忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桜花園さんに行ったあと、ランチをどこで食べようかとしばらくウロウロした結果、kokkoちゃんオススメのシチリア料理のお店「piscaria」に行くことに♪
おおここは、以前カヲさんとやまねごはんのイベントに来た時、前を通って「へー、シチリア料理だって!珍しいね〜!」なんて言って気になってたお店だ〜♪

入口を入ると、すぐにオープンキッチン。
お魚が市場みたいに氷の上に並んでいて、ここから選んでお料理してくれるらしい。
ランチの時間ぎりぎりだったみたいだけど、スタッフのみなさんがとってもいい笑顔で迎えてくれる(#^^#)
お店自体はそう広くないけど、窓が大きくて明るくて、天井が高いのでゆったりしてる。



前菜とパスタ、飲みもの付きのランチにしたら、カポナータ、鯵のエスカベッシュなどなど、前菜がずらずら〜っっ!と出てきたよ!



こんなにいろいろ、すごいな〜!と思ったら、もう一皿。
香ばしくてアツアツ、ふわふわのシラスのお焼きみたいなの(笑)

なんかね〜、スタッフの方がどれもちゃんとお料理名を言ってくれたんだけど・・・・覚えられなかった・・・・お腹空き過ぎてて(笑)



これも熱々。
焼きたてのフォカッチャ。
ぱくぱくあっという間になくなったら、すかさずおかわりくれた(笑)
岩塩が効いてて、コレがまたうまい〜☆



一番最初の画像は、春キャベツとアサリのスパゲティ。
アサリぷりぷり☆旬だなあ〜♪
それから季節野菜のパスタ。
彩りがとにかく美しいのよね・・・



湘南名物?(笑)シラスのスパゲティ。
だけどココのは、正しいシラスのスパゲティ、って感じで文句無し。
それぞれ別のパスタを頼んだら「シェアされますか?」と、当然のように取り分け用のお皿を持ってきてくれた。
こういう配慮も、嬉しいんだよねえ♪



こんなかわいい器も。
スペインとかイタリアの、こういう手描きの絵柄、どうにもツボなのですよ。



デザートのことは考えてなかったんだけど、近くの席の方々がみんな注文していて、みんな美味しそうだもんだから、結局注文しちゃった(笑)
えー・・・・これも名前忘れたけど(^^;)
ナッツが入ってるアイスクリームにハチミツがかかってた濃厚なデザート♪



チョコレートのタルト。
こちらも、粉よりチョコレートが多いとのことで、かなり濃厚でうまし!
どっちもエスプレッソに合いそうだったよ☆



季節のおすすめ、イチゴのジェラート。
これがまたウマかった〜!§(>▽<)§
砕いたピスタチオが散らしてあって、彩りもキレイ・・・・・

ランチにしては、私には贅沢なお値段だったけど、ここまで満足できればもう言う事なし、なのでした!
またいつか行きたいな〜♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ、おいしそう♪
食べ物ネタに弱いivyです(笑)
↓のコースの素晴らしさもさることながら、とても美味しそうなお料理の数々。
両方すぐにアップしたかったちーさんのお気持ちわかりますよ^^

あっ!手書きの器。
そうそうちーさんとツボが一緒でしたね♪

ちーさんとvanivanijさんワールドは新しい発見がたくさんで楽しみです。
次のドライブは葉山にするかな(笑)
ivy URL 2008/04/23(Wed)22:37:04 edit
無題
久しぶりでしたが
ピスカリア、やっぱりおいしかった♪
あの日はお昼はここで食べなさいって
神様の思し召しでしたよね(笑)

周りの人のデザートをチェックしていたのにはびっくりしましたよ!
さすが!
kokko 2008/04/23(Wed)23:27:57 edit
なにもぉ~★
なにこれもぅ、おいしそうすぎる~!
うまそううまそう!たまらな~い。
ちょっと贅沢ランチも、たまになら
いいですよね。
スー・ 2008/04/24(Thu)12:26:25 edit
ivyさん☆
そうなんですよ!
このお店、ほんとに美味しくって感動的で〜忘れないうちに書かないとと思いまして〜(#^^#)
って、料理名はすっかり忘れてたけど(笑)
そうそう、手描きの器、ivyさんと同じツボです♪
これね、ソースポットなんですって。
器の中に、オリーブオイルとかニンニクとか、入れるものが書かれてるんです。
一個欲しかった(笑)
これからドライブに良い季節、葉山、いいですよお〜♪
ちー 2008/04/24(Thu)21:30:34 edit
kokkoちゃん☆
うん、美味しかったね〜!!!
いいお店に連れてってくれてホントにありがと〜♪
確かに神さまの思し召しだったのかも。
お昼も夜も、カンペキだったもんね!
むふふ、またドライブ連れてってね〜♪
ちー 2008/04/24(Thu)21:33:56 edit
スー・さん☆
そそ、たまにならいいですよねえ〜♪(#^^#)
スー・さんも葉山に行くことがあればオススメよ♪
ちー 2008/04/24(Thu)21:36:31 edit
無題
おいしそう!イタリアンで魚介ってサイコ〜!!
シチリアの蒼い海が浮かんで来る〜。
って行った事ないけど....。

misa 2008/04/24(Thu)22:48:06 edit
misaちゃん☆
私も行ったことないけど、これぞシチリア!と思ったよ!神奈川のシチリア(笑)
新鮮な魚が揚がるし、いいんじゃね?(笑)
ちー 2008/04/26(Sat)00:22:14 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.