忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [197]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほーら、また食べログ!
って思ったそこのアナタ!
もうなんとでも言って下さい。
でもその件についてのコメントは一切受け付けませんからね(笑)

手作り市の翌日、月曜日は朝から夕方までしっかりバイト。
そしたら、久しぶりの友人と会ったので、帰りにスタバに行ってちょっとおしゃべりしてきた☆

ショーケースの中に、見たことのない緑色のロールケーキがあって「んん?抹茶?」と思ったら。

なんと ホウレンソウ だって!

もちろんこういうのは試してみたくなるワタクシ。
さっそく注文して食べてみました。

ん?
そんなにホウレンソウの味しないような?
と思って、緑色のスポンジ部分だけ食べてみると、たしかにホウレンソウの香りと青臭い味がする☆
そして、中央のクリーム。
ちょっと赤っぽくて甘酸っぱい・・・・なんだこの味?

あ!

トマトだ!

こうして書くとナンですが、生クリームとのバランスもちょうど良くて、なかなか美味しかったデス。
日々、野菜不足のあなたにオススメよ、なんつって(笑)

こうして野菜を毎日ふんだんに摂取しているのに、ワタクシどうやら風邪を引いてしまったようです。
朝からくしゃみはなみずが止まらず、そして37度という中途半端な微熱。
寝不足続きと、手作り市の大興奮のせいか(笑)昨今の気温差にどうも身体が付いていけなかった模様・・・・f(ー▽ー;)

なのでワタクシ、本日は早めに寝ることにいたしますです。
みなさまも、どうぞくれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下されませ!
おやすみなさーい!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
開き直っちゃった。。。(笑)
最初の2行で「やば。。。いじめすぎたか?」と
思いましたわ。ちっとも反省していないけれど(をいをい)。

お風邪を召された?
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
風邪には「栄養」と休養ですよ。
美味しいもの食べて早く元気に
なってくださいまし。
あけち。 URL 2008/04/18(Fri)02:08:36 edit
だぁ~いじょぉ~ぶかぁ~?
もしやほっこり市の時からお熱あったのでは?徹夜明けとはいえお目目がお熱のコドモみたいだったから心配しています。
翌日も一日バイトだったとは、大変よく出来ました。
この際、ホウレン草ロールを一切れと言わず一本食べて、早く良くなってね。
シュール・リー URL 2008/04/18(Fri)06:53:49 edit
無題
お大事にしてください。
季節の変わり目は、どことなく不調なもの。おまけにかなりハード&エキサイティングな日々を過ごした後でしょうから、ここらで「ヤスメ!」って号令が体にかかったのでしょうね。素直に「ヤスメ!」してください。
にっき 2008/04/18(Fri)07:32:20 edit
あらあら
ちーさんも興奮しいましたね!?
うちの娘も先週末、お友達の家のお泊まり会に参加したら、次の日から鼻水とびみょ〜な微熱をだしております(笑)

ほうれん草ロール、おいしそうじゃないですか!スタバか!それなら食べに行けるぞ(笑)!
misa 2008/04/18(Fri)16:28:08 edit
無題
ちーさん、こんにちは。
手作り市お疲れ様でした。
風邪ひかれてしまったのですね。
今の季節、暑かったり寒かったりですものね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ホウレン草のケーキ、おいしそう~!
見た目は抹茶?かと思いましたよ。
ミンミン URL 2008/04/18(Fri)18:01:59 edit
無題
手作り市、お疲れ様でした。
スタバにこんなケーキあるんですねー。野菜のロールケーキというもの初めて見ました。近所のスタバにも置いてあるかなぁ?
風邪、お大事にしてくださいね。
翠風 URL 2008/04/18(Fri)20:10:19 edit
あけしゃん☆
ありがとうございます〜!
おかげさまでだいぶようなりました♪
栄養は(ご存知の通り)たっぷりなんだけどね(笑)
夜更かししないで寝るのが一番だね♪
あけしゃんも気を付けて!
ちー 2008/04/18(Fri)23:07:45 edit
シュール・リーさん☆
だあいじょーぶでーす♪
ご心配おかけしてすみません、あの時は寝不足だっただけで(笑)
でも、それが尾を引いてるかもしれないですねえ、やっぱりもう無理はきかんなあ(^^;)
今日はバイトを早めに上がらせてもらい、ヨガもお休みして少し寝てたら、かなりすっきりしました☆
明日も仕事なので、また早く寝て、頑張りまーす!
ちー 2008/04/18(Fri)23:11:34 edit
にっきさん☆
ありがとうございます!
ほんと、身体はちゃんと「休め!」って信号を送ってるんですね!
今日も、通勤のバスに乗ると、すぐにすーーーっって気を失う感じで(笑)
睡眠が一番いい薬なんでしょうね♪
ちー 2008/04/18(Fri)23:16:27 edit
misaちゃん☆
あら、姫ちゃまも!?
小さいひとはすぐもらってきちゃうからねえ、どうぞお大事になさってくだされませよ♪
そそ、スタバならどこでもあるから(笑)
ホウレンソウシリーズ、マフィンもあるみたいだよ〜♪
ちー 2008/04/18(Fri)23:22:51 edit
申し訳ありません・・
ちーさん、具合はいかがですか?
突然ですが、ブログのお引越しをいたしました。
せっかくリンクしていただいたのに申し訳ありません。。。
新しいURL入れておきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
毎日微妙なお天気ですが、お大事にしてくださいね。


yachi URL 2008/04/18(Fri)23:23:46 edit
ミンミンさん☆
ありがとうございます!
おかげさまで、だいぶ良くなりました!
ホントに、今日も大雨で肌寒かったですもんね☆
ミンミンさんもどうぞ気を付けてくださいね!

ホウレンソウロール、私も最初は抹茶かと思ったの!
緑色がすごくキレイで、おいしいし、また食べたいなーと思いました♪
ちー 2008/04/18(Fri)23:26:36 edit
翠風さん☆
この前は来てくれてありがとう!(#^^#)
風邪もだいぶよくなってきたよ♪
ホウレンソウのロールケーキ、どこのスタバでもあると思うよ〜☆
さっきサイト見たら載ってたから。
翠風さんのHP「coltivare+」、リンクさせてもらったよ!
相変わらず、写真がとってもステキ!
これからはときどき覗かせていただきますのでよろしくね♪
ちー 2008/04/19(Sat)00:03:50 edit
yachiさん☆
おお、そうでしたか!
了解です。リンクしなおしておきますね♪
yachiさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!(#^^#)
ちー 2008/04/19(Sat)00:05:49 edit
リンク
> 翠風さんのHP「coltivare+」、リンクさせてもらったよ!

うわー、うわー、ありがとうございますー。(*^-^*)
こちらからも相互リンクさせていただきますね♪
翠風 URL 2008/04/19(Sat)18:39:04 edit
お大事に☆
ところでスタバのマカロンはどうなの?
↑まず人に味見させようとする奴(笑)

bimbino 2008/04/19(Sat)21:58:31 edit
翠風さん☆
いえいえ、こちらこそありがと〜!
これからもどうぞよろしくね〜♪(#^^#)
ちー 2008/04/22(Tue)00:44:58 edit
bimbinoちゃん☆
ありがと〜♪よくなったよ!
スタバのマカロンは。。。。食べたことない(笑)
だって同じくらいの値段ならどーしても、ケーキとかスコーンとか選んじゃうんだよん(笑)
ちー 2008/04/22(Tue)00:46:40 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.