忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [197]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




このブログを読んでいただいている方にはご承知の通り、
何かちまちまと作るのが好きなワタクシです。
そして、類は友を呼ぶ。
私の友人たちも、手作りが大好きなヒトが多いのです。
そこで、「春のほっこり手作り市」を開催することに致しました!

手作り好きのための、手作り好きによる、手作り市です♪
布やニットの小物、お洋服やビーズのアクセサリー、陶器や消しゴムはんこなどなど・・・・私たちの、楽しく手作りしたものたちを取り揃えてお待ちしています。

開催日時:4月12日(土)13日(日)11:30〜18:00
会場:本牧にある、カフェ・ニルソンにて。
 Cafe Nilson  045-624-5275 火・水定休
 横浜市中区本牧間門33-1 メディカルビル1階
 市営バス「58」「99」「101」系統「東福院前」下車
 (JRの根岸駅から上記のバスに乗っていただくと近いです)
 道路沿いのクリーニング屋さんの角を入り、
 突き当たり右にあるマンションの1階です。

美味しい天然酵母パンや、日替わりのケーキなどのスウィーツもいろいろありますので、のんびりまったりしていただければ幸いです♪

三渓園も近くですので、お散歩がてらどうぞお越し下さい!
私たち手作りメンバー5名とも、基本的にこの2日間の開催時間中、Nilsonさんにいる予定ですので、みなさまにお目にかかれるのを、ココロから楽しみにしておりま〜す(#^▽^#)/
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに告知しちゃいましたか(笑)
ではがんばって準備せねばね♪
ってこれは自分にね、言い聞かせて
おります、自分に^_^;
ebiebi URL 2008/02/26(Tue)23:33:20 edit
無題
おーーっと!決定したのね!そーなのね!
2日間なんだ!おー!楽しみ~♪
な、な、なんとか残業の合間・・・も余りないが、決まったならばがんばるぞー!おー!
ちーちゃん、告知ありがとう。
たかきょ URL 2008/02/26(Tue)23:56:07 edit
はじめまして
はじめまして。

以前、カフェニルソンさんを検索した時に、ちーさんのブログにたどり着きました。
以来、いつも楽しく読ませていただいてます。
今回は思い切ってコメントさせていただきました!
ちーさんとはちょっとだけご近所なので、もしかしてどこかでお会いしてるのかも?と思っていました。
手作り市、ぜひ伺わせていただきます!
とっても楽しみです☆
yachi 2008/02/27(Wed)10:08:50 edit
無題
手作り市しはるんですね~!
それは私も楽しみ☆
みなさん、制作頑張ってくださいね。(^-^)

ちーさんの日記でカフェ・ニルソンを知って
どんなところやろ?って
気になってたんです。
お店も楽しみ♪
hiromi 2008/02/27(Wed)18:59:30 edit
ebiebiちゃん☆
はい〜、ついに告知しちゃいましたよ(笑)
ほんと、頑張って準備せねば!
私も自分に強く!言い聞かせております(笑)
ちー 2008/02/27(Wed)21:35:35 edit
たかきょちゃん☆
決定しましたよ〜!
ううむ、きょーちゃん忙しそうだけど、無理せず・・・でも頑張ってね(笑)
私もがんばるー!
ちー 2008/02/27(Wed)21:37:23 edit
yachiさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございます!
そうですか、ちょっとだけご近所さんですか〜♪
もしかしてすれ違ってるかもしれませんね(#^m^#)
手作り市、いらしたときには、必ず声をかけて下さいね♪
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております!
ちー 2008/02/27(Wed)21:41:01 edit
hiromiちゃん☆
やりますよ〜!
ほんとはhiromiちゃんにも参加して欲しいところなんだけど(笑)
ぜひぜひ、遊びに来て下さいまし!
ニルソンさんのパンもおいしいよ♪
ちー 2008/02/27(Wed)21:43:43 edit
おおー
とうとう再開するのね。手作り市。
待ってました~って気分だな。
私が今の状態で毎日暇人だったら
是非ともお伺いしたく思います。

