食事会をお願いしたので、ぜひご一緒して下さいませ〜♪
ちー 2008/04/15(Tue)22:34:58 edit
無題
ちーさんとお揃いなんて、うれしいデス~!
大切にしますね☆
私も首飾りをするときは、ちーさんを思い出すと思います^-^
ぼんくま 2008/04/15(Tue)22:40:59 edit
お疲れ様!
いやー、2日間お疲れ様でしたって、
製作時間も含めたらもっとですよね。
本当にお疲れ様でした。

アップルスパイスケーキはあたしがちーちゃんの分も
食べておいたから(笑)。

無事山手の駅まで辿り着きましたよ。
近道?も見つけました。
どこかのお宅とお宅の間の路地。
まるで鎌倉の路地のようにすれ違いが
出来ないほど細い道。
横で屁理屈言うのを聞き流しながら、
時々ツッコミを入れながら、
珍道中して駅まで行きました。
何度、坂の上から転げ落としてしまおうかと、
悪魔がささやいたことか。。。(爆)。

こんどはゆっくりニルソンさんでお茶でもしましょ。
知らない街じゃなかったから、なんだか
「横浜に帰ってきたぞ~」って気になっちゃった。
ということ
あけち。 URL 2008/04/15(Tue)22:51:25 edit
ぼんくまちゃん☆
わわわ!素早いレスですね〜!(笑)
えへへ、照れますが、ありがとう!(#^^#)
ヘンプは洗えるので、汗かいたら、石けんを泡立ててがんがん洗って大丈夫。
夏の間も愛用してやってくださいね〜♪
ちー 2008/04/15(Tue)22:51:42 edit
あーーーー
「と言うこと」で、送っちゃった。

と言うことで、今度はゆっくりお茶しましょうね。(^^)でした。
あけち。 URL 2008/04/15(Tue)22:52:25 edit
無題
お疲れ様~♪

お互いちょいと休んでまた作り
だしましょうね!
夏に向かって美味しいものをいっぱい食べて力つけてください(笑)

↑だってさっそく食べログになってるんだもん(*^_^*)またあけちさんに
ツッコまれるよ(笑)
ebiebi URL 2008/04/15(Tue)22:55:52 edit
あけしゃん☆
無事に駅について良かったね(笑)
珍道中が目に浮かびますよ(^m^)
住宅地の散歩って、なんだか地元民な気持ちが味わえて楽しいよね♪
ちー 2008/04/15(Tue)23:03:57 edit
ebiebiちゃん☆
んと、もうすでにつっこまれてたよ(笑)

いや〜、怒濤の日々、お疲れさまでした!
疲れたけど、楽しくて充実してたよね☆
また夏に向けて、いろいろと頑張りませう!
ってか、私はebiebiちゃんを見習ってこつこつ作りためるようにガンバルよ・・・
ちー 2008/04/15(Tue)23:07:40 edit
無題
お疲れ様でした。

お会いするのは、ずいぶんと久しぶりだったのに
私のことを覚えてくださってて、うれしかったです。
いつもブログを見て、「活動的だなぁ」と思っていますが、実際に作品を目の当たりにして触発されました。

帰りに、本牧宮原のブックオフに寄ると、なんと
「鹿男・・・」があり、さらに単行本セール中!
気分がさらに高揚しました。
あにゃるとん 2008/04/15(Tue)23:10:29 edit
無題
いやいや、本当に楽しかったね~♪
中毒になるね、中毒に。
もう寅さんのように行商で暮らそうかと思うくらいです。(笑)
また夏が楽しみ~♪
でも、たぶんまたいつもの通り最後に怒涛の製作となって目の下真っ黒で本番になるんだろうね。あはは。
たかきょ URL 2008/04/15(Tue)23:16:20 edit
無題
お疲れ様でした。
リー夫人同様、一番上の写真をみて、「あっ、私達が身ぐるみ剥いじゃったのだ!」と思って笑えました。どの作品もみんな作家さんの体温が伝わってくる、良いものばかりでした。羊ハンコとロバハンコもお暇なときでよいのでお願いします。
リー夫人のブログを拝見して、あの陶器のお皿も良かったなぁと、いろいろ買い忘れを悔やんでおります。是非是非、また開催してくださいね。そのためにも、美味しいもの食べて、しっかり充電してくださいナ。
にっき 2008/04/16(Wed)07:47:10 edit
うわ~ん! 行きたかった!
次回のイベントは私の帰省にぶつかりますように…
と願い続けてはや2年? 3年?
むむう… 次回こそは!(笑)

