忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[233]  [232]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [197]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手作り市が無事に終わり、今日はお休みだったので、家でのんびり。
更新も済んでホッとしてます(笑)
さて、先週の金曜日、菜香市場通りのランチを食べてきた。
えと、逃亡じゃありませんよ?別のバイトがあったのよ?ホントなんだからね(^^;)←言えば言うほどイイワケっぽいな〜(笑)
先月から始まったという市場のランチを食べてみたかったんだ♪

週替わりで、麺とご飯、お粥の三種類から選べて、極太メンマの小鉢とデザートが付いてる。
私は、椎茸そばとミニ叉焼丼のセットにしてみた。



椎茸が厚いよ〜♪
干し椎茸好きにはたまらなくウレシいよ〜♪(笑)



小振りなお茶碗に盛られたご飯に、刻んだ叉焼とネギを和えたものを乗せてある。
ココの釜で焼いてるから、叉焼がウマいのだ☆



最後にデザートとして、タピオカココナツミルクが出てきた。
ちょっとココナツ風味が薄くて、ココナツ好きな私にはさみしかったけど(笑)、タピオカの茹で具合はちょうどよくて美味しい。

同じ系列の、菜香新館のランチは上品だけどちょいお値段が張るし、珠江飯店のは少しガッツリ系なんだよね。
市場のは、麺が香港麺なせいもあってか、軽めで食べやすい感じかな。
今度はお粥もいいかなあ〜♪
ただ水曜日定休の店なので、バイトが水曜休みの私はなかなか行けなかったりする・・・く〜っ(T^T)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
食べてるよ。。。
そろそろお腹が空く時間なんだよね。。。
実家は夕飯早いから。。。(TT)

椎茸そば、一口でいいから頂戴。
あけち。 URL 2008/04/15(Tue)22:57:06 edit
ebiebiちゃん
すでにこっちでツッコんでました。。。(^^;)
あけち。 URL 2008/04/15(Tue)22:59:58 edit
あけしゃん☆
やっぱり食べてます。が、先週のことよ、これは(笑)←ってなにイイワケしてるんだ(^^;)
椎茸そば、うみゃいよーん♪
中華街まで食べにおいで〜!(笑)
ちー 2008/04/15(Tue)23:09:27 edit
無題
春のほっこり市・・・行けなくて、ごめんなさい。
お酒を送ってごまかしたんだけど(笑)
飲んでいただけたようで・・・・
ありがとう。
そらまめ小僧 2008/04/16(Wed)06:52:02 edit
↓そう言えば
この甘夏のケーキも食べたかったのデス! カフェニルソンさんをお訪ねする前に 中華街でお腹いっぱいに食べてしまぃ^^;ましタ
連れは中華街の骨董やさんで 何やら買い置きまで、、してオリ
ほんと!素敵なお時間 ありがとう♪
お疲れ様ァ^^v
葉月 URL 2008/04/16(Wed)09:36:41 edit
無題
お!食べログだ。
この何分か前に
私は牛肉のおかゆを食べました。
しいたけそばと迷ったんですよねー。
どっちも食べた気分です♪
kokko URL 2008/04/16(Wed)12:53:58 edit
無題
先日はお会いできて嬉しかったです^^
そしてお疲れさまでした

市場通りランチやってたんですね!!
今日中華街行ってランチどこにしようかー??
なんて迷ってたんですが、市場でもよかったなぁ・・
って、あ。水曜はお休みでしたね^^;

私も来週月曜から職場に戻ることにしました♪
ちーさんに会える率が高くなるかな?(笑)
ちょこちょこ探してしまいそうです^^
nao 2008/04/16(Wed)15:32:18 edit
そらまめ小僧さん☆
いえいえ、とんでもない!
お目にかかれなかったのは残念ですが、初日に私宛に送られてきた荷物を開けて、びっくりするやら嬉しいやら(笑)
終わった後のお楽しみがあってよかったです。
すっきりした甘さと、さわやかな香りのする美味しいお酒でしたよ♪
ごちそうさまでした(#^▽^#)/
ちー 2008/04/16(Wed)17:56:55 edit
葉月さん☆
甘夏ケーキ、大人気でしたね〜!ふふ。
中華街にいらしたんですね!
何を召し上がられたのでしょうか、ブログにアップされるかな?
ちー 2008/04/16(Wed)17:59:23 edit
kokkoちゃん☆
おお〜、kokkoちゃんはお粥だったのね!
私も悩んだんだけどね。
ってか、そうとうニアミスだったのね(笑)
今度は一緒に食べに行こうね〜!
ちー 2008/04/16(Wed)18:00:45 edit
naoちゃん☆
こちらこそ、会えて嬉しかったデス。
ブーケ、まだガンバって可愛く咲いてくれてますよ〜♪(#^^#)
おお〜、来週から復帰なのね!
じゃあ探さなくても私が行くので大丈夫よっ(#^m^#)
今日は中華街でランチしたの?
どこで食べたのかな〜?
ちー 2008/04/16(Wed)18:13:02 edit
無題
中華街で食べるのをあきらめ、
南区までいってとんこつラーメンを食べてきました☆

さぁ来週から仕事だ!!
と張り切ってたんですが、
今日娘がみずぼうそうを園で頂いてきました(TT)
来週からのお仕事が微妙・・・
悲しいっす
nao 2008/04/17(Thu)14:09:31 edit
naoちゃん☆
あらら、水ぼうそうかあ(^^;)
いつか通らねばならないとはいえ、娘ちゃんもママも大変だね!
どうかお大事に、早く良くなりますように!
ちー 2008/04/18(Fri)23:03:28 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.