なんせ、何が起こっていつ休みになるか、
まったく未定な身分なんで。。。
とにかく、来月は暇人していようと
目論んでおります。今のところ。
4月には面白い報告が笑顔で出来ると
良いなと思っておりますので、
手作り市でお会いできるのを楽しみにしております。

そーそー、最近刺し子も布きんだらけに
なっちゃったし、アクリルたわしも
台所の引き出しに転がっているし、
次は何に手を出そうか、この前「ユザワヤ」さんで
途方に暮れちゃったわ。。。
今、何の手作りが面白い?
あけち。 2008/02/28(Thu)00:42:39 edit
無題
実は、私もちょっと参加したいなぁ~って
思ってたりしたんですが・・・。
でも、やっぱり私ではアカンかも。(笑)
好きで長くやってる洋裁でも。f(^^;)
もっと修行積んでからにさせてもらいます。

他で、協力できるもんがあれば
させてもらいますね!
そんなんあるかな?(笑)

hiromi 2008/02/28(Thu)20:47:39 edit
無題
わーーっっ
とっても楽しそう!!
消しゴムはんこは今かなり気になっていることの一つなので
(消しゴムすら用意してませんが^^;)
場所も近そうですし、ぜひ遊びに行かせてくださいっっ♪

あ・・子供連れてでも大丈夫ですか??
他の方の迷惑になるかな・・
少しだけでも覗きに行かせてくださいね^^
nao 2008/02/28(Thu)20:53:02 edit
わ〜。
いつか、いつか、いつの日か..
私も仲間に入れて下さい(笑)
楽しそうな市ですね。
ふふふ......
misa 2008/02/28(Thu)23:06:25 edit
無題
おお、とっても楽しそうですが、
準備も大変そうですね。
当日は伺えそうにないですが、
報告はとっても楽しみにしています('(ェ)'*)
たつみ URL 2008/02/29(Fri)01:05:43 edit
無題
絶対、いきます!!