季節のタルト?はいつもお店で
出してらっしゃるんでしたっけ?
bimbino 2008/04/16(Wed)08:52:41 edit
おつかれさまぁ。。
あらぁ、、ワンピこんなにあったんですネェ 連れが一目で気に入って購入してタタ青と白のストライプのワンピースが載ってル^^
ハワイな可愛い消しゴムはんこ☆ゲットっぅ。。楽しいお時間 ありがとうございました♪
ちーさんにお声かけしないで 帰るつもりデシタ、、ドキドキでしたからぁ汗;
モデル・タレントのはなさんのような方だなぁ!と思いましたょーー
葉月 URL 2008/04/16(Wed)09:20:21 edit
無題
ちーさん!お疲れ様でした!
あの2日間が夢のようです。
楽しかったな~
あの忙しい中
いつの間にこんなに写真撮ったんですか??
さすが!
kokko URL 2008/04/16(Wed)12:43:00 edit
あにゃるとんさん☆
ほんと、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!忘れませんよ〜(笑)
わざわざお越しいただいて、ありがとうございました〜♪
今回は、メンバーも増えていろいろな作品があったので、私自身も触発されて頑張ろうって思いましたよ〜(#^^#)
鹿男、ゲットされたんですか!?
いいなあ〜。。。。私は図書館で順番待ちです(笑)あと半年はかかるかなあ。。。
ちー 2008/04/16(Wed)17:35:29 edit
たかきょちゃん☆
あっはっは!寅さん!!
すんごくその気持ちわかるよ〜♪
それというのも、出会うヒトたちに恵まれてるからだよね(#^^#)
ほんとにいい2日間だったわ。
夏こそクマを育てないようにガンバロウ!
ってか、赤レンガ、私はお客さん☆楽しみにしてるね〜☆むふ。
ちー 2008/04/16(Wed)17:38:28 edit
にっきさん☆
身ぐるみ剥いだって・・・(笑)
大丈夫、あの子、最後までちゃんといろんな服を着せてもらって楽しそう?でしたよ(笑)
羊とロバのハンコ、了解しました!ありがとうございます(^▽^)
では後日、大きさなどご相談のメールさせていただきまーす♪
ちー 2008/04/16(Wed)17:42:18 edit
bimbinoちゃん☆
そうだよね、由比ケ浜のときからね(笑)
また夏にやることになりました!
詳細が決まったらまた告知しますので、都合があったらぜひ!
ニルソンさんのケーキはね、日替わりでタルトやらロールケーキやら色々よ♪
詳しくはニルソンさんのブログ↓を見てみてね。
http://cafenilson.exblog.jp/
ちー 2008/04/16(Wed)17:45:24 edit
葉月さん☆
こちらこそ、いらしていただいて、たくさんお求めいただいてありがとうございました!
お気に召していただけて何よりです♪
そうなんです、ebiebiちゃんのお洋服は、けっこうあったのですが、おかげさまで大人気で、2日間ですっかり完売でした!(笑)
いやはや、はなちゃんに似てるところなんて、仏像好きな点だけですよ〜(爆)
ちー 2008/04/16(Wed)17:51:02 edit
kokkoちゃん☆
kokkoちゃんこそ、お疲れさまでした〜!
搬入も重くて大変だったでしょう!
でも、kokkoちゃんの陶器をみなさんが気に入って下さって、私も嬉しかったです!
夏もまた頑張ろうね!
写真は、初日の準備してるとこを撮っただけだよ。後はまっっったく!そんな時間なかったよね(笑)
ちー 2008/04/16(Wed)17:54:00 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.