今から楽しみにしてるねん♪
みゆっきー 2008/03/01(Sat)20:53:25 edit
おお♪
いよいよ手作り市主催ですかぁ☆
いいねいいね♪
そのうち仲間にいれてね~
かなかな 2008/03/01(Sat)22:16:29 edit
無題
是非お伺いします~!
楽しみにしています☆
ku-ma 2008/03/02(Sun)18:46:25 edit
無題
待ってました!
今から予定を空けておきます☆
kiri 2008/03/03(Mon)08:35:58 edit
あけしゃん☆
相変わらず忙しそうね〜!
くれぐれも身体には気を付けてくださいね!
やっぱり今はちょっと皮ブームかな。
でもまだひとつしか作ってないけど(笑)
てか、必要なモノを作るのが一番なのかな、と思う今日この頃でございます。
ちー 2008/03/03(Mon)11:40:26 edit
hiromiちゃん☆
うう、優しいおことばをありがとう(涙)
何かあったら遠慮なく甘えますので、そのときはどうぞよろしくね〜てへ(#^^#)
ちー 2008/03/03(Mon)22:43:37 edit
naoちゃん☆
どうぞいらしてくだされませ!!
なんせご近所さんなんだし〜(笑)
こないだは仕事中で、お話もろくにできなかったもんね(^^;)
お待ちしておりますよ☆
ちー 2008/03/03(Mon)22:45:03 edit
misaちゃん☆
そうだあ!
misaちゃんもアクセサリー作家さんだものね♪
姫ちゃまがもう少し大きくなるまで、作品作りも大変でしょうけれど☆機会があったらぜひね〜♪
ちー 2008/03/03(Mon)22:47:35 edit
たつみさん☆
ありがとうございます〜☆
頑張って報告しますね!!
ってか、その前に作品を準備準備〜(笑)
ちー 2008/03/03(Mon)22:51:11 edit
みゆっきーちゃん☆
おお〜、みゆっきーちゃん、ありがとお!
会えるのを楽しみにしてるよ〜♪
ちー 2008/03/03(Mon)22:52:27 edit
ku-maさん☆
ありがとうございます〜!
私もお目にかかるのを楽しみにしています!!
ちー 2008/03/03(Mon)22:53:35 edit
kiriちゃん☆
おお〜!ありがとう〜!
もしかしてキモノでいらっしゃるのかな?
私も楽しみに待ってますね〜(笑)
ちー 2008/03/03(Mon)22:55:44 edit
かなかなさん☆
わー!かなかなさん、そうです、いよいよです☆
でもまあ今度のはこじんまりとご近所でって感じなんだけど、また機会作って、ご一緒しましょ〜☆
お仕事初めて忙しそうだけど、よかったら遊びにきてねん!
ちー 2008/03/03(Mon)22:58:44 edit
無題
ち-さんのセンス☆ お気に入りなワタクシ
この日前後に都合がつく時には
足を運びますょーー!
頑張ってくださぃませネ^^
葉月 URL 2008/03/10(Mon)09:03:38 edit
葉月さん☆
ありがとうございます〜!
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしてますね〜☆
ちー 2008/03/10(Mon)23:07:16 edit
無題
うわぁ!行きたい!!
またまたご無沙汰しちゃってますねぇ。
今年こそ、みんなで蛤鍋パーチーしましょう♪
はと 2008/03/17(Mon)22:57:57 edit
はとさん☆
こちらこそご無沙汰してます〜!
もちろん、ぜひ来ていただきたい!近くならねえ・・・(T^T)
アート縁日でもゆっくりおしゃべりもできなかったですもんね、蛤鍋・・・うまそうだな〜♪
了解、今度いらっしゃるときは蛤鍋ね!
ちー 2008/03/18(Tue)19:44:43 edit
無題
今日・明日ですね
今日はお天気もいいし頑張ってくださーぃ (*^ー゚)v
… ヌシはお仕事です
小径のヌシ(^-^) URL 2008/04/12(Sat)08:03:43 edit
お騒がせしました。
毎度ですが、お騒がせいたしまして
申し訳ありませんでした。
皆様にもあけち。が平に謝っていたと
お伝えください。

私はしっかり楽しませて頂きました。
ケーキもコーヒーも美味しかったし。
お買い物も楽しんだし。
何より皆さんにお会いできたことが
とっても嬉しかったです。

でも、このブログは基本食いログです。(爆)
あけち。 URL 2008/04/13(Sun)00:24:40 edit
楽しかった!
今日は傘お天気ですが、
今日も頑張ってね!
山の上から応援していまーーす。
シュール・リー@某所 URL 2008/04/13(Sun)09:42:42 edit
ありがとう♪
今日はお会いできてとってもとっても嬉しかったです♪ありがとうございました!
お会いする前に色々お話したいことを考えていたのに、実際お会いしたら舞い上がっちゃって何一つお聞きできなかったです。
今度はゆっくりニルソンさんでお茶でもしながらお話しましょ^^
私の中のちーさんのイメージと実際のちーさんが違ったから「今日はいらっしゃらないのかな」と思い込んでました(笑)実際はモデルのはなちゃんに似てすごくステキでしたわ☆
そうそう!帰りに刺激を受け元町スワニーさんへ買い物へ行ったんです。ほんとはヒモを買うだけの予定だったのに、ドドンとカード買い(汗)
そしたらレジのお姉さんが「そのバッグってもしかしてebiebiさんのですか?」って聞かれビックリしましたよ。バッグだけで作り手がわかるなんて恐るべしスワニー店員さん☆
ってか、車の中でバッグの中身を入れ替えすぐに使う私(笑)早すぎ?
ニルソンさんで買ったスコーンをほうばり口の中の水分が奪われゴホゴホ(笑)次回はニルソンさんで優雅にお茶と一緒に味あわなければ~。

やすこ URL 2008/04/13(Sun)20:36:38 edit
たのしかったです
ちーさん
今日は突然おじゃまして、すみませんでした。
でも、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
消しゴムハンコのリクエストに応えていただいて、とてもありがとうございました。大事に使わせていただきますね。
ニルソンさんのパンもおいしかった。

またお会いできるのを楽しみにしています。
おおさわ 2008/04/13(Sun)22:11:27 edit
無題
ちーさん、ほっこり市お疲れ様でした。

土曜日の午後にお邪魔した、挙動不審なOL風(?)主婦です。

ブログを拝見してファンになり、実際に会うことができて感激、大興奮してしまいました。

赤ちゃんの泣き声で現実に引き戻されてしまいましたが、
cafe nilsonやほっこり市のみなさんの優しい空気にとても癒されました。

みなさんに触発されて、手作り熱が再燃しそうです(^-^)

ありがとうございました。
サキ 2008/04/14(Mon)10:27:54 edit
はじめまして!
土曜日にyachiさんとほっこり手作り市にお邪魔させていただきました!かわいいものばっかりで不器用な私にとっては、すごいなぁ~っと感心するばかりでした。
ちーさんのブログいつも楽しく読ませていただいてました。
横浜を離れて2年(しょっちゅう帰ってますが・・・)、ちーさんのブログを読みながら、やっぱり横浜はいいなぁっていっつも思ってます。これからも楽しみにしていますね。
あゆみ 2008/04/14(Mon)15:45:19 edit
無題
ちょこっとのぞいて
お暇しよう…と思い伺ったのに
お声をかけていただきありがとうございました
突然のことで緊張してしどろもどろしてしまい…
消しゴムはんこは
自分のマークが何かほしかったのでうれしかったです^^大切に使わせていただきます♪
侑己 2008/04/14(Mon)23:31:30 edit
ほっこり
赤ちゃん連れでおじゃましました、少女マンガおたく(?)のゆっきーです!とても楽しいひとときでした。これでまたしばらく、おうちにこもって子育て頑張れます(笑)充電させてもらってありがとうございました。

雪の結晶の消しゴムはんこ、大切に使わせていただきますね。もしマイカルの本屋で出会ったら声かけます!
ゆっきー 2008/04/15(Tue)01:08:25 edit
無題
2日間お疲れ様でした。
ちーさんと初対面でき、少しだけお話もできて大感激☆
お目当ての消しゴムはんこもGETできました☆
またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

URL入れようと思ったのですが、「URLの設定がおかしいです」とはねられてしまいました(泣)

yachi 2008/04/15(Tue)11:50:31 edit
ヌシさん☆
お仕事お疲れさまで〜す☆
ヌシさんの大好きな美味しいケーキがたくさんあったのに〜!(笑)
今度ぜひ、マダムとにっきさんと大人と食べましょうね♪
ちー 2008/04/15(Tue)15:08:49 edit
あけしゃん☆
ご来店、お買い上げありがとうございました〜!(笑)
遠いところを来てくれてありがとうね!
大丈夫大丈夫、ひさびさに会えて嬉しかったよ!(笑)
帰りは無事に山手に着いたかな☆
ちー 2008/04/15(Tue)15:11:52 edit
シュール・リーさん☆
2日間とも来ていただけるとは思いませんでした〜(笑)
とにかく、マダムには色々お世話になりました!
私も一緒にのんびりおしゃべりしながらケーキをいただきたかったけどそれが残念デス(笑)
今度はぜひご一緒にニルソンさんで!
ちー 2008/04/15(Tue)15:14:51 edit
やすこさん☆
こちらこそ、なんだか興奮しちゃって何を話したのか(笑)
ぜひまたニルソンさんでお茶しましょう♪
しかし、一体どんなイメージを想像されていたのか(笑)そちらの方が気になります(笑)
ebiebiちゃんのバッグは大人気でしたね〜!
私も欲しかったので、ゲットされたやすこさんが羨ましいデス(笑)
あの店は、確かに行くとついつい買い過ぎます。その気持ち、よーくわかりますよ♪
新作がアップされるのを楽しみにしてますね〜!(#^^#)
ちー 2008/04/15(Tue)15:19:58 edit
おおさわくん☆
こちらこそ、いらして頂いて本当にありがとう!
髪型変わると男性もだいぶ印象が変わるのね!(笑)
しかもステキな彼女を連れていらしたし、どなたかと思っちゃいましたf(^^;)
そしてハンコ、気に入って下さって良かった良かった☆
私のハンコが、おおさわくんを通してたくさんの生徒さんの目に留まるんだ〜、と思うと、ドキドキして手が震えました(笑)
また機会があったらぜひお目にかかりましょうね!
ちー 2008/04/15(Tue)15:23:20 edit
サキさん☆
いらして下さってありがとうございます〜!
こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったですよ(#^^#)
私も舞い上がって何をお話したらいいかあわあわしちゃいましたけど(笑)
手作り熱、ぜひ再燃させて下さい♪
何か作っていると、とても心が休まり、癒されるチカラがあると思うのです☆
また機会があったら、ぜひカフェにいらしてくださいね!
もしかしたらお目にかかれるかも〜♪
ちー 2008/04/15(Tue)15:27:03 edit
あゆみさん☆
yachiさんといらして下さった方ですね〜!
わざわざありがとうございました〜!

横浜散歩と言いながら、食べログと言われるつたないブログですが(笑)こんなにみなさまに応援して頂いてるんだな〜、って今回すごく実感しました。
ありがたいな〜って(#^^#)
これからも、マイペースながらブログも手作りもガンバリます!
あゆみさんも、子育て大変でしょうけれど、それに増して、お母さんに似て美人さんのベイビーちゃんの成長が楽しみですよね!
また、お目にかかれますよう、楽しみにしています☆
ちー 2008/04/15(Tue)15:37:53 edit
侑己さん☆
こちらこそ、かなりしどろもどろしていたと思いますが(笑)
わざわざいらして下さって、本当にありがとうございました!
お嫁に行った消しハンも、そう言っていただけてすごくシアワセだと思います♪
またお目にかかれるのを楽しみにしています☆
ちー 2008/04/15(Tue)15:43:30 edit
ゆっきーさん☆
2日続けていらしていただいて(笑)ありがとうございます!ダンナさまにも御礼を申し上げます(#^^#)
たまにはたくさんのひとと会って話すと、エネルギーをもらえますよね♪
少しでもお役に立てて何よりでした!
サティで!はい、ぜひぜひ(笑)
ゆっきーさんからしたら、かなりお姉さんな私ですが、今だにマンガ大好きですから、安心して下さいね〜(笑)
ちー 2008/04/15(Tue)15:48:02 edit
yachiさん☆
いらしていただいて、ありがとうございます!
しかもとってもステキなお着物姿で♪
私もカヲさんもしばらくあの方ステキね〜と見とれていたんですよ!
それがyachiさんだったとは(笑)
もっとゆっくりお話したかったです☆
URL入りませんでしたか?
もしよろしければ、コメント欄にURLか、ブログ名を貼付けてくださいませんか?
検索して、ぜひ伺わせていただきます〜♪
ちー 2008/04/15(Tue)15:51:59 edit
お恥ずかしい・・
素敵だなんてお恥ずかしい・・
初詣以来の久々着物で、朝から四苦八苦でした。

URL記しておきますね。
お手数お掛けいたします。
リンクの仕方がやっとわかったので(笑)させていただいてもいいですか?

http://blogs.yahoo.co.jp/yachi306



yachi 2008/04/15(Tue)18:53:31 edit
yachiさん☆
URLありがとうございました!
早速リンクさせていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いしますね☆
お着物、とてもキレイに着られてましたよ!
私も着物熱がかなり冷めて(^^;)年に何回も着ませんが、着てらっしゃる方を見るのは大好きです!←オヤジ?(笑)
ちー 2008/04/16(Wed)17:32:22 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.